bandicam 2018-11-02 14-51-19-379

政府、1人8万円請求

外務省によると、1人当たりの負担は約8万円(税別)になる見通し。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000134-jij-pol



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/28(火) 23:26:23.80
そりゃそうや
4: 2020/01/28(火) 23:26:44.34
金とんのかよ…
ケチくね
6: 2020/01/28(火) 23:27:20.58 
なお中国にマスクを大量にプレゼントする模様
9: 2020/01/28(火) 23:27:31.70
いや日本に帰ってくるのは勝手やけど最低2週間隔離されるんやろな?
41: 2020/01/28(火) 23:30:07.69
>>9
2週間家からあまり出たらアカンで、解散!w
68: 2020/01/28(火) 23:31:30.54
>>41
パンデミック不可避
12: 2020/01/28(火) 23:27:39.00
税別で草
13: 2020/01/28(火) 23:27:43.44
100万出しても帰りたいとこやろ
17: 2020/01/28(火) 23:28:10.44
消費税とってて草
23: 2020/01/28(火) 23:28:36.93
こういうチャーター機って航空会社が格安で落札するって聞いたけど違うんか?
180: 2020/01/28(火) 23:35:32.76
>>23
政府専用機がANAだから随意契約でしょ
25: 2020/01/28(火) 23:28:52.24
一人8万とったところでボランティアみたいなもんやろな
28: 2020/01/28(火) 23:29:20.80
まぁ会社から補助出るだろ
32: 2020/01/28(火) 23:29:39.23
言うて旅行で行ってるやつ以外は会社負担やろ
38: 2020/01/28(火) 23:29:58.67
武漢にいる日本人が取材に答えてたけどホテルから出れなくてカップラーメンしか食えてないらしいで
そらもっと高くても脱出するわ
44: 2020/01/28(火) 23:30:17.28
ただだから帰ろうとしてた人もおるやろ
60: 2020/01/28(火) 23:31:05.32
>>44
別に残ってもええんやで
47: 2020/01/28(火) 23:30:26.23
元の価格ってどんなもんや?FSCで
105: 2020/01/28(火) 23:32:51.47
>>47
よく知らんけど普通の値段ならそのくらいじゃね?
多くは値引き運賃とかで乗ってるから高いと思うだろうけど
132: 2020/01/28(火) 23:33:51.12
>>105
元はもうちょい高いかもー
49: 2020/01/28(火) 23:30:35.61
安いわ
日本じゃなきゃぼったくられるな
53: 2020/01/28(火) 23:30:47.23
武漢からの片道のエコノミー料金で8万(税別)…?
脱出費用としては高くないんやろけど、片道のエコノミー料金では無いやろ
309: 2020/01/28(火) 23:39:56.20
>>53
普通に運行しとるわけやないんやから片道は何も載せずに飛んどるんやろ
実質往復運賃かかってもおかしくないで
332: 2020/01/28(火) 23:40:39.09
>>309
救援物資満載やぞ
352: 2020/01/28(火) 23:41:22.72
>>332
そうなんか?
443: 2020/01/28(火) 23:44:55.45
>>352
マスクに防護服積んで飛ぶって記事あるよ
ヤフコメが気持ち悪いことになってた
368: 2020/01/28(火) 23:42:26.35
>>352
往路は空荷とかそんな無駄なことするわけないやん
56: 2020/01/28(火) 23:30:51.85
まあ間違ってないけどみみっちい国になったな
63: 2020/01/28(火) 23:31:06.58
医療検査付きやし安いやろ
88: 2020/01/28(火) 23:32:15.49
普通やな
日系航空会社なら割安
91: 2020/01/28(火) 23:32:30.21
まぁまぁ現実的な額
96: 2020/01/28(火) 23:32:36.84
安いって言ってるやつは何と比べてんの?
普通の飛行機なら中国までは片道3万くらいしかせんやろ
214: 2020/01/28(火) 23:36:37.31
>>96
LCCじゃないから、ANAなんかは往復でも片道でもたいして変わらないんじゃないか?
直前に片道だけ航空券取ったら、8万までは行かなくてもかなりすると思うで
104: 2020/01/28(火) 23:32:50.48
会社が出すやろ普通
127: 2020/01/28(火) 23:33:37.68
>>104
それがな
出さない会社があるからオモロイんやで
174: 2020/01/28(火) 23:35:17.93
>>127
そんなブラックなら普通は武漢赴任なんて受けんから自業自得やな
117: 2020/01/28(火) 23:33:17.30
税金ってこういうときに使うんじゃないんですかね
138: 2020/01/28(火) 23:34:01.09
安いからええけど
税別ってところに若干引っかかる
163: 2020/01/28(火) 23:34:56.66
チャーター機とは何ぞ?
251: 2020/01/28(火) 23:37:55.24
>>163
政府専用と違って民間企業の飛行機を政府が金払ってチャーターしてるんやろ
175: 2020/01/28(火) 23:35:18.23
国に飛行機出してもらわんと脱出できんからいくらでも払うやろ
176: 2020/01/28(火) 23:35:19.58
ニュースゼロで出てた北京の日本人大学生は金もったいないから帰らないって言ってたな
182: 2020/01/28(火) 23:35:45.89
>>176
学生ならうがい手洗いで余裕やから
192: 2020/01/28(火) 23:35:55.68
>>176
まだ若いし感染しても死なないから余裕やな
263: 2020/01/28(火) 23:38:25.66
>>192
重度の肺炎になったら残りの人生酸素ボンベ必須の生活になるで
235: 2020/01/28(火) 23:37:11.81
多少割高でも金で解決できるならそれが一番やろ
病気のリスクとか最悪すぎるからワイなら間違いなく払う




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580221553/