bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
20/01/31(金)
渡す時も段ボールごと渡さないといけないし



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 20/01/31(金)08:20:40
少し面白い
3: 20/01/31(金)08:20:46
今のトレンドは給料一ヶ月分らしいで
5: 20/01/31(金)08:21:06
>>3
15万も払えンゴ
38: 20/01/31(金)08:47:00
>>5
給料すくねっ
4: 20/01/31(金)08:20:53
質よりも量をとるな
6: 20/01/31(金)08:23:20
結婚指輪なんか作ったところで、あんなダイヤのゴテゴテしたのなんか使う場面なくて、結局タンスの肥やしになるで

しかも一度中古になると価値なんかほぼ無くなるから、離婚も前提に考えて売れるように純金の指輪とかのほうがいい
7: 20/01/31(金)08:23:49
>>6
ワイのヨッメは職場以外ではずっと付けてくれてるで
8: 20/01/31(金)08:24:46
>>7
そら婚約指輪やろ
11: 20/01/31(金)08:29:09
婚約指輪と結婚指輪とそれぞれ必要なんやろ、ワイには無理や
12: 20/01/31(金)08:29:16
3ヶ月分で買うやつが婚約指輪やろ
13: 20/01/31(金)08:31:57
宝飾業界の陰謀ではあるが
いざというとき売るためというのは一理ある
14: 20/01/31(金)08:32:23
結婚してくれ!って渡すのが婚約指輪で
結婚したあとに普段つけるのが結婚指輪よな
婚約指輪って渡したあと付ける場面あるん?
15: 20/01/31(金)08:32:35
なんであんな虚物のためにわざわざ給料3ヶ月分もドブに捨てんねん
子供の教育費なり何なりに回した方がよっぽど有意義やろ
16: 20/01/31(金)08:32:58
総支給の3ヶ月か手取りの3ヶ月かはっきりしてないよな
17: 20/01/31(金)08:33:43
>>16
あくまで比喩的な表現なんじゃね? 
給料3ヶ月分ってのは
19: 20/01/31(金)08:34:54
まぁ相手おらんから心配ないわ
20: 20/01/31(金)08:35:20
ワイの三ヶ月分って54万やぞ
買えるんか
22: 20/01/31(金)08:36:31
>>20
ブランドや石のランクによるによる
21: 20/01/31(金)08:36:26
ワイはヨッメの指太くなって指輪取れなくなったせいでニッパーでぶった切ったわ
23: 20/01/31(金)08:36:55
バブリーだったからねえ
24: 20/01/31(金)08:36:57
ワイは結局婚約指輪買わんかったわ
25: 20/01/31(金)08:37:39
指輪をおしゃれでつけるのって難易度高いよな
26: 20/01/31(金)08:37:47
これ高収入ほど比例するよな
あたりまえやけど
27: 20/01/31(金)08:39:27
もらってなかったな
28: 20/01/31(金)08:41:02
そんなぁ....お菓子売り場にあるあの指輪しか買えんやん?
32: 20/01/31(金)08:44:25
やっぱ給料三カ月分の指輪用意したほうがええんやろか…
34: 20/01/31(金)08:45:44
>>32
相手に喜んでもらおうおもうなら
デザインは二人で(て言うか相手に)選びにいったがエエらしいぞ
37: 20/01/31(金)08:46:56
>>34
なるほろな
ジュエリー店に彼女つれて行くのハズいなぁ
42: 20/01/31(金)08:47:55
>>37
外野からすれば彼女思いの素敵なカップルに見えるから
恥ずかしがることなんて何もないで
35: 20/01/31(金)08:45:57
結婚指輪と婚約指輪の違いがわからん奴おるんか…
36: 20/01/31(金)08:46:20
>>35
合わせて6ヶ月分やな!(適当)
40: 20/01/31(金)08:47:32
>>36
結婚指輪は2人分やからわりとそれぐらいするぞ
39: 20/01/31(金)08:47:25
前から思ってたけどなんで男から渡さなあかんの?
結婚するまでは女でもバリバリ働いて稼いでることもあるはずやん
多様性とかほざいてる癖にこういうとこはいつまでも男に負担かけるんか?
46: 20/01/31(金)08:48:58
>>39
半分持つケースもわりとあるぞ
51: 20/01/31(金)08:50:06
え、ちょっと待って
平成で婚約指輪を渡すのは4割(都市圏3割、田舎6割)と言われてたのに
頭昭和なん?
52: 20/01/31(金)08:50:11
その金で保険入っとけば豪遊出来るわ
55: 20/01/31(金)08:52:29
やっぱイニシャルとか彫った方がええかな?
57: 20/01/31(金)08:53:42
>>55
それも彼女に決めてもらい
58: 20/01/31(金)08:55:53
>>57
うーむそうするか
ワイ個人としてはイニシャルにすると姓名的にあんまし入れたくないんやが彼女はこういうの好きそうやしなぁ
59: 20/01/31(金)08:56:45
ずっとつけとるからそんな裏の刻印なんか何書いてても一緒やで
67: 20/01/31(金)09:08:24
今思ったけどこれって「給料3ヶ月分の貯蓄ができるくらいの時間が経つまでは結婚するな」って意味なんやないか?
69: 20/01/31(金)09:10:53
>>67
ワイは「三カ月分の指輪普通に買えるくらい安定した職に就け」って意味やと思った
72: 20/01/31(金)09:14:29
月給五万だろうが100万だろうが
三ヶ月分に変動はないやろ

その文言は広告会社の宣伝文句やったはず
74: 20/01/31(金)09:15:26
給料三ヶ月分は昔の水準で今は給料一ヶ月分で十分とかどっかで聞いたな
75: 20/01/31(金)09:16:20
>>74
バブル時代の三カ月分って今の年収に匹敵してそうやけどな
77: 20/01/31(金)09:21:25
いうほど指輪必要か?
80: 20/01/31(金)09:26:02
けじめやけじめ
いらんと思って彼女もいらん言うなら買わなきゃええし
彼女が欲しい言うなら一緒に買いにいきゃええねん
63: 20/01/31(金)09:00:43
今の給料3ヶ月分はあんまり良いの買えなさそう




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580426415/