bandicam 2019-08-30 19-33-34-645

3: 20xxミステリー 07:03:23.14 
一人暮らしなら700万あれば余裕



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




7: 20xxミステリー 07:05:00.05
時給7000円なら半日で帰るわ
656: 20xxミステリー 08:42:51.49
>>7
起業すれば夢じゃない
今すぐ会社を立ち上げろ!
10: 20xxミステリー 07:05:35.33
1200万だけど全然楽じゃないよ
税金保険料ほか高すぎる
971: 20xxミステリー 09:52:21.74
>>10
税金もだけど、スーツから時計、靴まで
仕事のために身なり整えるのにアホみたいにお金が飛んでく。
619: 20xxミステリー 08:38:56.40
>>10
1000万超えると税金はグンとあがるよねぇ
735: 20xxミステリー 08:51:44.66
>>10
ほんとそれ
847: 20xxミステリー 09:12:01.60
>>10
上がるのは税金よりもプライドと生活レベルだよ、見栄張らず年収700万の時代と同じ生活してりゃ金は余る
865: 20xxミステリー 09:15:28.28
>>10
世帯年収で1200は全然余裕ないよね
二馬力で2000になって少し余裕出来たかなって思えた

周囲見てると本当に金持ちっぽい生活してるのは5000~って感じ
または本人はそれほどじゃなくても親が資産家
968: 20xxミステリー 09:51:21.70
>>865
子供を私立幼稚園に入れてて親付き合いしてると世帯1500くらいまでが普通レベル
高級宅地に平屋でリビング80平米とかの家庭だとマジで5000越えてる
そして外国人と在日率が高くなる
11: 20xxミステリー 07:05:55.13
東京での年収1200万円と
田舎での年収1200万円は価値が違うから
同列では語れない
100: 20xxミステリー 07:27:53.31
>>11
という話がよく出るがそれは根本的に間違っている。
都会は公共交通網が発達していて車が必須でない
金のかかる濃密な近所付き合いも必要ない
食い物もチェーン店やコンビニのものの価格も
東京と地方の差も無い。住居費用の差も
トータルで考えると東京と地方の差も無い

なので最低賃金が都市部と地方で大きく違うこと政策自体が
間違えているしそういう差を付けてるから都市部一極集中する
133: 20xxミステリー 07:34:30.52
>>100
年収1000万以上あるのに車も持たない人生を想定してるのか・・
発想が貧しすぎる
143: 20xxミステリー 07:35:59.60
>>133
東京に住んでたら実用性低すぎるから現実的。
いくら自分で持っても、行った先の駐車場で困るようではね。
運転手付きで持てるレベルでもないし。
154: 20xxミステリー 07:37:35.44
>>133
え、東京だと普通にいるぞ
レンタカーもあるしカーシェアもあるし
165: 20xxミステリー 07:39:24.65
>>154
東京とか都心だって無理だって電車やバスはそんな便利なものじゃないよ
タクシーも乗りたい時に限って出払ってるとかよくあるし結局は自家用車がないと
191: 20xxミステリー 07:42:11.67
>>165
都心三区のど真ん中に住んでるけどそれはねえわ。
タクシーなんていくらでも捕まえられる。
338: 20xxミステリー 08:05:34.86
>>165
都心に住んでてそりゃないわw
真夜中に出歩くつもりなら別だけど
13: 20xxミステリー 07:06:22.88
重要なのは可処分所得とキャッシュフローじゃないか?
年収1200万でもローンと教育費に追われボーナスで補填してる家庭なら苦しい
年収400万でも安定して黒字なら幸せ
119: 20xxミステリー 07:32:52.06
>>13
これだよなぁ。。。
184: 20xxミステリー 07:41:06.58
>>13
1000万だけど、それだわー。
家持は、土地にどれだけ金かかるかが大きいと思ってる。
680: 20xxミステリー 08:45:36.99
>>13
ほんと、これよ。
17: 20xxミステリー 07:08:11.48
年収なんか500万くらいでも良いから週休3日の方が良いな
932: 20xxミステリー 09:37:22.35
>>17
自営で週休4日、年収150万の俺が来ましたよ
仕事はまぁ気楽だけどこれは羨ましくないだろ?
18: 20xxミステリー 07:08:37.97
ろくに読んでないけど「東アジアで」ってよくわからん括りだね
日本だと一番損するのは800~1500くらいの中流の給与所得者なんだけど
51: 20xxミステリー 07:17:45.70
>>18
今は年収800万だと上位10パーセントに入るみたいだ
これはもう中流じゃなく上級だろ
22: 20xxミステリー 07:09:24.50
半分しかなくて生活は苦しくはないが
問題なのは将来だな
備えられる額が断然違ってくるし
優雅に引退なんか出来ないわな
27: 20xxミステリー 07:11:23.84
いや、お金は要らないので
しぬまで必要最低限の生活を保証してくれる環境を作ってくれればいいです
294: 20xxミステリー 08:00:37.37
>>27
働いたら良いと思う
34: 20xxミステリー 07:13:31.38
>>27
俺もそう思うんだけど
なぜかベーシックインカムを批判する労働中毒者が多い
洗脳教育って怖いよね
42: 20xxミステリー 07:15:22.54
>>34
彼らは私生活の不安を紛らわす為に無意味に長時間仕事してるのだと思われ
82: 20xxミステリー 07:23:04.14
>>34
ベーシックインカムは日本では不可能なんだよ。
税収から逆算すれば。
83: 20xxミステリー 07:24:14.61
>>34
まだいってるの?ベーシックインカムの社会実験は失敗したじゃん。
28: 20xxミステリー 07:11:48.94
年収300万貰えたら幸せだわ
30: 20xxミステリー 07:12:27.25
最低時給7000円になったらコカ・コーラ1本おいくらになるんだろうか
192: 20xxミステリー 07:42:25.16
>>30
700円くらい?
33: 20xxミステリー 07:13:23.12
2000万円超えたらとんでもない税金課せられるぞ。

