bandicam 2018-09-05 20-12-14-805

コロナウイルスの流行は世界中で少なくとも1100人が亡くなり6万人以上に感染しましたが、有名な預言者ノストラダムスはほぼ500年前に「大ペスト」について警告したときにコロナウイルスの流行を予測したのでしょうか。

新しいコロナウイルス(2019-nCoV)は中国と世界中に驚くほど広がっており、2002年から2003年のSARSパンデミックを上回っています。

人間と動物の間を飛び越えることができるコロナウイルスは、昨年、湖北省武漢で最初に検出されました。

(中略 )

15世紀の作家で神秘的な予言者であるノストラダムスは、将来の「大ペスト」の出現を予測したと奇妙に主張する人がいます。

このウイルスは最初、非常に忙しいシーフード市場で調査され、先週、感染者の数が急増しました。

それ以来、タイ、フランス、ドイツ、ネパール、韓国、日本、オーストラリア、米国でコロナウイルス感染が確認されています。

オンラインの陰謀理論家は、ミケーレ・デ・ノストラダムス、またはノストラダムスが15世紀の流行を予測したことを示唆しています。

ノストラダムスの信者は、この男を1666年のロンドン大火と1933年のアドルフ・ヒトラーの台頭を予測した強力な預言者であり予言者であると考えています。

ノストラダムスは、四行詩として知られる神秘的なパッセージの形で彼の想定預言を書きました。

ノストラダムス四行詩のほとんどは、1555年に彼の傑作「レプロフェティーズ」で出版されました。

オンラインの声明によると、これらのカルテットの1つであるCentury 2:53は、コロナウイルスへの言及である可能性があります。

海に面した都市の大きな疫病は
死により復讐されないということでやめることはない
犯罪行為無しの呪わしい公正な血の服用のために
大勢の婦人の侮辱的でない怠惰な行為のために
2-53

google翻訳一部割愛
https://misterio.tv/noticias/nostradamus-habria-previsto-la-epidemia-del-nuevo-coronavirus


解説:5ちゃんねる的には2章の45番と56番

天は繁殖した両性具有者を非常に嘆く
天の近くで蒔き散らされた人間の血
非常に遅れた死を通じて潜伏し再発した大勢の人々
遅かれ早かれ神の救いを切望するに至る
2-45

ペストのような共産主義は生殺権を 持たず それについていどみ合う
その中で (宗教は)死に (共産主義者の非難の)雨が 宗教天国の 頂点を 打ち
崩壊させるを 見る 時 神父は 消えるだろう
人々は 難破して 暗礁を 爪でひっかこうと しながら
2-56

参考サイト
http://www.daiyogen.com/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/14(金) 20:29:46.28
懐かしい
6: 2020/02/14(金) 20:29:59.85
万能予言w
7: 2020/02/14(金) 20:30:35.89
ムーじゃないんだから(´・ω・`)
15: 2020/02/14(金) 20:33:15.28
>>7
ムー編集部に教えてやれよ
9: 2020/02/14(金) 20:31:06.51
一回ぐらい事前に当てろよ
13: 2020/02/14(金) 20:32:36.18
そろそろエホバや顕正会がアップを始めそうだな
37: 2020/02/14(金) 20:39:04.14
>>13
アホバはすでに青の馬が地におりたってると色めきつつ終わりの日の最後の日に神様に救っていただけるよう今も集団儀式をおこなっている
春のポン・デ・リングのときには巡回大会があり日本の20万人の信者がそれぞれの地域で濃厚接触をする
救いはこいつらの教義では血漿は体に入れられないから無駄な治療は行われないこと
63: 2020/02/14(金) 20:47:44.41
>>13
この前エホバのおばさん二人連れが来たのでちょっと話した
地球以外に地球みたいな星があったり生命体がいるかどうかはわからないそうだ
聖書に書いて無いから適当にことは言えないっていってた
あと神様はどういう目的で宇宙を作ったんだっていったらそれもよくわからないらしい。
あらゆるものの創造主だから創造したのではないのとか曖昧な返事だった。
こんど宇宙の終わりはどうなるのか質問してみるかな
16: 2020/02/14(金) 20:33:40.02
いずれも人類絶滅の確率は0パーセントと表示されるが、この地球では小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で人類は絶滅する。

気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
17: 2020/02/14(金) 20:33:47.33
SARSの時も言っていた
22: 2020/02/14(金) 20:35:11.57
大予言はパートいくつまであるの?
23: 2020/02/14(金) 20:35:27.86
各行何やら言ってんのかわかんねえよ!
27: 2020/02/14(金) 20:37:04.23
世界の終わりとかはなんだったの
28: 2020/02/14(金) 20:37:08.35
1999年7月に人類滅亡を予言してたんじゃなかったっけ?
30: 2020/02/14(金) 20:37:34.32
東京五輪中止になると予言した予言者がいるそうだな

