bandicam 2020-01-25 12-53-31-875

中国・武漢市で新型コロナウイルスによる肺炎と診断され入院した99人の患者を調べたところ、循環器病や脳血管障害、糖尿病などの持病があり、
免疫機能が低下している高齢男性が感染しやすいことが分かった。

99人中、持病がある人が半数の50人だった。

25日時点の死者は11人で、致死率は11%だった。

2002~03年に中国から世界に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)は、全感染者の致死率が約10%とされる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020013000540&g=int



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




3: 2020/01/30(木) 16:42:12.52
安心した
8: 2020/01/30(木) 16:42:53.97
でも肺炎の後遺症は残るんでしょ?
10: 2020/01/30(木) 16:43:10.82
チャイナの出す数字を信用なんて出来ないよ
11: 2020/01/30(木) 16:43:15.45
お、おう
12: 2020/01/30(木) 16:43:16.66
当たらなけれどうということはない
39: 2020/01/30(木) 16:46:14.22
>>12
ええい!中国のウイルスは化け物か
15: 2020/01/30(木) 16:43:28.31
どんどん上がってるな
16: 2020/01/30(木) 16:43:31.63
89%は完治したん?
99: 2020/01/30(木) 16:55:11.48
>>16
そういえば完治という言葉は聞いてないな
どうなるんだろうな
146: 2020/01/30(木) 17:02:52.83
>>16
完治を判定するにはまだ時間足りない
症状が無くなって最低一週間は様子みないとダメだ
ついでに完治を診断するための医者とか全く余裕も無い
17: 2020/01/30(木) 16:43:39.78
わりと高いなって印象なんだが
18: 2020/01/30(木) 16:43:55.38
11%って高くね?
21: 2020/01/30(木) 16:44:18.10
致死率はあくまで感染して症状が出た人のみの致死率なので、実際には3%ぐらいになると思うよ。
24: 2020/01/30(木) 16:44:30.18
感染力に対して高いよね
28: 2020/01/30(木) 16:44:56.81
ん?当初と話が違くね?
え?やばいだろそれ
89: 2020/01/30(木) 16:53:55.57
>>28
死ぬ前の患者が増え続けている状況で数%だったから妥当な致死率
29: 2020/01/30(木) 16:45:04.76
これって全人類が感染しきって
死ぬなり完治したら脅威は収まるの?
103: 2020/01/30(木) 16:55:55.78
>>29
全人類に行き渡る間に3回ぐらい致命的変異してるだろうから一生楽しめるぞ
30: 2020/01/30(木) 16:45:12.96
たいしたことないな
31: 2020/01/30(木) 16:45:17.52
高齢者ハンターなのは当たり前として
そうかまだ10%程度か
32: 2020/01/30(木) 16:45:29.59
中国人で11%死ぬって事は他の人類では即死だろ
108: 2020/01/30(木) 16:56:46.90
>>32
pm2,5にも耐える中国人基準だから花粉ごときで騒いでる日本人なら50%いくんじゃね
40: 2020/01/30(木) 16:46:30.15
あれ?3%から一気に11%に?
非常事態宣言まだかよ
41: 2020/01/30(木) 16:46:43.47
日本帰国第二便で9/210ってことは約5%。日本人の衛生観念や栄養状態鑑みるとかなり高い。中国に置き換えると5%で50万人、そのうち致死率3%なら死者1.5万人か
42: 2020/01/30(木) 16:46:53.99
かなありヤバイよね
44: 2020/01/30(木) 16:47:13.47
感染者の半径3m以内に入ったら感染するウィルスで10人に1人は死ぬ
満員電車とかもう乗れねーわ
46: 2020/01/30(木) 16:47:55.40
日本政府はこういう懸念一切無視して中国との馴れ合いを優先しておる
49: 2020/01/30(木) 16:48:14.90
致死率でもSARS超えてるとか、冗談抜きでやばい
50: 2020/01/30(木) 16:48:20.31
中国の出す数字で11%ってやばくね?
52: 2020/01/30(木) 16:48:31.65
高いじゃん!
54: 2020/01/30(木) 16:48:50.95
武漢の民家の中って一般人めっちゃバタバタ倒れたまま死んでそうなんだけど
そういうことない?
106: 2020/01/30(木) 16:56:16.11
>>54
ある
ただの肺炎で死んだ事にされてる人もいる
でも日本でもウイルス関係無しの肺炎と診断されたから何とも言えん
58: 2020/01/30(木) 16:49:07.58
そういや死者にわりかし女性が少ないよな
なんかが関係あるんだろうか
59: 2020/01/30(木) 16:49:18.24
11%とかメチャメチャ高いやんけ
61: 2020/01/30(木) 16:49:34.82
死者数も患者の数も適当だからすごい危なそうな死亡率になってるけどおそらく普通の風邪に毛が生えた程度の死亡率だと思う
世の中の空気がそう言っている
63: 2020/01/30(木) 16:49:53.05
日本でも毎年インフルエンザで一万人位は死んでるから、数字はちゃんと読めよお前ら
75: 2020/01/30(木) 16:51:53.65
>>63
インフルエンザの死亡率って0.03%だぞ
114: 2020/01/30(木) 16:57:56.29
>>63
その1万って数字は間接的な要因も入ってるだろ
64: 2020/01/30(木) 16:50:05.79
後遺症出ることもあるんでしょ?・・・
65: 2020/01/30(木) 16:50:13.29
3パーとか言ってなかった?
67: 2020/01/30(木) 16:50:28.50
発病したら10人に1人は死ぬのか・・・
68: 2020/01/30(木) 16:50:42.10
3%とは何だったのか
69: 2020/01/30(木) 16:51:01.99
そんな高いのかよ
72: 2020/01/30(木) 16:51:34.08
今のところ11%な
73: 2020/01/30(木) 16:51:38.24
上がっているじゃねーかw
76: 2020/01/30(木) 16:51:55.07
おまえら糖尿病とか大丈夫なの
79: 2020/01/30(木) 16:52:00.65
強力な感染力と致死率1/10