俺は一年だけたまたま超えたせいで、いまだに税金滞納で苦しんでいる。
36: 20xxミステリー 07:13:46.37
これは聞いた人の年収によって変わってくる
37: 20xxミステリー 07:13:51.48
別の研究結果では年収800~900万だったろ。
41: 20xxミステリー 07:15:20.85
600万位でいい
完全週休3日で残業月10時間位がいい
43: 20xxミステリー 07:15:45.77
地方都市600万ちょいだけど5~6時間しか仕事してないからまぁええ感じ
零細企業の管理職だからいつ吹っ飛んでもおかしくないけどw
53: 20xxミステリー 07:18:52.34
多くは求めないけど不労所得で手取り300万あればいいや
54: 20xxミステリー 07:19:03.75
一人もんだと手取り700万超えたあたりからあまり生活変わらなくなる
67: 20xxミステリー 07:21:27.80
中央値だと356万円
日本人は既に先進国の暮らししてないのに何を夢見てるんだ・・・
70: 20xxミステリー 07:21:37.67
1200で家持ち子供1人私立に行かせてるけどギリだな
73: 20xxミステリー 07:21:55.63
日本人は給料をたくさん貰うよりカネがかからない暮らしができる方が幸せを感じる人種だと思うけどな
75: 20xxミステリー 07:22:01.36
働かずに金が貰えたらそれだけでいい
76: 20xxミステリー 07:22:08.74
金のことを心配しないで、
別に贅沢をするわけでもなく、
たまに贅沢をしてみたり、
時間を気にすることなく
他人を意識することもなく
やりたいことがすぐできる生活

かなり幸せだろう?
77: 20xxミステリー 07:22:09.43
年収高いと、低い奴と壁が出来るから仲良くなれない金持ちシンドローム、高い同士は高い同士でプライドが高いから仲良くなれない。金持ちは孤独だよ。
84: 20xxミステリー 07:24:24.14
俺は100万で幸せ
もう貯金と年金でしぬまでこれで行くねん
毎日が天国
88: 20xxミステリー 07:26:24.95
結婚して家買って子ども2人から3人育てて定年後は年金と貯金で悠々自適の隠居生活。
ただこれだけがしたいだけなのにな。
101: 20xxミステリー 07:28:02.87
田舎で1200万とかもう貴族の仲間入りですよ
102: 20xxミステリー 07:28:20.74
東京だといい暮らしではない
手取りならいいかも
104: 20xxミステリー 07:28:25.72
衣食住が並なら、あとは余剰金よりストレスフリーのほうが良いよなあ





今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

Sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555970489/