bandicam 2020-01-24 13-26-07-751

https://news.ltn.com.tw/news/world/paper/1348120

Google翻訳より
香港と中国の研究者は、24日、医学雑誌「ランセット」に最新の「コロナウイルス2019」(「武漢肺炎」と呼ばれる)を発表した。

調査によると、中国の専門家の死亡率は15%です。香港の専門家は、武漢肺炎が人から人へ伝染する可能性があり、患者に表面症状がないことを初めて確認しました。

深センの7人の家を6人の例で見ると、攻撃率は83%であり、潜伏期間は3から6日です。

中国では1週間以内に多数の症例が発生することが予想されており、今後2週間は「別の武漢」になることを防ぐための重要な期間となるでしょう。

中国政府が発表した調査では、41人のケースが調査されました。

27人は中国南部のシーフード卸売市場を訪れ、昨年12月に最初の人が発病しましたが、家族は発熱も呼吸器疾患も発症しませんでした。

全体として、症状の98%は発熱、76%は咳、44%は筋肉痛または疲労感でした。41人のうち6人が死亡、または死亡率は15%です。

情報はごく一部の確率

Twitterなどで全体の確率として拡散されているようですが致死率15%という数値は全体のものではありません。

主に武漢にて当初報告を受けた重傷41人に関するデータでありその結果をランセットで発表したという経緯になります。

但し深セン7人家族の例を見ると6人が感染したという事実もあり新型コロナウイルスの感染力や致死率は未だに未知数であると言えます。

今後のウイルス変化により感染力が高まることや致死率が上がることもありますので最新情報のチェックは欠かさないことをおすすめ致します。



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




4: 2020/01/27(月) 12:14:38.74
15??????
7: 2020/01/27(月) 12:15:20.64
N=7 ww 統計学くらい勉強しろよ
15: 2020/01/27(月) 12:16:55.68
>>7
統計誤差30%ぐらいだけど、感染率かなり高いのはわかるな
47: 2020/01/27(月) 12:21:58.63
>>15
中国の全家族で家庭内感染がおきて、全家族がこの家族と同じ年齢構成で、全家族がこの家族と同じ持病を持ってて、全家族がこの家族と同じ健康状態で、全家族がこの家族と同じタイミングで同じ病院に行って同じ治療を受けたら、正しいね
38: 2020/01/27(月) 12:20:35.95
>>7
現地の女性医師が緊迫した状況を報告してた動画がTwitterで出回ってるけど
その動画だと1人から14人に感染してるって言ってたからなぁ
58: 2020/01/27(月) 12:23:05.40
>>7
7人家族で6人感染して致死率が15%っていう、今まで日本の報道が「そこまで致死率高くない」と言ってた認識を全く覆す情報だけどな
感染率もインフルエンザとさほど変わらないって報道してたろ、感染率83%って驚異的だぞ
8: 2020/01/27(月) 12:15:29.01
これまじやばくね
9: 2020/01/27(月) 12:16:02.43
潜伏期間が少し長目だから感染止めるの大変だぞ
10: 2020/01/27(月) 12:16:10.03
比較的明るい材料は、潜伏期間くらいなもんだな
それすら霞むほどに、他の条件が絶望的だけどw
11: 2020/01/27(月) 12:16:22.63
中国って昔から野性動物食べてるのに何で最近になって伝染病多発してんの?
中国の国力がでかくなってから多発してるよね。
21: 2020/01/27(月) 12:17:37.47
>>11
人口密度の高い地域が、特殊な食習慣を持つ地域を呑み込んでしまったから
22: 2020/01/27(月) 12:18:06.49
>>11
無処理の野生動物を喰ってる層ですら遠隔地へ移動するようになったから
昔はチャリンコが愛車だぞ?
27: 2020/01/27(月) 12:18:52.13
>>11
中国の実験施設から漏れたみたいなことを、イギリスとアメリカの
無信頼メディアが記事にしてたね(*^ー^)ノ~~☆
12: 2020/01/27(月) 12:16:39.29
人間が増えすぎないように何かの意思が生み出したとしか……
13: 2020/01/27(月) 12:16:39.79
サーズとかマーズって致死率10%くらいだったような。
15%が本当だったら今後パニックに発展するかもね(*^ー^)ノ~~☆
14: 2020/01/27(月) 12:16:47.03
いや
15の方は
そうじゃないだろ
16: 2020/01/27(月) 12:17:01.62
家族内で感染率出されてもさぁ…
17: 2020/01/27(月) 12:17:10.43
日本だと1800万人が死ぬのか
32: 2020/01/27(月) 12:19:25.27
>>17
中国だと2億以上死ぬなw
19: 2020/01/27(月) 12:17:22.31
致死率15%とか2003年のSARSより高いじゃん
20: 2020/01/27(月) 12:17:34.07
海外をうろつく人が増えて表面化するようになっただけでは
25: 2020/01/27(月) 12:18:34.72
3%→15%→?
28: 2020/01/27(月) 12:18:58.29
感染力が桁違いに強いのに
致死率15%がほんとなら
まじで崩壊レベルだよ
49: 2020/01/27(月) 12:22:09.22
>>28
しかも潜伏期間長めという
ウイルスとしてはかなり優秀なのでは
30: 2020/01/27(月) 12:19:19.66
ガチなら人類史上最悪

