bandicam 2018-11-18 05-35-19-907



20xxミステリー08:47:41 ID:Ew0
不思議



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 20xxミステリー08:48:36
家畜に向かないとかそんな感じかね
3: 20xxミステリー08:48:48
ジビエは癖が強いからな
16: 20xxミステリー08:56:21 ID:Ew0
>>3
言うほど臭みは無いと思うんだけどな
6: 20xxミステリー08:50:26
1.個体差がある
2.捕獲の手間がかかる
3.牧養には向かない
4.コストがかかる
7: 20xxミステリー08:50:41
すごく獣臭あるって聞いたような
8: 20xxミステリー08:51:29
ぶっちゃけ買うから売ってくれや。肉の生産量が増えれば肉を更に安く買えるだろ
9: 20xxミステリー08:51:43
まず味の癖が強い
次に家畜化するのが意味ないくらいに勝手に大量繁殖する
それを猟友会が間引いてるけど、保護団体がうるさい

こんな感じ
12: 20xxミステリー08:53:10
まぁ一番はコスパでしょうなぁ。スリムだから食肉にするには生産量が…
13: 20xxミステリー08:53:52
奈良公園とかのは亡くなると役所が引き取って火葬やて
美味くはないやろうが勿体ない気もする
14: 20xxミステリー08:54:46
>>13
動物にとっちゃ火葬されようが食われようが知ったこっちゃないのにな。
生きてる内が大切やで
18: 20xxミステリー08:58:12
鹿はジャンプ力が有りすぎる
2メートル程度の柵なら簡単に飛び越える
だから家畜として不向きなんだよね
22: 20xxミステリー15:51:58 ID:Ew0
>>18
そうなのか
19: 20xxミステリー08:59:34 ID:Ew0
完全に個人の好みではあるんだけど、食感って言うのだは最高だと思うんだけどね
20: 20xxミステリー09:01:38
俺も赤身の方が好きャナ
21: 20xxミステリー09:15:46
あまり食べると、奈良の某鹿庭に住んで居るおっことぬし様が怒るから
23: 20xxミステリー15:53:23
鹿は臭いし養殖に向かない
24: 20xxミステリー15:53:55 ID:Ew0
>>23
臭くはないぞ
25: 20xxミステリー15:56:02
北海道だと内地より多く食べるんじゃなかったっけ
27: 20xxミステリー15:56:41 ID:Ew0
>>25
そうなんだ
私は東北のド田舎住みです
26: 20xxミステリー15:56:11 ID:Ew0
意外と食べた事無い人多いのか?
28: 20xxミステリー15:56:57
一回ぐらい刺身を食べた程度
29: 20xxミステリー15:57:19
イノシシはよ
30: 20xxミステリー15:57:58
食べる食べないは別として鹿やイノシシは増えすぎて駆除の対象になってるよね
31: 20xxミステリー15:59:40 ID:Ew0
>>30
そうだね、副業でハンターやってるけど獲るのは難しいね
37: 20xxミステリー16:02:21
>>31
ハンターは銃?それとも罠?
42: 20xxミステリー16:06:11 ID:Ew0
>>37
45: 20xxミステリー16:09:47
>>42
一発で仕留めるのは難しい?
46: 20xxミステリー16:22:31 ID:Ew0
>>45
下手なんで当てる事自体が・・・
32: 20xxミステリー15:59:45
流通するほど数がねーからだろ
33: 20xxミステリー16:00:28
牛豚鶏は養殖して身近だけど鹿は野生だから安定して供給できないから物珍しい肉、際物系になってしまうからあっても率先して食べずらしい
35: 20xxミステリー16:01:32
少し前からジビエと称して出す店が出ては来てるけどまだまだだね
39: 20xxミステリー16:03:54
>>35
実際は滋養強壮として普通に食べてたらしいよ
36: 20xxミステリー16:02:18
鹿さん可愛いから
38: 20xxミステリー16:02:38
安定供給に少し難があるしね
40: 20xxミステリー16:04:05
鹿よりも猟友会の方が高齢化で絶滅危惧種になってるそうだが
41: 20xxミステリー16:05:38
>>40
解体誰かやってくれたらやってもいいんだが
43: 20xxミステリー16:06:52 ID:Ew0
>>40
そうだよ
47: 20xxミステリー16:22:50 ID:Ew0
むしろ見つけても射程内に入る事が
52: 20xxミステリー16:35:55
>>47
大変そうだね
師匠についてるなら腕はあがりそうだ
55: 20xxミステリー16:44:22 ID:Ew0
>>52
師匠は移動スピードが半端なく早い、特に下り道
48: 20xxミステリー16:24:10
ライフル?
53: 20xxミステリー16:42:57 ID:Ew0
>>48
散弾
56: 20xxミステリー16:46:32
>>53
鹿用の散弾銃でも使える一粒弾ってなかったっけ?
57: 20xxミステリー16:49:12 ID:Ew0
>>56
んー、分からないな
熊射ちの人は一粒使うけど銃も変えてるからな
58: 20xxミステリー16:55:30
>>57
免許上まだライフルが持てず散弾銃のみの人が散弾銃でライフル気分を味わうために
スムーズボアの散弾銃でも撃てるように弾の方を加工した奴
弾にライフリングが切ってある、知人に見せて貰ったことがある
59: 20xxミステリー16:59:08 ID:Ew0
>>58
銃弾に溝があるってこと?調べてみる
49: 20xxミステリー16:29:48
うちの父親の友達が狩りやってて子供の頃はよく食べた。
凍らしたら臭みもないし美味しい
51: 20xxミステリー16:33:52
ラム肉のほうがよっぽど臭いと思うけどなぁ
54: 20xxミステリー16:43:19 ID:Ew0
>>51
ラムとは違うよ
60: 20xxミステリー17:02:38
臭い臭い言われてて試しに食ったがまったく臭みがなかった
むしろ物足りないレベル
部位によるんだろうか
61: 20xxミステリー17:27:19 ID:Ew0
>>60
臭みっていうより歯ごたえ十分って感じだよね
63: 20xxミステリー17:57:37
ちなみにイルカのカもそうだけど、鹿って大昔は食用になる動物全般を差したことばだったらしい
64: 20xxミステリー18:00:11
どこ行きゃ食えるんや?
65: 20xxミステリー18:27:55 ID:b5M
>>64
畑ある田舎だと年に数回おすそ分けが来るぞ
シカは筋があるので筋抜き嫌いなジジババが回すので年5、6回は貰える
66: 20xxミステリー18:40:10
鹿は普通にうまい
イノシシもすぐに処理できれば言われるほど臭みもない
67: 20xxミステリー18:42:49
美味しいよな。
ウシやブタと違う本物のお肉の味がする感じ。




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507247261/