bandicam 2020-02-05 14-01-18-988

テレビ番組の企画をきっかけに“事故物件住みます芸人”として活躍の幅を広げている松原タニシさんを訪ねた。

「千葉の物件は、部屋に入った途端に意識が遠のきましたね。身体に圧迫感があって、飛行機に乗ったときに鼓膜がおかしくなる感覚に近かった。ほかにも自宅ロケ中、定点観測用に複数台置いたテレビカメラのバッテリーが急にバチン、バチンと順番に切れました。どうも電子機器はおかしくなりやすいようです」

https://news.livedoor.com/article/detail/17797156/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


5: 2020/02/10(月) 20:10:14.51
東京の下町なんて関東大震災や東京大空襲で死んだ人だらけだろ、その人達の幽霊なんて聞いたことない
26: 2020/02/10(月) 20:34:33.64
>>5
上岡龍太郎が良く言ってた京都なんかもっと死んでるはずやに見た事無いって
7: 2020/02/10(月) 20:10:36.59
タニシ売れてきて良かったなあ
映画化するって事は本人主演なのか
73: 2020/02/10(月) 22:10:13.72
>>7
主演は亀梨和也
9: 2020/02/10(月) 20:13:17.06
あれ?今は告知義務は殺人現場だけじゃねえの?
30: 2020/02/10(月) 20:38:20.82
>>9
死亡全般は告知しなきゃダメ
その部屋じゃなくても屋上から飛び降りがあっても数年前でも書かなきゃだめ
そういうのは自然と耳に入るもんだからね
334: 2020/02/11(火) 11:50:57.41
>>30
屋根から飛び降りって棟全体が告知対象になるんだね
部屋での脂肪なんかで一部屋が対象になるよりやっかいだね
11: 2020/02/10(月) 20:16:02.83
霊感強いアピールする奴が反論に困ると必ず吐く言葉「見える人には見える」
73: 2020/02/10(月) 22:10:13.72
>>11
タニシは自分には霊感が無いと何度も言っている
12: 2020/02/10(月) 20:16:33.02
親父が死んだ部屋が今の俺の部屋なんだが親孝行する前に死んじまったから
幽霊として出てきてくれたら親孝行したいんだがもう10年全く出てこないぜ
111: 2020/02/11(火) 00:40:28.19
>>12
子供の幸せが親の願いだから、喜んでるんじゃないかね。
180: 2020/02/11(火) 04:00:06.99
>>12
お前の守護霊だろうが
213: 2020/02/11(火) 05:41:55.94
>>12
俺も8歳の時に母親が他界してしまったけど幽霊として出てきてくれた事一度も無い
8歳の子供を遺して死んだら絶対成仏しきれてないと思うんだけどな
549: 2020/02/12(水) 16:26:44.98
>>213
化けて出たらびっくりさせるかもと思って陰からそっと見守ってるんだよ
14: 2020/02/10(月) 20:20:08.73
霊とかじゃない
そこの場が磁場や色んな要因で人間の脳や精神に異常をきたしているんだよ
それでそこで自殺したり異常行動や幻覚が見えたりするんよ
58: 2020/02/10(月) 21:44:19.09
>>14
だよね

その部屋がおかしいから前の入居者が変死したと
考えた方が自然
83: 2020/02/10(月) 22:44:09.43
>>14
それな
だから鉄塔傍の固定資産評価額が篦棒に安い。
169: 2020/02/11(火) 03:02:09.57
>>14

