bandicam 2020-01-14 06-59-04-717
1: 2020/01/22(水) 09:56:39.83
言うほど絆が深まるか?



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/22(水) 09:57:18.00
社会性を身につける為やぞ
36: 2020/01/22(水) 10:02:20.83
>>2
これ
58: 2020/01/22(水) 10:05:59.02
>>2
ディベートでもしたほうがよっぽど身につくんじゃないすかねえ
66: 2020/01/22(水) 10:06:32.92
>>58
じゃあそっちもやればいい
6: 2020/01/22(水) 09:58:15.59
ワイはええことやと思うで
10: 2020/01/22(水) 09:58:40.49
俺たち生徒で校舎を支える…ある意味“最強”だ
11: 2020/01/22(水) 09:58:52.44
トイレ掃除を押し付け合う
12: 2020/01/22(水) 09:59:05.51
衛生面が劣悪やからやめさせたほうがいい
13: 2020/01/22(水) 09:59:12.86
職員トイレ掃除させられてたのは後でおかしいと思ったな
32: 2020/01/22(水) 10:01:57.01
>>13
一理ある
14: 2020/01/22(水) 09:59:14.37
お金がかかるよね
205: 2020/01/22(水) 10:18:27.45
>>14
これ
精神論言ってるけど正直に金が掛かるから生徒使った方が安上がりって言えばええのに
15: 2020/01/22(水) 09:59:31.12
真面目な話アメリカとかでやったら虐待って片付けられるんちゃうか?
16: 2020/01/22(水) 09:59:52.87
こういう無駄な精神論ほんま害悪やわ
17: 2020/01/22(水) 10:00:03.11
ルンバを放てッ
18: 2020/01/22(水) 10:00:04.75
経費削減や
19: 2020/01/22(水) 10:00:20.29
さぼり方だけ巧くなる
20: 2020/01/22(水) 10:00:28.05
でもろくでもない大人になりそう
29: 2020/01/22(水) 10:01:34.54
多分先生何も考えてないと思うよ
35: 2020/01/22(水) 10:02:20.63
自分の子供がこんなこと言ってたら嫌やなあ
ろくな大人にならんやろ
バランスどうすればええねん
74: 2020/01/22(水) 10:07:18.25
>>35
こういう奴が根性論を賛美する
129: 2020/01/22(水) 10:11:49.62
>>74
自分の子供が言ったらどうするん?
143: 2020/01/22(水) 10:13:15.99
>>129
ワイも同意見やから早いうちに気付けてよかったなって褒めるで
38: 2020/01/22(水) 10:03:22.92
先生「ワイらも子供の頃やってたんやからお前らもやれ。苦労しろ」
39: 2020/01/22(水) 10:03:26.34
程よくサボる事も覚えれるんちゃうか
40: 2020/01/22(水) 10:03:27.39
ほうき振り回したりトイレ水浸しにしたり普通に楽しいからええやん
42: 2020/01/22(水) 10:03:45.41
ほうきチャンバラはクラスで禁止スよね
43: 2020/01/22(水) 10:03:56.69
業者入れたら数百万かかるんちゃう
47: 2020/01/22(水) 10:04:42.00
学校にそんな金あるわけない
それと会社員になっても自営業でも掃除するやろ
48: 2020/01/22(水) 10:04:59.39
そもそも業者じゃないけど主事さんが普通に毎日掃除してるぞ
でも掃除の仕方くらい身につけとけ
51: 2020/01/22(水) 10:05:10.51
バイト先で箒の持ち方すら知らないのが居たけどこういう奴なんだろうな
ただでさえ無能なのに掃除スキルすら放棄する気か?
52: 2020/01/22(水) 10:05:15.83
自分で使っとる教室やし綺麗にして帰れってのはまぁ分かるが、雑巾生徒に買わせるのはおかしいと思うわ
それは学校が用意するべきやろ
53: 2020/01/22(水) 10:05:25.72
僕の机だけ運ばれない絆とは・・・
57: 2020/01/22(水) 10:05:58.27
内製化によるコスト低減やぞ
59: 2020/01/22(水) 10:06:01.33
まあ税金で行かせて貰ってるんやからちょっと掃除するくらいええやん
60: 2020/01/22(水) 10:06:02.68
掃除させて育ちを見てるだけだよ
後で家庭環境を答え合わせして各児童とその家族への扱いを決める
61: 2020/01/22(水) 10:06:03.46
大人になっても会社の掃除してるワイw
62: 2020/01/22(水) 10:06:10.75
そもそも本格的な掃除は業者がやってて、児童の掃除はお遊びでしかない
給食同様、集団行動の訓練だよ
63: 2020/01/22(水) 10:06:11.53
雑巾も絞れん人が増えとるそうや
69: 2020/01/22(水) 10:06:44.73
学校って広すぎるからな
70: 2020/01/22(水) 10:06:49.12
掃除のやり方を身につけさせる最低限の教育やろ
その代償として子供が過ごす空間なのに衛生が最悪になるけど
86: 2020/01/22(水) 10:08:41.32
これほんま謎
時間効率考えろよな
90: 2020/01/22(水) 10:08:52.00
雑巾がけレースだけ面白かった
危ないけど
94: 2020/01/22(水) 10:09:15.72
その分学費上げて浮いた時間を授業にあてるんなら
108: 2020/01/22(水) 10:10:07.95
掃除が嫌いでまともにやらんやつでも
小学生の時に自分で掃除をすることに疑問を持つやつおらんやろ
110: 2020/01/22(水) 10:10:09.35
普通雑巾丸めて箒バットにして野球するよね
111: 2020/01/22(水) 10:10:11.39
その金は誰が出すんだ?って答えでいいと思うわ
114: 2020/01/22(水) 10:10:29.61
ぞうきんを使わない掃除は楽しいんだよなあ
132: 2020/01/22(水) 10:12:07.77
なんでもかんでもいちゃもんつける嫌な時代になったな
140: 2020/01/22(水) 10:12:56.37
まぁ掃除くらいええやろ
あの時間も楽しかったしな




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579654599/