国家滅亡まったまなしよ
33: 2020/01/27(月) 12:19:41.99
スペイン風邪よりやばいんじゃね?
45: 2020/01/27(月) 12:21:36.92
>>33
スペイン風邪の致死率は推定10-20%だからな
34: 2020/01/27(月) 12:19:47.99
まだ日本は大丈夫
37: 2020/01/27(月) 12:20:19.81
日本が大丈夫な理由 海に囲まれてるから
39: 2020/01/27(月) 12:20:37.41
厚労省「人から人には感染しません。」
41: 2020/01/27(月) 12:20:45.96
要するに武漢の奴に合ったらアウトかあ
84: 2020/01/27(月) 12:25:46.51
>>41
中国国内でさえ武漢から来た人は拘束やチェックされてるよ。
武漢の感染者が逃げて各地の病院で治療、そして周囲に感染させたんだとよ
97: 2020/01/27(月) 12:27:17.70
>>84
それに比べて日本はノーガード戦法のままという…
42: 2020/01/27(月) 12:21:10.35
田舎住みの連中は生き残るやろ
頑張ってくれ
43: 2020/01/27(月) 12:21:15.46
これがいわゆる神のみえざる手か
44: 2020/01/27(月) 12:21:25.53
流石に致死率そんなたかくねーだろ?
マジだったら有効な対策がない現状じゃどうにもならんやん
77: 2020/01/27(月) 12:24:55.05
>>44
2015年に始まった
同じコロナウィルスの中東呼吸器症候群(MERS)
は致死率40-50%だから、ウィルスが変異するとわからんよ
MERSの場合感染率が低いから助かってるけど
46: 2020/01/27(月) 12:21:44.33
攻撃率は83%ってなんだ?
74: 2020/01/27(月) 12:24:27.07
>>46
5÷6を電卓で打てば分かる 
7人家族で1人感染し、残りの6人中5人が感染
50: 2020/01/27(月) 12:22:10.67
日本の専門家は定番の手洗いうがいをやっとけばと笑ってた
51: 2020/01/27(月) 12:22:15.44
世界中がパニック
暴動や強盗強姦阿鼻叫喚の世紀末世界がついに来るのか
60: 2020/01/27(月) 12:23:11.40
SARSより重症化しないのに死亡率高すぎないか
63: 2020/01/27(月) 12:23:32.30
現在の死亡率が3%弱であることを考えると、やはり新型コロナと診断がつく前に死んでる連中を排除してる可能性が高いな
68: 2020/01/27(月) 12:23:51.66
15%も死んでるなら
感染者のほとんどが重体だろ
80: 2020/01/27(月) 12:25:13.01
2週間以内に日本では感染者が何人になるだろう
91: 2020/01/27(月) 12:26:44.49
>>80
出始めるとしたら2/3以降くらいからだろうね
86: 2020/01/27(月) 12:25:48.27
んで実際はどんくらいやばいの?

3%と15%が飛び交ってるけど
95: 2020/01/27(月) 12:27:01.05
ほんとに15なら中国の人口一億人消えてもおかしくないぞ
98: 2020/01/27(月) 12:27:29.95
なんせ中国発表の数字だから信用できない
2003年のSARSの時も、中共政府がパンデミックを隠蔽して
気がついたら世界に飛び火してたんだよね
55: 2020/01/27(月) 12:22:49.94
いちおう医学雑誌なら
とんでもない記事でもなさそうだが
真偽判定待ちやな




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580094798/