岐阜かどっかの物件でポルターガイスト現象が多発した地域があった
大槻教授も科学的に調査したが結論は磁場とかそういうのが強く出ているからだろうと

ただ根本的な解決には至らなかったはず
286: 2020/02/11(火) 10:05:59.20
>>14
神隠しとか噂される場所とかだと
感覚が鋭い人は霊的なものとは
全く違う磁場的な物を感じるみたいだ
昔に化トン行った時に感覚が鋭い奴が
その様な事を言ってた
ここは霊云々じゃなく時空と言うか磁場が歪んでる云々とね
17: 2020/02/10(月) 20:22:54.53
プラズマですね
18: 2020/02/10(月) 20:24:23.78
墨田 江東は幽霊の街じゃねぇか
21: 2020/02/10(月) 20:29:34.48
事故物件でも死因が自殺や孤独死ならいいけど強盗殺人とかだと怖いな
強盗に狙われる確率高い部屋ってことだからリアルに身の危険を感じる
86: 2020/02/10(月) 23:24:09.26
>>21
なるほど
95: 2020/02/10(月) 23:50:13.24
>>21
タニシ自身が経験してたよ。
殺人事件があった物件で、出所した犯人(母親を殺したけど、心神耗弱で無罪)が玄関のドアノブをガチャガチャする話はあったな。
202: 2020/02/11(火) 04:49:04.69
>>95
それそれ
怖かった
32: 2020/02/10(月) 20:39:42.84
生きてる人間が1番怖い
34: 2020/02/10(月) 20:43:14.51
霊感無いと言っても
事故物件と聞いてたら何かしらの自己暗示に掛かるんだろうな
41: 2020/02/10(月) 21:02:56.21
座間の連続殺人のアパートなんか周りの部屋の住民は家賃の安さが気に入ってて
引っ越さずにそのまま住み続けてたしなぁ

そういう事、気にしない人はけっこういるんだろうな
187: 2020/02/11(火) 04:11:17.55
>>41
あれ俺なら同じアパートどころか隣りのアパートでも引っ越すわ
薄気味悪い
298: 2020/02/11(火) 10:36:31.20
>>41
あんなことがあっても引っ越さないやつのが怖い
絶対にろくなやつじゃない
事実あの物件は事件が起きる前から事故物件だった
事故物件なんてろくなやつが集まってこないのよ
424: 2020/02/11(火) 21:30:11.77
>>41
あの部屋 人住んでるぞ
家賃15000円らしいな 何も無いって言ってたな
44: 2020/02/10(月) 21:19:40.14
近所の寺(浄土宗か浄土真宗か)が、死は穢れではないから
お葬式や通夜後に祓うとして塩を扱う必要はないって書いてたな。
そうすると故人を穢れとして扱ってしまうと。
なるほどと思ったな。
50: 2020/02/10(月) 21:34:38.66
>>44
仏教、特に浄土真宗はそういう教えやな
清めの塩は神道の教えやな
神道では死≠穢れって考えやから清める為に塩をふるって教えらしいで。
240: 2020/02/11(火) 07:14:29.25
>>44
チェーン展開の葬儀屋もその理由で塩はありませんて。
言われてみればなるほどと素直に納得してしまった。
46: 2020/02/10(月) 21:28:58.14
事故物件って幽霊よりも人を死に追いやるような電磁波や低周波や騒音やそれらの共鳴、 ウィルス・細菌・寄生虫なんかがあるんじゃないかと思うと怖い
99: 2020/02/10(月) 23:55:15.04
>>46
連続して自殺してる物件がたまにあるけど、その通りかも。

日当たりが悪すぎたり、環境が悪すぎて自殺したくなる心理状態にさせるんじゃないかな?
47: 2020/02/10(月) 21:29:51.82
今は自殺者出たらすぐに大島てるに載るからな

一昨年駅前のコンシェルジュ付高級マンションから飛び降りあったら、まぁ中古物件売り出し半端なく出てるわ
他の部屋は関係無い思うんやけど
資産価値影響するんかな
64: 2020/02/10(月) 21:59:20.98
>>47
飛び降りはマンション全体に関わるからなあ
部屋で孤独死ならおけ
55: 2020/02/10(月) 21:41:36.01
最近引っ越した町内に、通りがかるといつもなんとなく気になる()いや~な感じの)空き家あるけど、 調べたら大島てるに載ってたな
59: 2020/02/10(月) 21:45:03.91
怪談聞きながら寝るのが習慣になってしまった
滅茶苦茶よく寝れる
タニシもよく出てくる
61: 2020/02/10(月) 21:54:39.07
稲川淳二の怪談でなんかあったな
格安物件に芸人が引っ越してきたら、怪現象が起きて
調べたら、実はかつて一世を風靡したものまね芸人が
惨殺された現場だったってやつ
結局、その引っ越してきた芸人も謎の事故死を遂げて
しまうんだよな
79: 2020/02/10(月) 22:19:10.11
ひえー…と思いながら記事読んでけど、最後に不覚にも感動したわw
82: 2020/02/10(月) 22:31:46.79
正直リフォームされてたら問題なくない?
うっすら血の跡残ってるとかはさすがにヤだけどw
85: 2020/02/10(月) 23:16:38.14
事故物件て知らないで住んでる時は何もないのに何かのきっかけで事故物件だってことを知ってしまうと そこから変な現象が起こるらしいね
93: 2020/02/10(月) 23:47:35.73
なにやっても潰れる店や、幽霊見た店員が次々やめていく店って1回更地にして全く別物に建て替えると逆に繁盛するよな。
117: 2020/02/11(火) 00:52:00.66
大阪の物件はやばかったよな
オーブ飛んだり駐輪場が鏡張りとか
120: 2020/02/11(火) 00:53:57.05
>>117
駐車場が鏡張りになってるのは、強盗とか強姦事件が
あったマンションに多い。

