bandicam 2020-01-24 13-26-07-751

ほぼ確実にパンデミックになる

ヒトヒト感染が増え、中国国外での死者も出る中、アメリカの専門家が米紙ニューヨーク・タイムズで何とも悲観的な発言をしている。

感染症研究の世界的権威として知られる、アメリカ国立アレルギー・感染症研究所所長のアンソニー・フォーシ博士が、パンデミックという言葉に言及したのだ。

「コロナウイルスは、非常に、非常に伝染力がある。パンデミックになるのはほぼ確実だ。しかし、カタストロフィック(壊滅的)になるか? それはわからない」

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の前ディレクター、トーマス・フリーデン博士も、封じ込めの難しさに言及。

「ウイルスはいよいよ封じ込められなくなりそうだ。だから、インフルエンザや他の微生物のように感染が拡大するだろう。しかし、どこまで拡大し、どれだけの人が亡くなるかはまだわからない」

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200204-00161616/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた




【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/02/04(火) 17:46:26.03
2なら人類絶滅
67: 2020/02/04(火) 17:58:18.28
>>2
お前のせいで
160: 2020/02/04(火) 18:07:14.06
>>2
こいつのせいだ!
163: 2020/02/04(火) 18:07:57.35
>>2
マジかあああああ
200: 2020/02/04(火) 18:11:22.16
>>2
祈りましょう
3: 2020/02/04(火) 17:47:34.34
日本がセキュリティーホールになってるんだよなぁ
5: 2020/02/04(火) 17:48:34.16
4なら人類復活
168: 2020/02/04(火) 18:08:22.42
>>5
オマエのせいで人類補完失敗だ!
11: 2020/02/04(火) 17:50:42.09
日本では、老人ホームで集団感染が発生しそう。
12: 2020/02/04(火) 17:50:42.57
肺が弱っていなければ軽症で
問題なしとのこと

喫煙者だけが苦しんで死にます😆
25: 2020/02/04(火) 17:52:50.08
>>12
それ、最初だけ。

初期は軽いから
普通の風邪程度だけど
後半から重病化しやすいの。

そして、二回感染する可能性もある。
13: 2020/02/04(火) 17:50:44.32
まず自給率を上げないと中国からの輸入物資を止められない
14: 2020/02/04(火) 17:50:47.94
中国での統計を見てると
武漢封鎖以降は
感染者が横這いだな。

封鎖するまでは
人の行動が活発で
それに比例して感染も拡大した。

もしも、武漢を封鎖してなけりゃ
爆発的に拡散していた、って事だ。

そして、中国では
正月休みが終わり
(休みの延長はしてるが)
また、人の活動が活発になると、、、?
15: 2020/02/04(火) 17:50:52.74
諦めたらそこで試合終了ですよ
26: 2020/02/04(火) 17:52:50.26
日本は検査してない。
感染者20人というのはありえない。

武漢封鎖前に500万人が武漢から脱出したと
武漢市長が明らかにしている。
ビッグデータからの分析によると、そのうちの約1万8千人が日本に入国した。
チャーター機での帰国者の感染率を1,4%とすると、
武漢から約252人の感染者が入国したことになる。

その他の地域からも感染者が入国しているはずであり、
二次感染もすでに起こっているはずなので、
じっさいにはかなりの数の感染者が日本国内にいるはず。
27: 2020/02/04(火) 17:52:50.45
でも地球でパンデミックになりえるのはインフルエンザだけなんでしょ?
風邪→今回のコロナ→インフルエンザ
29: 2020/02/04(火) 17:53:44.56
WHOがまるで信用出来ないのが
大きいな
31: 2020/02/04(火) 17:53:52.82
武漢て観光地なの?
アメリカからわざわざいくほど?
38: 2020/02/04(火) 17:55:05.71
>>31
自動車関連が多いそう。
40: 2020/02/04(火) 17:55:11.08
>>31
観光地というよりも1100万都市で
仕事、ビジネス関係で行く人が多いだろ
32: 2020/02/04(火) 17:53:56.28
この状態で経済だとか、株だとか
もうどうでもいい、結局北将軍の対応がベストになったら
今までの世界の活動て何だったと言う事になる
アフリカだって中東、南米もパンデミックになるし
大量死の預言てこれだった、まずは全ての国がヒト移動の禁止だな
物流だけ動いてれば、最低限の活動はできるだろ
日本も都市内の移動までだな、広げても県内移動だけ
一刻も早くやるべき
33: 2020/02/04(火) 17:54:08.05
アメリカ様が言うならそうなんだろうな
日本人は政府に忖度して本当のことを言わないからあてにならんし
37: 2020/02/04(火) 17:54:54.51
>>1
日本で増えないのは衛生環境のよさ?
それとも検査してないだけ?
95: 2020/02/04(火) 18:01:09.43
>>37
御用学者や厚労省の言葉を信じて
ただの風邪だと思って検査を受けない人とか、
家で自力で治そうとする人もいるかも。

