bandicam 2019-12-21 12-33-34-561

インフルエンザ流行予想 東京はまもなくピークへ

24日(水)に厚生労働省から発表された1月13日~19日のインフルエンザ発生状況によると、全国患者報告数は8.3万人でした。前週と比較すると、およそ1.8万人減少しています。

この定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約63.4万人となり、前週の推計値より約15.1万人減少しているものと見られます。

 https://weathernews.jp/s/topics/202001/240085/ 




スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




4: 2020/01/26(日) 23:18:48.93
ダブルできたな
7: 2020/01/26(日) 23:19:10.56
どの業界でも、やっぱり新人の方が人気だね
アイドルにせよ、ウィルスにせよ
9: 2020/01/26(日) 23:19:50.57
このタイミングでか
10: 2020/01/26(日) 23:19:53.69
一回もかかったことない
80: 2020/01/26(日) 23:27:00.88
>>10
俺も
13: 2020/01/26(日) 23:20:28.06
タイミングが悪すぎるな
14: 2020/01/26(日) 23:20:34.75
コロナなのにインフルエンザと誤診されたりしないの?
49: 2020/01/26(日) 23:23:44.11
>>14
間違いなく起きる
てか武漢でもそういうケースたすうだから
18: 2020/01/26(日) 23:20:44.85
すっかり追いやられてるけどインフル警報出てるんだよな
19: 2020/01/26(日) 23:20:45.16
年末年始インフルエンザのせいで全部つぶれた
21: 2020/01/26(日) 23:20:55.80
インフルどころじゃねえ
23: 2020/01/26(日) 23:20:57.09
インフルエンザとコロナウイルスが体内で合体変異し、最凶ウィルスとなる。
25: 2020/01/26(日) 23:21:13.95
今年の冬は気温が高いから免疫力がそれほど衰えていないから助かったよね~
30: 2020/01/26(日) 23:21:39.53
インフルエンザの影が薄くてワロタ
31: 2020/01/26(日) 23:21:40.05
インフルと新型肺炎同時に罹ることってあるの?
66: 2020/01/26(日) 23:25:46.24
>>31
かからない保証なんてない
76: 2020/01/26(日) 23:26:40.47
>>31
インフルは喉頭と気管支で増殖し、炎症を引き起こす。
新型コロナウィルスは肺に炎症を引き起こす。
同時に罹患する可能性は大いにある。
35: 2020/01/26(日) 23:22:08.32
コロナの繰り上げスタート
36: 2020/01/26(日) 23:22:20.11
インフルとコロナ同時に、感染とか
あるの?
38: 2020/01/26(日) 23:22:39.16
>>36
(´・ω・`)理論上はありまーす
40: 2020/01/26(日) 23:22:58.19
インフルエンザさんが可愛く思える程コロナさんが最凶な件
45: 2020/01/26(日) 23:23:30.14
ダブルで罹ったらどうなるの?っと
74: 2020/01/26(日) 23:26:32.55
>>45
若くても死ぬな
46: 2020/01/26(日) 23:23:33.55
だが、ちょっと待って欲しい
それは本当にただのインフルなのだろうか?
47: 2020/01/26(日) 23:23:34.10
あくまでもインフルだから安心しろってさ
48: 2020/01/26(日) 23:23:43.07
インフルと中国人ウイルスとのダブルパンチか
今年は暖冬で例年よりインフルに症例少ないことがせめてもの救いだな
51: 2020/01/26(日) 23:23:55.39
昨夜から今日の夕方までピークでフラフラしてた
今は良くなった
52: 2020/01/26(日) 23:24:14.44
病院かわいそう
53: 2020/01/26(日) 23:24:17.32
インフル…お、おう…
54: 2020/01/26(日) 23:24:22.82
インフルにかかるとコロナにはかからないバリアとかないの
56: 2020/01/26(日) 23:24:31.38
高熱が出る上に呼吸ができなくなるとか生き地獄やん?
60: 2020/01/26(日) 23:24:51.33
インフルなのかコロナなのかコレラなのかエボラなのか
67: 2020/01/26(日) 23:25:58.72
風邪かなと思ったら、インフルでしたー
風邪かなと思ったら、コロナでしたー

いるんやろなー
70: 2020/01/26(日) 23:26:14.51
うがいしとけばok
72: 2020/01/26(日) 23:26:20.75
毒をもって毒を制すの精神で
73: 2020/01/26(日) 23:26:32.37
インフルでも毎年結構死ぬんだろ?
77: 2020/01/26(日) 23:26:53.54
コロナと勘違いしてパニックも有るな
78: 2020/01/26(日) 23:26:55.70
ダブルでかかったらほんとに死ぬと思う
86: 2020/01/26(日) 23:27:42.15
インフルで病院に行ったら
コロナ患者が近くに・・・
92: 2020/01/26(日) 23:28:30.73
今はただの潜伏期間やもんね
95: 2020/01/26(日) 23:28:59.82
うちの会社今年不気味なほど誰もインフルにかかっとらん。
96: 2020/01/26(日) 23:29:03.42
雨と雪が降って減少する
106: 2020/01/26(日) 23:30:06.00
>>96
本当にこの時期に東京とか悪天候が続くのがラッキーなんだよ
115: 2020/01/26(日) 23:31:05.25
>>106
湿気が多いと環境が整うけどな
126: 2020/01/26(日) 23:32:19.36
>>115
日本人の一般人の客足が鈍るだけでも良い傾向だと思う
107: 2020/01/26(日) 23:30:06.72
インフルエンザとアベ肺炎を併発すれば、致死率が上がるだろうな。
 
108: 2020/01/26(日) 23:30:39.88
コラボレーションは勘弁
112: 2020/01/26(日) 23:30:52.93
これから大学受験本番なのに今年は色々とかわいそうだわ。
113: 2020/01/26(日) 23:30:59.82
1回もかかったことなかったのに
正月にA型やって死ぬほどつらかった…
114: 2020/01/26(日) 23:31:00.43
医療機関はインフルだかコロナだか分からん患者と接するの怖いだろうな




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580048267/