bandicam 2019-07-22 10-45-23-191
 
国土交通省が、殺人事件が過去に起きたことがあるアパートなど敬遠されやすい「事故物件」について、基準を明確にするためのガイドライン(指針)作成に乗り出すことが31日、分かった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17749700/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




4: 2020/02/01(土) 04:40:38.69
出なければ何でもいいよ
出なければ
5: 2020/02/01(土) 04:40:57.15
ヒトハ何処でも過去に死んでるよ
東京なんか空襲で沢山死んでるのに
6: 2020/02/01(土) 04:42:38.92
殺人犯とか凶悪犯罪者が住所登録してただけのぶっけんはどうなるんた
7: 2020/02/01(土) 04:46:10.06
大昔から生き物なんてそこらじゅうで死んでるのにアホかいな
10: 2020/02/01(土) 04:51:11.81
>>7
土の上なら分解され拡散されるけど、部屋で腐乱フローリング替えても
コンクリ にシミが残るらしい
臭いは壁にも染み付いて・・・
34: 2020/02/01(土) 06:09:39.81
>>10
雑食性である人間の脂は染み付くと取れないしかなり臭いらしいね
8: 2020/02/01(土) 04:49:29.80
>>1
「事故物件、住みます芸人」によると
死体の発見が遅かった場合
部屋の壁も床も天井も、入れ替えないとニオイが残ってるって話だから。

死後、何日だったか。季節はいつだったか。等の情報は伝えるべきだろう。
11: 2020/02/01(土) 04:52:18.63
孤独死増えてるからだろ、気が付けよ

そんなことより更新や保証人なくせよ
12: 2020/02/01(土) 04:54:09.74
九州のど田舎住み
近所の長屋タイプの町営団地。
高齢独居生活保護老人ばかり。

部屋で死んだまま2日3日たってから発見
そんな部屋ばかり。
そうやってドンドン入れ替わってる。
死ぬとどこかから親族が現れる。
13: 2020/02/01(土) 04:54:55.25
ファブリース効くで
消臭除菌除霊
14: 2020/02/01(土) 04:57:58.98
事故物件指定後に誰かが購入または貸すという手順をふめば、
その後の購入者・借主には事故物件の報告義務はなくなると聞いたことがある
今でもそうかな?
15: 2020/02/01(土) 05:08:02.16
知らないで入居して、近所からヒソヒソされるのは気分わるいわな
17: 2020/02/01(土) 05:09:36.15
大島てる
18: 2020/02/01(土) 05:18:15.67
住宅公団は2年間だけ家賃半額 その後は告知なし
20: 2020/02/01(土) 05:18:54.33
俺らも無縁仏になる可能性
22: 2020/02/01(土) 05:21:02.85
いいことやん
病死ですぐ見つかって事故物件扱いはなあ
23: 2020/02/01(土) 05:25:15.46
心停止したら自動で通報されるデバイス普及して欲しい
24: 2020/02/01(土) 05:42:43.93
自殺者も殺人もだが発見の遅れた孤独死もな
25: 2020/02/01(土) 05:44:20.18
某国民が住んでた部屋もクレームの対象になるやろ
27: 2020/02/01(土) 05:54:29.28
メキシコだと人が死んでない部屋の方が少ないだろ。
28: 2020/02/01(土) 05:56:42.06
>>1
よくわからんけど、自宅で病死とか寿命で死ぬのって、
外で死ぬのとか病院で死ぬより、幸せで縁起良くね?
30: 2020/02/01(土) 06:00:29.65
>>28
俺もそう思う
病院でチューブだらけで天井眺めるのが至高って昭和メンタルが植え付けられてる
29: 2020/02/01(土) 05:57:53.30
空襲や原爆で万単位の人が死んでいるから心配無用
31: 2020/02/01(土) 06:05:49.84
別に前の奴が死んでも気にしないよ
告知しなくいい
32: 2020/02/01(土) 06:06:05.28
売り手優先経済優先人間無視
それが日本の政治
35: 2020/02/01(土) 06:23:09.49
死後○ヶ月以上経って発見されたら事故物件?
そういう基準になるなら死後1日以内なら事故物件にはならずセーフってことに
もできそうだな




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580499159/