bandicam 2020-01-27 07-17-07-949
 
横浜市消防局の30代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染していたことが14日判明し、神奈川県と市は同日深夜から15日未明にかけ、相次いで記者会見した。

十分な対策をとっているはずの救急隊員の感染。「想定していなかった」(市川喜久江・県健康医療局長)と、県、市ともに驚きを隠さなかった。 

ソース記事に救急隊員の感染防護具画像あり
https://mainichi.jp/articles/20200216/k00/00m/040/006000c.





スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/16(日) 16:21:15.76
思ったより完全防備だった
9: 2020/02/16(日) 16:21:50.99
エアロゾル感染
13: 2020/02/16(日) 16:22:10.61
3Mの高いマスクじゃん
342: 2020/02/16(日) 16:38:38.17
>>13
N95マスクが通用しねえええええええええええええ
16: 2020/02/16(日) 16:22:18.87
マスクに感染予防の効果はないよ
18: 2020/02/16(日) 16:22:39.94
そもそも感染経路が救助中なのか日常生活なのかもはやわからなくないか
234: 2020/02/16(日) 16:34:32.20
>>18
普通に通勤途中でかかったんだろうとすぐ分かるよな
21: 2020/02/16(日) 16:22:52.78
違う違う


市中感染でその前に別ルートでもらってんのw
49: 2020/02/16(日) 16:24:33.48
>>21
この説はあり得るな
540: 2020/02/16(日) 16:44:40.74
>>21
ほんこれ

一般救急やったときに既に武漢肺炎がいた可能性も大

574: 2020/02/16(日) 16:45:34.51
>>540
和歌山も感染源わからないとか言ってるが、感染医師は大阪の病院に勤務してたのがわかってるし
その病院が中国からの診察ツアー受け入れてたとこなんだよなあ
629: 2020/02/16(日) 16:46:43.41
>>540
紛れてたんだろうな。
今月の横浜消防が運んだ肺炎症状の人洗えばすぐ出てくるだろ。
23: 2020/02/16(日) 16:23:00.06
搬送時にはすでに感染していたと思われ
24: 2020/02/16(日) 16:23:04.90
これを否定すると「じゃあどこで感染したの?」

「ぐぬぬ」で終わりで不安が広がる
29: 2020/02/16(日) 16:23:17.27
これでダメなら一般人なんか何しても無駄か
36: 2020/02/16(日) 16:23:48.55
もう外出制限したほうが良いだろな
39: 2020/02/16(日) 16:24:01.20
ウィルス触った手で目こすったら感染するからな
224: 2020/02/16(日) 16:33:57.86
>>39
人が無意識に顔触る回数平均日に11回だと
263: 2020/02/16(日) 16:35:35.28
>>224
それを防ぐ意味ではマスクはしといた方がいいんだけどね
42: 2020/02/16(日) 16:24:07.37
どうせ感染症対策なんてろくに訓練されてないから息苦しくてマスクずらしたりしてたんだろ
54: 2020/02/16(日) 16:24:55.43
>>42
検疫官もそうだったっていってたね
クルーズ船の中でマスクつけたり外したり
44: 2020/02/16(日) 16:24:11.34
これでダメってのはきついな
勤務外で感染の方が可能性ありそう
51: 2020/02/16(日) 16:24:36.01
これでも感染するのか
一般人では防ぎようがなな
52: 2020/02/16(日) 16:24:40.56
違うだろ!普段の出動で罹患したろ。
53: 2020/02/16(日) 16:24:45.20
先月の下旬の段階でインフル並みの感染力と想定していたけど、思った以上に
強いようだなw
124: 2020/02/16(日) 16:29:09.64
>>53
いやインフルエンザの感染力は強力だぞ
だから毎年、すごい人数が感染する
56: 2020/02/16(日) 16:24:57.00
なんとかしてマスク効果なしにもって行きたい意図を感じる
853: 2020/02/16(日) 16:52:18.45
>>56
それだね。
63: 2020/02/16(日) 16:25:22.03
これで駄目なら普通のマスクはゴミじゃん
65: 2020/02/16(日) 16:25:24.71
だから感染者が感染者を運んでいただけだって
66: 2020/02/16(日) 16:25:27.98
>>1
この装備で感染するとは思えない。
別の日に無防備の時に市中感染したんじゃないの?
69: 2020/02/16(日) 16:25:46.29
消毒する前に、感染者が寝てたベッドに触って、その手で顔触った可能性もある
77: 2020/02/16(日) 16:26:13.81
陽圧式防護服着てても感染する時は感染する

感染経路が現場だけとは限らないから
83: 2020/02/16(日) 16:26:40.29
ドンキのレジに妙に大人数が並んでいると思ったら、マスクを売ってた。
最近はタイミングが良くないと買えないね。
117: 2020/02/16(日) 16:28:43.21
>>83
今週中からは、時間かかるかもだけどなんとか買えるようになると思う
しばらくは一人1個制限はずれないだろうけど

ユニチャーム、アイリスオーヤマ、モノタロウその他の通販サイトでも
タイミングよければ普通に入荷してるので
無事買えます様に
84: 2020/02/16(日) 16:26:41.53
菌強すぎ
90: 2020/02/16(日) 16:27:00.75
まあ仕事外で感染したんだろうな
そこら中キャリアだらけだ
95: 2020/02/16(日) 16:27:09.54
でもマスクはするけどな
で、来週からはマスク買えるの?
107: 2020/02/16(日) 16:27:45.29
宇宙服ブーム来るぞ!
108: 2020/02/16(日) 16:27:46.06
ノストラダムスの預言した地獄の蓋が開いたんじゃないか?
114: 2020/02/16(日) 16:28:26.63
隊員が感染してしまうという事態を想定してなかったという解答が想定外
132: 2020/02/16(日) 16:29:39.76
マスクは関係ない。
ウイルスには無力。
頻繁な手洗い、消毒だ。
133: 2020/02/16(日) 16:29:39.83
まあマスクは一定の効果しかないってずっと言われてたしな
150: 2020/02/16(日) 16:30:35.14
中国の医者見てみろよ
防護服着てるけど、感染者出まくってる
182: 2020/02/16(日) 16:31:52.62
この装備で感染するわけない
仕事外での感染だろうなと予想
183: 2020/02/16(日) 16:31:53.36
>>1
アメリカみたいに完全防備で酸素ボンベ付けてないとアカンのね
結局未知の驚異には初期から最大限の対応をするアメリカのやり方が正しいんだわ
186: 2020/02/16(日) 16:32:11.89
マスクが全く役立たないわけではなくてある程度は防ぐ
うつる可能性があるといってもマスクをしない理由にならない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581837643/