bandicam 2020-01-27 07-17-07-949

新型肺炎の国内患者を治療した、国立国際医療研究センターの大曲貴夫国際感染症
センター長が14日、 日本環境感染学会の緊急セミナーで講演した。

大曲さんは、自身が治療した患者数が限られているものの、新型肺炎の患者はおおむね1週間、熱やせきといった症状が続き、 その後、よくなる人と肺炎に進行する人にわかれると説明。


https://www.asahi.com/articles/ASN2G44YNN2GUBQU001.html



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/14(金) 14:20:24.14
医者が感染しとるやないかい
10: 2020/02/14(金) 14:25:09.85
よくなる人って完治してんのかな
14: 2020/02/14(金) 14:31:08.63
>>10
1年後に発症、数年後に発症
あるんじゃないのかね
12: 2020/02/14(金) 14:27:27.93
熱の期間は解熱剤いいのだろうか、政府はオラシラネ状態だし
19: 2020/02/14(金) 14:33:27.68
インフルエンザと同じじゃん
23: 2020/02/14(金) 14:36:03.23
どのタイミングで病院行けばいいの
32: 2020/02/14(金) 14:47:50.92
>>23
すぐに病院じゃなく
保健所に電話して指示を仰げ
74: 2020/02/15(土) 01:42:02.61
>>23
これやべぇって思ったら
52: 2020/02/14(金) 15:41:23.25
>>23
治療法はないぞ。
家で、ビタミン、ミネラル、プロバイオティクスサプリ、栄養満点の食事を摂って
寝とくしかない。
味方は自分の免疫力だけ。
25: 2020/02/14(金) 14:36:48.51
>>23
行かない
割とマジで
29: 2020/02/14(金) 14:39:47.31
>>25
たしかに薬もらえないなら行く意味ないか
呼吸困難になったら行くか
26: 2020/02/14(金) 14:38:06.58
中国医者と同じ発言やな
3週目で重症化したら後遺症のこすか死亡
コロナは初期でみつける
関係者を待機させイベントはしない
30: 2020/02/14(金) 14:39:53.34
これは一応朗報になるのかな?
問答無用で重症化しないなら免疫力上げとけばなんとかなるか
33: 2020/02/14(金) 14:48:34.10
それってさ風邪だと思ってる初期の段階で掛かり付けの医者に行ってさ待合室で広めるのね。
36: 2020/02/14(金) 14:55:58.88
普通の肺炎もそうだよな
ただの風邪から肺炎になるやつも居る

風邪でもウィルスには効果無い抗生物質を処方するのは
菌による肺炎の感染を防ぐため
41: 2020/02/14(金) 15:05:28.22
免疫力を上げるしかない
44: 2020/02/14(金) 15:06:59.67
わかれる基準は免疫の強さとは限らない

とどのつまり

何もわかりません。
46: 2020/02/14(金) 15:19:11.12
>かぜやインフルエンザの症状とずれているので気付くポイントだ。

だからその「ずれ」がどんなんやー
47: 2020/02/14(金) 15:19:21.08
スーパースプレッダーとして使える奴は回復
使いモノにならんガラクタは処分

賢いウイルスだ。
49: 2020/02/14(金) 15:21:53.42
>>47
賢い生存戦略だよね
ウイルスは生物なのか?って疑問はあるが
48: 2020/02/14(金) 15:19:48.10
日本で出てないのにこれが解るのは隠してたの。
55: 2020/02/14(金) 15:49:32.40
>>48
中国医者の話そのまま
50: 2020/02/14(金) 15:25:49.37
そんなふんわりしたこと言われましても・・・
51: 2020/02/14(金) 15:33:55.37
感染しやすいのかよく分からんな
53: 2020/02/14(金) 15:48:07.16
治ったと思ったあと急死とかしてるのがなあ
59: 2020/02/14(金) 16:04:19.93
とりあえずインフルと同じ対策しかねえわ。人混みに近づかず外から戻ったらうがい手洗い
62: 2020/02/14(金) 16:06:08.67
>>59
マラソン大会とか中止すべきなんだよな
60: 2020/02/14(金) 16:04:38.83
Lancetっていう医学雑誌で発表された症例報告では99人の感染者の内17人が重症化し、その内の11人が短期間に症状が悪化して多臓器不全で亡くなったと書いてありました。

重症化するのは慢性疾患のある高齢者に多い傾向があるとも書いてありました。
武漢の病院の報告です。
61: 2020/02/14(金) 16:05:06.71
>>1
>かぜのような症状が1週間続き、倦怠(けんたい)感もあると、
>かぜやインフルエンザの症状とずれているので気付くポイントだ
風邪でもしんどいけど?
64: 2020/02/14(金) 16:08:57.35
新型コロナウィルスと称されているものが一種類だけとは限らないんじゃないの?
66: 2020/02/14(金) 17:24:21.69
人類が武漢肺炎ウイルスに対して免疫を持っていないことを示す。
体内に入ったウイルスとまっさらな免疫力が戦って免疫力が勝てば症状がおさまる。
負ければ肺炎になって死線をさまようことになる。
67: 2020/02/14(金) 17:31:15.44
よくなる人がウイルスをばら蒔いていないかはわからん
73: 2020/02/15(土) 01:23:30.99
軽いインフル長引きからのコロナだったら嫌やな

抵抗力弱ってるし
77: 2020/02/15(土) 07:22:12.69
>>1
最初の一週間は自分にとっても周りの人間にとっても運だけなんだな。
怖いウイルスやで。
80: 2020/02/15(土) 07:42:49.37
インフルエンザで会社休むのは常識になりつつあるが
>>1だと、風邪ひいたらもうそれだけで絶対休まないとまずいってことになる。

これは本当に大変なことなわけなんだが……
82: 2020/02/15(土) 07:49:34.13
それも一週間だぜ!?
87: 2020/02/15(土) 09:29:30.41
肺に持病があり普通の風邪でも呼吸困難になる俺は、コロナに侵されたら死へ直行だな。
来週、薬もらいに病院なんだけど病院自体が怖い。
88: 2020/02/15(土) 14:33:30.01
今病院は感染対策センターじゃなくて
感染促進拡大センターだよ

医者や看護婦ですら感染してるんだから
防護服に身を固めて入り、出たら防護服を脱いで焼却する
これ病院行くときの基本ね
濃厚感染だからマスクじゃ防げない
83: 2020/02/15(土) 07:52:28.44
この1週間風邪気味なんてごく普通にあるからコワイ。




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581657380/