bandicam 2020-01-22 06-07-08-226

新型ウイルス 感染拡大を前提にした対策必要 加藤厚労相

加藤大臣は、「感染の拡大を常に先取りしながら、必要な医療体制などを作り重篤化する人や死亡者を 出さない、また、減らすことに努力していきたい。的確な情報をタイムリーに出して、国民に安心してもらえるよう
先手先手で手を打ちたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200216/k10012287841000.html



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/16(日) 12:20:13.12
もう死人まで出てるのに何言ってんだか
4: 2020/02/16(日) 12:20:30.77
先手先手でオリンピック開催を強行していく
5: 2020/02/16(日) 12:20:51.23
人はそれを後手後手という
9: 2020/02/16(日) 12:21:14.77
2週間ぐらい遅いだろ
潜伏期間かよ
10: 2020/02/16(日) 12:21:24.66
どう見ても後手の後手の後手の後手くらいです
12: 2020/02/16(日) 12:21:47.15
駅や満員電車の感染を止めないと完全に終わるけどどうさせるんだよ?!
215: 2020/02/16(日) 12:43:54.13
>>12
職場もだな
13: 2020/02/16(日) 12:21:53.68
まずは全国各地でマラソン大会開催
15: 2020/02/16(日) 12:22:02.51
先手なら外出禁止令だろ
19: 2020/02/16(日) 12:22:33.19
おめえはまずマスクしろや
20: 2020/02/16(日) 12:22:35.97
病原体の特性が不明すぎて先手とか無理だろ
33: 2020/02/16(日) 12:24:12.57
>>20
そういう時の先手の先手の判断とは
都市封鎖と外出禁止令だよ
中国の判断が正しい
45: 2020/02/16(日) 12:25:18.68
>>33
感染拡大してからの対応だから先手だったのは隠蔽だけだぞ
72: 2020/02/16(日) 12:27:27.57
>>33
出国できてるのにか
27: 2020/02/16(日) 12:23:19.36
もう手遅れなのに
28: 2020/02/16(日) 12:23:22.00
ファミレスとか居酒屋なんかが一番危ない気がする。
唾の飛沫なんかそこら中に飛び交ってるだろう。
34: 2020/02/16(日) 12:24:20.88
先手とはいったい…
46: 2020/02/16(日) 12:25:25.17
ここまでは普通の感染防止
ここからがマグマなんです
48: 2020/02/16(日) 12:25:48.30
春節前に中国滞在者拒否して2週間外出禁止令出してたとしたらそれが先手
52: 2020/02/16(日) 12:26:17.45
厚労省と分けて保健省作ったほうが良くない?
もう少し分業しないと駄目だろコイツラ
68: 2020/02/16(日) 12:27:24.67
もうゴテゴテに装飾された後手後手
83: 2020/02/16(日) 12:28:41.00
今頃先手も何もw
この危機感の圧倒的不足
この政権アカンわw
86: 2020/02/16(日) 12:28:52.00
全く信用できんな
98: 2020/02/16(日) 12:29:52.07
ギャグか?言ってること3周遅れだぞ
99: 2020/02/16(日) 12:29:55.52
日本では人人感染もないし騒がず手洗いうがいするやでぇと笑顔で会見してた
やんけ

なに今頃焦ってんだ?
105: 2020/02/16(日) 12:30:17.92
具体策は何も出ないわけで
111: 2020/02/16(日) 12:30:50.00
これだけ後手打まくっといて先手とは何なのか…
117: 2020/02/16(日) 12:31:46.58
既に後手過ぎる

水際対策失敗したあとに何をするんだ
118: 2020/02/16(日) 12:31:49.66
日本は世界二位の感染大国なんだから

・感染者の多い東京都都市封鎖(外出日週1回)
・企業に対して3月31日まで休業命令
・収入が途絶える都民に1人50万円支給

これくらいが初手だな
これでも遅すぎだが
122: 2020/02/16(日) 12:32:12.94
武漢しばりでも感染者を塞ぎ込めなかったからな。次はどうやって発生を防ぐんだ?感染経路を隠すのか?
123: 2020/02/16(日) 12:32:41.59
マジかこいつ・・
124: 2020/02/16(日) 12:32:42.19
マジな話何もわからない何も決断出来ないなら大臣辞めろ
こいつが居座るだけで遅れていく
136: 2020/02/16(日) 12:35:00.11
三大都市圏封鎖の間違いだろ 
137: 2020/02/16(日) 12:35:10.84
先手打つなら全国的にマラソン大会を中止する処置ぐらいしろよ
160: 2020/02/16(日) 12:37:35.25
>>137
マラソン通常開催はオリンピック開催を視野に入れた「先手」なんだろ?w
156: 2020/02/16(日) 12:37:17.31
イヤ、おかしすぎです
最初に入国規制しないからでしょ
60ヵ国も中国に対して規制かけたのに
163: 2020/02/16(日) 12:37:41.20
今まではノーカン
これからこれから
174: 2020/02/16(日) 12:38:27.86
こいつ今1番テレビに出てるな
179: 2020/02/16(日) 12:39:43.95
北朝鮮の方がよっぽど危機感あるわ
192: 2020/02/16(日) 12:41:12.99
しかしここまで危機管理能力が無いとは思わんかった
小学生以下の組織体制としか見えん
ヤバすぎる
217: 2020/02/16(日) 12:44:15.26
今先手打ってやるべき事は隔離施設の準備確保だよ
234: 2020/02/16(日) 12:46:16.54
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

先手を打つとき、後手もまた先手を打っているのだ
239: 2020/02/16(日) 12:46:58.98
他の対策はともかく、せめて渡航禁止と入国禁止を
徹底しておけばここまで感染が広がることもなかったろうに
276: 2020/02/16(日) 12:52:19.14
もうその発言の遅さが後手後手だわw




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581823169/