bandicam 2018-09-20 15-47-41-259

Twitterより












今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた




【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/02/02(日) 07:03:00.16
ただの誤植をこんなにも楽しめる人に是非なりたい
3: 2020/02/02(日) 07:03:49.76
斜め上を聞いてくるね
4: 2020/02/02(日) 07:04:41.73
5円チョコなので
5円です
5: 2020/02/02(日) 07:05:37.18
このレベルの校正もできない会社がテストを作るなよ
76: 2020/02/02(日) 07:19:43.85
>>5
ほんとそれ
昔は、教科書の校正は校正のプロ中のプロの仕事だったが
今や編集者と校正者が反日史観を勝手に盛り込む事にばかり熱中してるからなあ
7: 2020/02/02(日) 07:05:48.99
値札を見て来ます
8: 2020/02/02(日) 07:06:08.42
平均相場から求めればいいんだろうが!!
9: 2020/02/02(日) 07:06:30.07
ダウンタウンのネタにこんなのがあった気がするな
183: 2020/02/02(日) 07:34:08.14
>>9
花子さんがお風呂に行きました。さて、どうでしょう?
10: 2020/02/02(日) 07:06:59.63
ただ単にチョコとクッキー間違えただけでしょ
19: 2020/02/02(日) 07:08:36.16
>>10
いや算数の問題に見せ掛けたネットをつかった検索の授業じゃないだろうか?
28: 2020/02/02(日) 07:10:43.69
>>19
社会実験の授業ですね分かります
12: 2020/02/02(日) 07:07:10.72
単なるミスをあげつらう大人にだけはなっちゃダメだよ
15: 2020/02/02(日) 07:07:54.78
ダウンタウンのネタだろ懐かしいw
16: 2020/02/02(日) 07:08:25.04
教師だからって頭がいいとは限らんのだよ
特に小学校の先生とか底辺な訳で
70: 2020/02/02(日) 07:18:30.79
>>16
市販のドリルの誤植だぞ
143: 2020/02/02(日) 07:29:24.35
>>16
中学の時の教師の多くが、
「学校の教師になんかなっちゃ、ダメなんだからな!」
ってよく言っていたけど、
謙遜じゃなくて事実だったというw
17: 2020/02/02(日) 07:08:26.56
こんなの誤植なの分かるだろ
いちいち突っ込んでないで115円って答えときゃいいんだよ
26: 2020/02/02(日) 07:10:16.57
>>17
優秀な子供ならばすぐに答えて次の問題に進んでるだろうね
アホな子供はいちいち疑問に持ち時間を無駄にする
45: 2020/02/02(日) 07:13:36.31
>>17
はたして誤植かな?
18: 2020/02/02(日) 07:08:26.83
正解はチョコレートは明治
20: 2020/02/02(日) 07:09:11.35
今時は小学校で経済学を習うのか
21: 2020/02/02(日) 07:09:55.15
小論文の問題だろ
23: 2020/02/02(日) 07:10:05.82
チョコは昔から100円(税抜き)と相場が決まっとる
25: 2020/02/02(日) 07:10:14.33
男の子なら貰えたり貰えなかったりする
27: 2020/02/02(日) 07:10:43.18
今の算数は国語力も必要なのか
29: 2020/02/02(日) 07:11:17.87
スーパー行って調べてきたやつが優勝
30: 2020/02/02(日) 07:11:24.21
ち よ こ れ い と   答え:6歩進める
31: 2020/02/02(日) 07:11:37.36
これは大人の世界は理不尽で無理難題を要求されることを教える授業だろ

じつに素晴らしい
33: 2020/02/02(日) 07:12:09.14
エスパーの子供を見つけるための問題だな
34: 2020/02/02(日) 07:12:22.49
チョコチップクッキーにしとけとあれほど
38: 2020/02/02(日) 07:12:37.91
関係ないけど高学年になると問題文が~しなさい。みたいな命令調になってしばらくイライラしてたわ
169: 2020/02/02(日) 07:32:36.09
>>38
そして社会人になると命令口調は部下や下請相手でも御法度、不思議だわ
201: 2020/02/02(日) 07:36:35.35
>>169
会社の同僚・後輩・部下なんて仕事上での付き合いの他人だからな。
他人に敬語使うのがなんでおかしいの?という話。

まぁ、その企業のカラーが地味に出る話。
転職組がそれなりに居ると敬語でないとNGになったり
39: 2020/02/02(日) 07:12:44.04
チョコレートは何円かと聞かれてるんだから
5円
40: 2020/02/02(日) 07:12:44.56
どこで買ったか聞いて欲しいの
そして一緒に買いに行って欲しいの
それが答え
43: 2020/02/02(日) 07:13:02.31
チロルは10円
44: 2020/02/02(日) 07:13:33.42
ぼくのすきなチョコレートは好きな女の子がくれるチョコレートです
46: 2020/02/02(日) 07:13:40.83
クッキーが35円だと思った俺もヤバイ、、
51: 2020/02/02(日) 07:14:26.80
「ライオンの檻」的なやーつなのは内緒
54: 2020/02/02(日) 07:15:08.43
正しい答えは、設問でチョコレートの値段を問いてますが、文脈的にはクッキーの間違いではありませんか?
なぜこのような設問ミスが起こったのか、説明と今後の対応を求めます
だろ?
55: 2020/02/02(日) 07:15:14.07
クイズ番組の司会者の誕生日を問題に出す感じ
57: 2020/02/02(日) 07:15:36.08
こんなのバレンタインに向けたチョコレート業界によるステマだろ
58: 2020/02/02(日) 07:15:47.72
入稿前に見直せと何度言えば
59: 2020/02/02(日) 07:16:12.25
いまはやりの縦読みだろ
61: 2020/02/02(日) 07:16:25.26
75円のガムってあんのか?そもそも
もっとするよ
67: 2020/02/02(日) 07:17:45.16
>>61
OKとかビッグヨウサンなら特売であるかもしれない
62: 2020/02/02(日) 07:16:50.34
てか小学生がコンピューターなんて言うんだなパソコンじゃないんだそこ
68: 2020/02/02(日) 07:18:08.51
値段がわからんときは店員さんに聞くのが正解だぞ
72: 2020/02/02(日) 07:18:56.86
教師はもうAIでいいな
22: 2020/02/02(日) 07:10:00.69
多分とんちだな
端じゃなくて真ん中渡りました的なやつだろう




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた














今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580594477/