bandicam 2019-07-23 06-47-45-022

20xxミステリー16:33:03.46
老人暴走事件「防犯カメラも目撃者もドライブレコーダーもあるぞ。上級国人が運転してたぞ」

警察「うーん、犯人はおろか容疑者もわからん」

昔から警察の体質はかわらんのね



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた




【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 20xxミステリー16:33:11.59
逮捕をしたら23日以内に起訴しないといけないが
逮捕せずに在宅捜査の場合にはこのタイムリミットは無くなる
無期限延期である

逮捕されない根拠は「逃亡の恐れがない」「証拠隠滅の恐れがない」といずれも客観的な事実ではなく警察の判断に基づいている
つまり警察の判断で逮捕はおろか起訴すら保留に出来るのだ
5: 20xxミステリー16:34:32.43
突然無能化する警察
7: 20xxミステリー16:34:58.99
>>5
この皮肉すこ
88: 20xxミステリー16:46:54.11
>>5
警察は無能
487: 20xxミステリー17:21:00.31
>>5
言うほど突然か?
571: 20xxミステリー17:28:24.57
>>5
神奈川県警は一貫してるけど?…
6: 20xxミステリー16:34:53.17
なお自転車の二人乗りは取り締まる模様
8: 20xxミステリー16:35:00.10
名簿あるけど犯人と利用者わからん・・・
10: 20xxミステリー16:35:07.75
警察「換金所…?」
こんな奴らだぞ
17: 20xxミステリー16:36:35.77
警察二つ作ってお互い取り締まらせるとかせなあかんのか?
450: 20xxミステリー17:18:21.14
>>17
手を結んでお終いや
19: 20xxミステリー16:37:12.21
>>17
2つくらいなら両方忖度するようになって終わりや
20: 20xxミステリー16:37:12.40
>>17
江戸時代に逆戻りやな
23: 20xxミステリー16:37:36.16
>>17
CIAとFBIみたいにドロドロの関係になりそう
27: 20xxミステリー16:38:08.45
>>17
協定結ばれて終わりやろ
78: 20xxミステリー16:45:46.59
>>17
警察を監視する組織はあるで
119: 20xxミステリー16:50:21.02
>>78
そこが仕事してないんだよなあ
警察を監視する機関を監視する機関が必要やね
26: 20xxミステリー16:38:04.35
アメリカも似たようなことやってるし上級ってやべーわ
38: 20xxミステリー16:39:46.11
なにが法治国家や
46: 20xxミステリー16:40:46.69
警察が腐りきっとるのほんまどうにかならんのか
まぁ後進国はもちろん他の先進国とかでも腐ってそうやけど
55: 20xxミステリー16:42:01.85
>>46
下っ端の連中は妥協せんよな
上はどーにでもなるけど
57: 20xxミステリー16:42:42.17
>>46
持ってる権力の割に監視が弱すぎるんだよな
58: 20xxミステリー16:42:43.25
>>46
まあ賄賂少ないだけ日本はいい方
65: 20xxミステリー16:44:11.30
>>58
表に出てないだけちゃう?
警察を取り締まる組織はないわけやし
68: 20xxミステリー16:44:56.14
>>65
検察は警察を監視するんじゃなかったか?
48: 20xxミステリー16:41:06.79
テレビドラマで官僚は優秀と洗脳されてるからね
92: 20xxミステリー16:47:24.96
やることないからと暇潰しにネズミ取りのノルマするくらいやし平和なもんやろ
94: 20xxミステリー16:47:49.70
警察「阿南の自衛隊変死事件?うーん、知らん」
166: 20xxミステリー16:54:52.91
警察が無能ってよりその上からの指示とか圧力があるんやろ
185: 20xxミステリー16:56:23.68
>>166
したっぱのイキり巡査多いけど所詮は階級社会やしね
174: 20xxミステリー16:55:31.36
>>166
警察という組織そのものに圧力かけられる存在がおったら不健全やろ
237: 20xxミステリー17:02:00.36
>>174
警察が独自でなんでも出来ちゃうのもそれはそれで
結局警察じゃなくてトップが忖度し合ってるのが日本なのがだめなんやろ
263: 20xxミステリー17:05:19.59
警察って人手足りとるん?
陸自とかはかなり深刻な人手不足やけど
同じ体育会系の警察ってどうなんや?
274: 20xxミステリー17:06:02.48
>>263
高卒の下っ端はみんな止めとる
体力が持たんのや
283: 20xxミステリー17:06:48.24
>>263
自衛隊や消防と一緒でノンキャリがキツくて辞めてく
294: 20xxミステリー17:07:50.67
警察庁とかいう東大以外は基本受け付けない組織
295: 20xxミステリー17:07:52.19
日本の場合民衆が作り上げようとした民事主義じゃないからそりゃ意識も低いよな
296: 20xxミステリー17:07:58.12
警察が盗難とかストーカーみたいな事件に適当なのはノルマがあってそういうの解決しても割りにあわないからだよ
298: 20xxミステリー17:07:59.34
これの本質はこんなことが起こっても暴動の1つも起きないこと
これからも我々は搾取され続けていくんやろなあ
385: 20xxミステリー17:14:12.07
栃木コンクリ事件尼崎事件北関東連続誘拐事件とか警察の不祥事の隠蔽しまくり全く信用できんわ

このまえアンビリバボーで海外でも警察が24時間尋問して自白させててどこの国も
警察腐ってるんやなって




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた














今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

引用:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567323183/