bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
5: 2019/10/15(火) 18:23:45.56
早く導入してくれ



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




6: 2019/10/15(火) 18:23:56.16
やっても滅びる
7: 2019/10/15(火) 18:23:56.49
無理無理
8: 2019/10/15(火) 18:23:58.20
なるほど全く意味がわからん
9: 2019/10/15(火) 18:24:11.09
人工知能の普及でやらざるを得なくなる
20: 2019/10/15(火) 18:26:03.00
>>9
先に人口知能税と
グローバルな税金やタックスヘイブン潰しじゃねえの

企業所有の機械装置から金取れないのに
税金ばら撒けは不可能だな
31: 2019/10/15(火) 18:27:14.61
>>20
上級国民が抵抗するに決まってるじゃん。
その分は消費税増税だよ
43: 2019/10/15(火) 18:30:00.71
>>31
消費税が財源って最悪じゃん
物価倍増だってなりかねない

ついにで給料は減額
11: 2019/10/15(火) 18:24:43.51
やれるわけない
12: 2019/10/15(火) 18:24:47.14
氷河期世代だけ試しに導入してみない?
14: 2019/10/15(火) 18:25:01.12
まだ早い
十数年後の実現に向けて議論を重ねるべき
15: 2019/10/15(火) 18:25:14.52
在日に生活保護やらなくてすみそうだから賛成
17: 2019/10/15(火) 18:25:42.02
他の社会保障がすべてカットされるのやだよ
18: 2019/10/15(火) 18:25:44.13
ベーシックインカムをした国がどうなるか
結果を見てからでも遅くない。
22: 2019/10/15(火) 18:26:13.23
財政は?
127: 2019/10/15(火) 18:52:25.60
>>22
年金、生活保護等廃止
24: 2019/10/15(火) 18:26:42.25
そんな金あったら
消費税とか存在しないだろw
25: 2019/10/15(火) 18:26:49.85
国保、年金廃止で高齢者も全員医療費全額負担、安楽死可なら出来るんじゃないの?
27: 2019/10/15(火) 18:26:54.38
1 Biを導入しないで庶民が死に始めて、年間自殺者が100万の大台に乗ってからBiの議論をはじめるか

2 それとも、時期をあらかじめ想定しておいてBi導入の議論を今から始めておくか


このどちらかでしかない
28: 2019/10/15(火) 18:26:55.24
在日特権があるうちは無理だな

あの辺りも財源にするし
29: 2019/10/15(火) 18:26:58.68
老害の社会保障費が150兆円
そして老害はまだまだ増えてどんどん膨らむ
それならベーシックインカムの方が安上がりな上
若者も恩恵を受けられるだろう
30: 2019/10/15(火) 18:27:06.76
日本人は勤勉だってのは幻想だ
引きこもニートの多さがそれを物語っているだろう?
ベーシックインカムなんて導入したら非正規で甘んじているような人は働かなくなるし税収を大幅に引き下げる結果になる
そして財源枯渇して国家崩壊だ
32: 2019/10/15(火) 18:27:18.54
その前に消費税廃止したら?
35: 2019/10/15(火) 18:27:51.51
なまぽと介護医療をつぶして
一時支給の自己負担

これを掲げているやつらは
先に透析、要介護に死んでくれって交渉しないとな
37: 2019/10/15(火) 18:28:11.26
お金を先に与えて健康保険以外の社会保障なくすっていうやり方だっけ
38: 2019/10/15(火) 18:29:07.33
ロボットとAIが生産の主力になったら人間はベーシックインカム渡して消費だけ担当するか
不要だから殺すかどっちかの存在になる
まあ自分が生きてる間はそんなことにはならんだろうけど
63: 2019/10/15(火) 18:34:24.11
>>38
もうなりかけている。
2年前の自己学習タイプのAiがすでに人間を超えていたからなw
すでに本場のアメリカではAiがサポセンの仕事を奪い始めている。

下手な人間よりも的確な判断をするし、膨大な人的資源をすでにそれで置き換えた。
74: 2019/10/15(火) 18:36:30.71
>>63
MSですら斜め上の回答しかできないAIサポセンが何だって?
82: 2019/10/15(火) 18:38:33.06
>>74
そんなのは過去の話
92: 2019/10/15(火) 18:40:26.78
>>82
いや、今でも何だが
40: 2019/10/15(火) 18:29:33.75
経済成長の飽和と資本主義の限界を証明する有力な論文が出ないと機運は生まれない
42: 2019/10/15(火) 18:29:44.24
社会保障をBIに一本化すること前提だけど
45: 2019/10/15(火) 18:30:23.38
日本もって実際導入してるとこほとんどなくね?

