bandicam 2020-01-27 07-17-07-949

安倍総理大臣は27日午前、新型コロナウイルスの感染拡大について、患者の強制入院や就業制限など厳重な法的措置をとることが可能となる感染症法上の「指定感染症」に指定する方針を表明した。

※あす閣議決定すると発表 

https://times.abema.tv/posts/7038950




スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




4: 2020/01/27(月) 10:16:10.71
かかる費用に関しましては皆様の預貯金を切り崩してお願いいたします。
7: 2020/01/27(月) 10:16:44.82
日本にいる外国人を強制入院ってできるようになってたっけ?
107: 2020/01/27(月) 10:24:18.20
>>7
調べてみたが、入国時に入国拒否に該当せず、国内に滞在している外国人を
特別扱いしないみたいだから、
外国人でも強制入院させることができるように見える。
9: 2020/01/27(月) 10:17:02.14
>>1
遅いんだよ!
で、開放した中国人はまた隔離するのか?
10: 2020/01/27(月) 10:17:09.56
これ、法律による強制だから治療費は国費になるね
25: 2020/01/27(月) 10:18:58.05
>>10
嘘はよくないぞ

指定感染症にかかった場合は「治療費の一部」が自治体負担
11: 2020/01/27(月) 10:17:20.12
で、指定した場合、入国時の検査とかは何か変わるのか?
13: 2020/01/27(月) 10:17:43.94
安倍内閣、国内の新型コロナウイルス感染者の国籍非公表を閣議決定
https://www.sankei.com/life/news/200125/lif2001250045-n1.html
45: 2020/01/27(月) 10:20:22.56
>>13

日本って実は台湾以上に中国の属国なんじゃないの?
118: 2020/01/27(月) 10:24:55.91
>>13
国がこうやって隠蔽するなら、もう自衛のために民間で中国人を排除するしかないよな。
16: 2020/01/27(月) 10:18:05.78
過度に心配するなとかいってませんでしたっけ?
34: 2020/01/27(月) 10:19:49.49
>>16
言ってた!
17: 2020/01/27(月) 10:18:08.06
入国規制ってやらんの?
18: 2020/01/27(月) 10:18:09.47
遅いよな。
今回の対応には安倍ちゃんにガッカリだわ。

日本が汚染されればオリンピックどころじゃないのにな。
56: 2020/01/27(月) 10:21:36.54
>>18
最初から分かってたのにね、今回の新型ヤバイのは。
ホント報酬貰っててこんな対応しか出来ない無能ばかりw
77: 2020/01/27(月) 10:22:41.19
>>18
未だ野放しで出入国にも規制かかってない時点で
これだってパフォーマンスにすぎないし
20: 2020/01/27(月) 10:18:25.46
中国人が未払いで帰国→病院破産→税金で救済まで見えた
23: 2020/01/27(月) 10:18:51.94
おせーよ
それと、すぐに日本からの
中国への渡航制限もたさないと
駄目だぞ
春節明けに、ビジネスマンが
移動開始しちまう
46: 2020/01/27(月) 10:20:33.63
>>23
渡航中止勧告なら出てるけどね
湖北省のみみたいだがw
73: 2020/01/27(月) 10:22:31.38
>>46
全土にしなきゃ意味ないよね
日本中の企業人、今、政府の動き
見守ってるよ
朝から、緊急会議してるとこもあるでしょ
24: 2020/01/27(月) 10:18:52.77
後手後手だな
29: 2020/01/27(月) 10:19:23.84
フィリピンみたいに武漢奴は強制送還しろよ
40: 2020/01/27(月) 10:20:17.97
上海に広がりそうならもう止めた方がいいな
48: 2020/01/27(月) 10:20:50.32
大抵は大したことにならないけど
春節を取ってオリンピックを捨てた国として
語り継がれる可能性もゼロではないな
52: 2020/01/27(月) 10:21:19.27
>>感染が確認された場合、法律に基づいて強制的な措置をとる

だから感染が確認できない初期段階には
どうするこも出来ず歩きまわられるよな
54: 2020/01/27(月) 10:21:21.56
日本国内では、武漢ウイルス肺炎患者の強制入院・強制隔離を徹底してください。
57: 2020/01/27(月) 10:21:38.15
ゴテゴテ日本らしい間抜けっぷり
58: 2020/01/27(月) 10:21:44.18
でも中国人は無制限に受け入れる
59: 2020/01/27(月) 10:21:48.87
あのさ・・・
まずは流入止めないと意味なくね?
1人捕まえてる間に何人感染者入ってきてんだよ
116: 2020/01/27(月) 10:24:34.95
>>59
対策してる風をアピールしたいだけなんだろうね
漏水と一緒でまずは蛇口閉めないと意味ないのは馬鹿でもわかる
61: 2020/01/27(月) 10:21:50.57
安倍さんは判断遅くてもし広がったら
本当に自民終わりやで
さすがにこれに関して国民はそこまで甘くないで
66: 2020/01/27(月) 10:22:14.42
もう遅いんだよ
いつも後手後手
75: 2020/01/27(月) 10:22:38.76
入国禁止にしておけば良かったのに
85: 2020/01/27(月) 10:23:10.17
え?四人目の患者出てるのに明日から??
102: 2020/01/27(月) 10:24:03.51
明日じゃなくてすぐやれ、いやマジで
対応がおそすぎる
21: 2020/01/27(月) 10:18:28.60
今体調悪い奴は今すぐ病院行っておけ
病院内が中国人でいっぱいだったらアウトだが
日本人は感染してたとしてもまだ感染広めるほど増殖してないはず
病院行くなら今のうち




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580087704/