幽霊関係ないがなw 死角を減らそうとして。コンビニの
ように鏡とか防犯カメラが増えるんだ。
152: 2020/02/11(火) 02:23:13.12
>>120
駐車場が鏡張りになってるところなんてあるんだな。
122: 2020/02/11(火) 00:56:27.86
事故物件でも住むやつが増えたら、家族のいない老人が部屋を借りられない
問題も解決するか
127: 2020/02/11(火) 01:05:09.53
イギリスでは幽霊が出る物件が人気で家賃も高いと聞いたことある
184: 2020/02/11(火) 04:05:07.53
>>127
座敷わらし的な?
135: 2020/02/11(火) 01:10:42.32
なんか実際各所からの音が反響して増幅するような位置にたまたまある部屋とかで
毎日いると知らぬ間にどんどんストレスが溜まって発狂してしまうとかあるんじゃね

デパートの入口にあるネズミ避けの音波装置の下とかずーっといると頭が痛くなるしストレスが溜まるけど
あーゆー状況に陥る場所ってのがあってもおかしくない
そういう音の反響で変な音が鳴ったりするかもしれないし
136: 2020/02/11(火) 01:12:06.83
幽霊はいるけど黒い影
人っぽいのはみんな作り物
影の奴はマジもん

これマメな
137: 2020/02/11(火) 01:12:42.85
若い頃に鉄道もので聞いて怖かったのは。線路の補修工事だなw
バブル期の頃なんて深夜の線路工事は。超高給で即日、現金払い。
なのにどうしても埋まらない路線というか、現場があったんだわ。

今は研修があって日雇いとかアルバイトが入りにくいらしいが。
その路線に日雇いのおっちゃんが行きたがらないので一度受けた。

線路上を人が横切るんだよ。誰かがいると思って助けようとして
そのまま轢かれるってのがあった。深夜は貨物しか通らないから。
JRは結構な速度で走ってる。

だいたい同じ地点で事故が起こるので。怖がって西成の手配師
でも仕事として受けなくなってた。

事故物件とは違う怖さがあるぞ。死亡事故ばかり起こる現場って
実際にあるから。
158: 2020/02/11(火) 02:43:08.19
湿気とか磁場とか家が傾いてるとか
病む物件はあるけどな
195: 2020/02/11(火) 04:24:10.73
本当に怖いのはそういう部屋に平気で住んじゃう人間。
220: 2020/02/11(火) 06:04:33.66
死に方はどうあれ死んだらみんな同じで
魂が残りとか念が残るとかそんなものは無いと思うわ
残るのは生きている人の中の記憶だけ
それでも忘れられていくけど
224: 2020/02/11(火) 06:09:12.35
日産の栃木工場の白鷺寮も立て続けに2件自殺あったから何かあるよな
227: 2020/02/11(火) 06:17:49.24
>>224
以外とそういう話たくさんありそう
236: 2020/02/11(火) 06:49:14.78
この人なんかの番組で霊より生きてる人間のほうがヤバイって言ってたぞ
事故物件にはその事件の関係者が来る可能性もあるとかで
263: 2020/02/11(火) 08:18:53.54
>>236
あと、心身の不調も家の材質や塗料なんかのせいもあるんだろう、とも言ってたね。
271: 2020/02/11(火) 09:13:56.78
タニシと大島てるのコンビがYouTubeでやってる事故物件アワードっていう動画が好き 基本的につまらないんだけど、稀に大島てるがめちゃ怖い話をするのがいい




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581332844/