でも、二度感染して二度目は重症化するという話もあるし、
家族に移してしまうから、
やっぱり検査はちゃんと受けたほうが良いと思う。
112: 2020/02/04(火) 18:03:13.59
>>95
行政に連絡しても検査してくれないんだってさ
45: 2020/02/04(火) 17:55:54.02
人為的な免疫不全機能搭載なんだってな。
まさかの二度、三度感染ならさすがに助からなそう
46: 2020/02/04(火) 17:56:00.98
製薬会社とマスコミが煽って国から補助金貰ったりワクチン買わせるパターンやろ
48: 2020/02/04(火) 17:56:08.80
昨日観た映画コンティジョンの世界まんまだな
すげぇリアルで恐ろしかった。
52: 2020/02/04(火) 17:56:38.14
日本では中国のお友達の野党が騒ぐから、入国拒否は難しそう
54: 2020/02/04(火) 17:56:51.24
日本のノーガード戦法は正しいと言うことかね
56: 2020/02/04(火) 17:56:52.38
日本は備蓄してた防護服を中国に渡すらしい

東京の在庫
61: 2020/02/04(火) 17:57:34.23
4月の暑いころになると治まるんじゃないの
63: 2020/02/04(火) 17:57:51.53
中国全土と切り離さないと
日本が入国禁止にされるって
国会で誰も追及しないのかいな
75: 2020/02/04(火) 17:59:02.88
>>63
アメリカはやるよね
対中国に比べると痛手も少ないし
軍だけフリーパスならどうでもええわな
65: 2020/02/04(火) 17:58:08.45
逆に封じ込め出来ると思っている人いるのか
69: 2020/02/04(火) 17:58:30.40
アメリカが本気だしな日本の知らない情報握ってるかもね
70: 2020/02/04(火) 17:58:33.06
日本は無駄な封じ込めはやめて、治療体制構築に動いているからな。
85: 2020/02/04(火) 18:00:04.27
>>70
だから特効薬もワクチンもないのに、どうやって治療するんだよ。
76: 2020/02/04(火) 17:59:15.14
東京オリンピックは中止かな
84: 2020/02/04(火) 18:00:01.95
>>76
やるんじゃない?
参加は日本と中国とナウルぐらいで
90: 2020/02/04(火) 18:00:42.61
なんでこんな弱気なの!?
まだなんとかなるでしょうが!!
日本の方がピンチだよ!!
92: 2020/02/04(火) 18:00:45.58
日本はチャーター機と奈良バス以外で何件検査したんだろうな 10万件検査して現状ならまだいいけど 100件しか検査してませんなら終わってる
96: 2020/02/04(火) 18:01:13.31
これが生物兵器なら、ウイルスは1種類ではないのかもよ?

第一のウイルスに感染してる人が第二のウイルスに感染すると
高確率で死んじゃうとかいうシステムかもしれない
98: 2020/02/04(火) 18:01:35.67
最終的に人類は北センチネル島民しか残らないなこれ
101: 2020/02/04(火) 18:01:50.16
日本ではうまいこと東京だけパンデになってくれないかな
ちょっと期待してんだけど
地方衰退東京一局集中すげえからさ
58: 2020/02/04(火) 17:56:57.99
致死率が低いから大丈夫って言う奴いるけど、本番はこれからだろ?
重症者の割に完治した人少ないし
正常性バイアスは外した方がいい




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた














今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580805967/