原発事故にもかかわらずオリンピックやることに世界は同意したが、
新型コロナで中止になったら皮肉だな
31: 2020/02/14(金) 20:37:50.25
その前後マスクは幸福の名の元に支配するだろう
32: 2020/02/14(金) 20:37:50.41
ジュセリーノとは何だったのか
35: 2020/02/14(金) 20:38:48.58
そういう後出しジャンケンはいいから
39: 2020/02/14(金) 20:39:47.42
恐怖の大王はモンゴロイドとか言ってたな
それが中国かよ
40: 2020/02/14(金) 20:39:54.25
キバヤシさんはまだか
41: 2020/02/14(金) 20:40:12.30
どーみてもスペイン風邪では???
42: 2020/02/14(金) 20:40:20.71
はっきり言って

意味不明
44: 2020/02/14(金) 20:40:45.10
ノストラダムスのせいで俺の人生めちゃくちゃだぞ
1999年に人類滅亡するっていうから受験勉強手抜いたら
俺の人生が滅亡してた
53: 2020/02/14(金) 20:44:03.69
>>44
予言など信じたのが愚かだったな。
覚えておくといい。
予言には二種類しかない。
当たらない予言と、役に立たない予言だ。
128: 2020/02/14(金) 21:19:39.38
>>53
大人ならそうやけど小学生が特番見たら信じるって
61: 2020/02/14(金) 20:46:45.26
>>44
その1999から20年経ってるし何か適当に言ってれば当たるよね
過去参照から100年間隔でペストスペイン風邪等知ってたら2020にヤマ張れる
106: 2020/02/14(金) 21:01:05.54
>>44

1970年代生まれでそういう人まじでおおい
123: 2020/02/14(金) 21:11:04.22
>>44
オウムの麻原も
ノストラダムスの予言の書を読んで
頭がおかしくなって
もとい、影響うけて
あの大事件を引き起こした
とも言われてたな
127: 2020/02/14(金) 21:18:15.49
>>44
オナじく

'99以降の予言あるなら言ってよ
170: 2020/02/15(土) 03:36:33.34
>>44
そういえば1999年って氷河期世代だったな
45: 2020/02/14(金) 20:40:57.86
コイツの予言は一度たりとも当たった事がない
46: 2020/02/14(金) 20:41:03.91
武漢は海には面してないし
48: 2020/02/14(金) 20:41:22.18
予言していたとしてもHIVじゃねーのw
51: 2020/02/14(金) 20:42:45.30
もう、このウィルスの正式名称はMM-88でいいよ。
56: 2020/02/14(金) 20:44:28.03
人類が滅亡した後の世界にウィルス拡散を予言されても
57: 2020/02/14(金) 20:45:36.35
もうあれから20年だもんなぁ
懐かしいな
60: 2020/02/14(金) 20:46:23.26
こじつけ後出し。予言とやらの定番手口。
62: 2020/02/14(金) 20:47:37.76
まさか生き残るのが引きこもってるおまえらだけとはな
64: 2020/02/14(金) 20:48:14.65
新型コロナが「ただの風邪」と違うところ。。
・人類が免疫のない感染症なので感染しやすく拡散しやすい
・防疫に失敗すると土着の感染症となり毎年1~2万人が死ぬようになる
・肺の細胞に親和性があり風邪より肺炎を起こしやすく重症化しやすい
・再感染するとサイトカインストームを起こし多臓器不全をおこす
・感染するとキャリアーをつくり無症状でも感染を広げる
・無症状でも便にウイルスがでて接触感染をひろげていく
67: 2020/02/14(金) 20:48:39.17
ノストラダムスより2062未来人の予言のが優秀
72: 2020/02/14(金) 20:49:38.59
インフルエンザなら毎年感染拡大
78: 2020/02/14(金) 20:51:33.95
まーダジュセリーのの方があたってるかもね

変ウイルスが万円して  世界中で何百万人か死ぬと言ってたからね
82: 2020/02/14(金) 20:53:17.16
2020年のマヤ歴の終わり
空から恐怖の大王が降りて来る

マルスは幸福の名のもとに
炎の300日を席巻し統治するだろう

アンゴルモアの大王を
再び蘇らせるために
131: 2020/02/14(金) 21:22:27.06
>>82

アンゴルモアの大王=アジアの大王=アジアから恐怖の病原体の王

逃げよ逃げよ全てのジュネーブから
84: 2020/02/14(金) 20:53:52.73
これ読んで心の広い家庭教師のお兄さんに熱弁してたら頭のオツム心配されたんだよなあ・・・・
90: 2020/02/14(金) 20:55:23.91
気付いて
もうわかっちゃったよね
すぐそこまで来ているんだって
新しいステージの始まりなんだよね
96: 2020/02/14(金) 20:57:20.49
1999年の予言は外れたじゃないですかー
97: 2020/02/14(金) 20:58:12.62
1999年で地球が滅びるのにその先の予言してたの?
105: 2020/02/14(金) 21:00:56.59
>>97
元から2500年位まで予言しているとか言ってたような。
101: 2020/02/14(金) 20:58:54.80
スペイン風邪は無かったことになったのか
95: 2020/02/14(金) 20:56:55.86
そこはファテマ第三の予言にしてくれ
その方が真実味が増す




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581679765/