海外散々騒いでたくせに静かになったじゃん
カナダとか実験中断して、集団訴訟沙汰にもなってたな
46: 2019/10/15(火) 18:30:28.99
まず成功例を出してからだろ
それもないんだから検討のテーブルにも乗らない
55: 2019/10/15(火) 18:32:13.28
>>46
しかも部分的ですら失敗してるのに
無理矢理導入じゃなあ

社会保障の一本化前提で導入すれば
既存の社会保障消えて
BI失敗で中止して
余った数十兆円が上級の取り分に替わるだけかな
48: 2019/10/15(火) 18:30:56.09
財源がない
50: 2019/10/15(火) 18:31:04.94
導入すべきだろ
脱税防止にも使えるだろ
51: 2019/10/15(火) 18:31:47.21
例えば
電車で正面に口半開きでスマホ弄ってる
いかにもクズそうなオッサンが座ってて
そいつに無条件で20万渡すか?
そんなことに何の意味がある?
52: 2019/10/15(火) 18:32:02.94
さんざん実験して失敗してるだろ。
64: 2019/10/15(火) 18:34:33.75
>>52
人工知能に仕事を奪われてない地域でやってるからな。
イスラム移民だらけの地域でやらんと
53: 2019/10/15(火) 18:32:09.61
日本に石油がでたらやればいい
57: 2019/10/15(火) 18:32:58.60
成功例が出てその要因が明らかにならない限り導入するのは早急
58: 2019/10/15(火) 18:33:08.74
全部一元化するってことは今まで払った年金は全部没収だぞ
そんなの実現できるわけがない
不毛な議論
60: 2019/10/15(火) 18:33:51.81
AIによって生産性が確保されて、なおかつAIによって奪われる職業が生まれる職業よりも圧倒的に多い場合になら導入する価値がある
AIがカスな現状では導入の余地なし
61: 2019/10/15(火) 18:33:55.20
ベーシックインカムって社会保障やら何やらセーフティネット全て無しにするのがセットなんだろ
導入すんな
62: 2019/10/15(火) 18:34:10.14
給付付き税額控除で
65: 2019/10/15(火) 18:34:33.75
夢のような話だよな
今まで払った年金が財源ならまあ有りだな
66: 2019/10/15(火) 18:34:47.97
ベーシックインカムよりデータベース化しろ
67: 2019/10/15(火) 18:34:52.34
AIの進歩で20%失業するぐらいからならいいけど
タイミングが早すぎると労働者から袋叩きにされたうえ
議論する事すらタブー視されるような空気が形成される可能性が高いように思う
(世論の反発が強い事を話したがる政治家なんてなかなかいないって意味で)
68: 2019/10/15(火) 18:34:59.69
社会保障一本化の為の話だから
医療費掛かる爺婆や子育て世代程痛い目見る
団塊生きてる間は100%通らんよ
69: 2019/10/15(火) 18:35:15.35
老後の不安を無くすだけで皆お金を使うと思うが?
最低保障年金15万くらいにすればいい。
手術と入院は無料。
通院は2割負担。
75: 2019/10/15(火) 18:37:06.36
>>69
あのな

そういうの全部引括めるから金渡すってシステムだぞ?
70: 2019/10/15(火) 18:35:20.41
なんぼくれんの?
76: 2019/10/15(火) 18:37:11.91
>>70
微妙に生活が苦しいレベル
都心部では無理で農村部なら楽になれるあたりと想定すると

やっぱり月10万前後かなと
77: 2019/10/15(火) 18:37:14.57
年金すら運用できないのに無理だろ
消費税30パーとかなら
81: 2019/10/15(火) 18:38:32.89
結局物価が上がって消費税もそれなりに上がるんだろ?
やる必要ねーよ
99: 2019/10/15(火) 18:42:20.23
どっちにしろ財源が足りない。




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571131362/