わろえない・・・
80: 2020/01/30(木) 16:52:06.66
3%じゃなかったの?
81: 2020/01/30(木) 16:52:09.80
死ななくても後遺症一生残ったら嫌だな
84: 2020/01/30(木) 16:52:59.58
跳ね上がっとるやんけww
86: 2020/01/30(木) 16:53:27.76
中国発表でこんなに致死率高いなんて絶望しかないじゃん
90: 2020/01/30(木) 16:54:03.75
そもそも患者の数も数えてないよ
死亡者数も少なく申告してると思うけど
患者の数が膨大過ぎて死亡率はもっと低いはず
0.2%とかだよ
113: 2020/01/30(木) 16:57:51.80
>>90
根拠は?
95: 2020/01/30(木) 16:55:01.49
武漢の医者が号泣しとったもんなぁ
97: 2020/01/30(木) 16:55:04.64
潜伏期間長いわ潜伏期間中も感染させるわ不顕性感染も多いわでこの致死率は冗談抜きに絶望しかないじゃん
100: 2020/01/30(木) 16:55:29.11
中国全土に広まったとしても1億人ちょっと減るだけやな
101: 2020/01/30(木) 16:55:53.64
ちょっと多いね
102: 2020/01/30(木) 16:55:54.97
日本で感染するのがまず低確率だろ
105: 2020/01/30(木) 16:56:05.69
10%か現在7000人感染言ってるから700人死亡か
なんだよゆ~だな

えっ?えっ?
107: 2020/01/30(木) 16:56:36.18
人類の1割が死にそうだな
111: 2020/01/30(木) 16:57:36.04
断言しちゃうけど、中共は事態の全容を把握してないよ、確実に
116: 2020/01/30(木) 16:58:22.54
>>111
世界に拡散した時点でどうしよもない
118: 2020/01/30(木) 16:58:27.85
入院患者の11%だからな。ベッドが足りないからよっぽど重いのしか入院できないし
実際はその半分以下だろ
145: 2020/01/30(木) 17:02:26.18
>>118
入院できなかった奴が病院外で死んでて計算されてなかったらもっと増える
というか新型肺炎って自然治癒するもんなの?
120: 2020/01/30(木) 16:58:33.43
これ絶対に兵器だろ
感染力と致死率が高水準で備わってるとかおかし過ぎる
94: 2020/01/30(木) 16:55:00.80
恐ろしいのは、この数字ですら過少申告の可能性が高いこと




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1580370110/