絶望
2019/12/13(金) 23:48:57.53 ID:2vDgYNho0
それで生まれるニート
これが今の日本では珍しくないよな



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2019/12/13(金) 23:49:11.60
わかる
8: 2019/12/13(金) 23:50:21.34
サザエさん家庭でええんよ
父親が厳しい方がええわ
11: 2019/12/13(金) 23:52:13.51
嫌な世の中やな
14: 2019/12/13(金) 23:53:17.65
そのパターンでもニーとならん奴の方が圧倒的多数派やけどな
27: 2019/12/13(金) 23:57:26.39
>>14
半々ぐらいちゃうの
むしろニートの割合でいえば大多数やろ
28: 2019/12/13(金) 23:57:39.75
>>14
多数派じゃないからいいってわけでもないやろ
潜在的な影響が後からくるタイプもおるやろし
44: 2019/12/14(土) 00:01:57.93
>>14
意外と多いんやと思う
せやから問題になっとるわけやし
16: 2019/12/13(金) 23:53:27.67
すべての原因を親に求める息子
18: 2019/12/13(金) 23:53:30.50
良い歳こいて親のせいにすんな
41: 2019/12/14(土) 00:01:32.20
>>18
これ言う奴多いけど逆に良い年してなかったらええのかよ
ただの責任逃れやんけ
90: 2019/12/14(土) 00:12:52.33
>>41
まあ未成年ならわかる
21: 2019/12/13(金) 23:54:59.49
もう少し休みがあればな
23: 2019/12/13(金) 23:56:05.51
次の世代ではまた違う形になってることを祈る
29: 2019/12/13(金) 23:57:52.97
母親が完全にそれやったな
人生がつまらなくなって中2で糸が切れて不登校になったわ
30: 2019/12/13(金) 23:58:19.26
>>29
それはお前にも問題あるわ
早すぎる
72: 2019/12/14(土) 00:08:12.35
>>30
親がゲーム嫌いで隔日30分しかやらせて貰えずなかったり流行りのPSPを自費で買うのも禁止されたり隠れて買ったら没収されたりで友達との会話にも一歩遅れる
娯楽を奪われるのは早い程歪むで
75: 2019/12/14(土) 00:09:40.16
>>72
わかるわ
ワイもDS買ってもらえなくておいてけぼりで辛かったわ
反動あるし
33: 2019/12/13(金) 23:59:47.23
しかもたいてい母親は後になっても間違ったことしてないって思ってるからタチ悪い
34: 2019/12/14(土) 00:00:12.45
ワイの親は基本放置やったな

高校の時Fラン附属高校に通ってたワイは法政大学に進学が決まってた先輩にこのまま附属大学進んだらマックの店員にしかなれんぞと言われて目が覚めてニッコマに進んだ

本当に感謝してる
39: 2019/12/14(土) 00:01:19.72
>>34
やっぱり外との関わり持たんといかんよな
43: 2019/12/14(土) 00:01:57.82
>>39
せやで
おかげで今は大企業の係長や
38: 2019/12/14(土) 00:00:58.39
過干渉母親と無関心父親の最強コンビやべーよ
能動性なにも得られないからな
49: 2019/12/14(土) 00:03:08.35
なんやろな

うちの親父もこわかったしなんか自分の意見言えんかやったなワイは
それが一人暮らしするようになって陽気な奴らともつるむようになって
助けてもらった
53: 2019/12/14(土) 00:04:28.84
>>49
環境って大事やな
ええ人が周りにおって良かったわね
61: 2019/12/14(土) 00:06:08.31
>>53
ついてたでホンマ
あやうく道を踏み外すとこやった
52: 2019/12/14(土) 00:03:44.26
どっちも別に悪くないやろ
結局親が子供とちゃんと向き合ってるかどうかや
54: 2019/12/14(土) 00:04:42.50
日本の典型的な家族やん
みんな条件は一緒や
そんな思考だからニートになるんだぞ
57: 2019/12/14(土) 00:05:03.77
日本のほとんどの家庭はこれやろ
65: 2019/12/14(土) 00:06:56.08
無関心親の方が羨ましいんやが?
自分で人生切り開けるやん?
金も出してくれんなら、高校まではキツいが
76: 2019/12/14(土) 00:09:46.16
なんやろね
遠くへ一人暮らしするようになってからワイの人生はよくなった気がする
良くも悪くも自分の心のままにいきれるからや
86: 2019/12/14(土) 00:11:50.68
これって日本に限らずだいたいの家庭に当てはまりそうやけど
男女の本能の問題やろ
87: 2019/12/14(土) 00:12:12.61
>>86
本能じゃなくて文化やろ
91: 2019/12/14(土) 00:13:01.62
良くも悪くも親元にいるとその環境が正しいのか正しくないのかわからない
ワイは周りが教えてくれんかったらわからんかった
102: 2019/12/14(土) 00:14:39.15
>>91
これはわかる
生まれたときから異常な状態が日常やもんな
外に出て初めて気がつく
98: 2019/12/14(土) 00:14:24.82
隣の子供が毎日泣いとるんやが、母親いつも怒鳴ってて聞いてて不快やわ
なんも解決してないやんって
103: 2019/12/14(土) 00:14:39.53
親は子供にとっては世界のすべてや

正しい道に導ける親ならええけどそうでないと友達とかとの付き合いで自力で修正しなくてはならない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576248537/