bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
2020/01/20(月) 21:31:59.577
何だこれは…




スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/20(月) 21:32:56.013
あーあ…
5: 2020/01/20(月) 21:33:19.869
これはヤバいな
素直に指示に従った方がいい
6: 2020/01/20(月) 21:33:22.103
俺これ捨てたわ
9: 2020/01/20(月) 21:34:23.362
>>6
正しい 重要なら内容証明で送れ
7: 2020/01/20(月) 21:33:47.261
内容証明じゃない書類は全部ゴミだよ
17: 2020/01/20(月) 21:36:34.640
>>7
内容証明に法的拘束力は何もないけど
37: 2020/01/20(月) 21:43:22.614
内容証明、受取証明がない物はとっとと捨てろ

>>17
そう言う意味じゃないと思う
8: 2020/01/20(月) 21:34:11.809
こんなん来るんだ
10: 2020/01/20(月) 21:34:39.190
俺は何回も捨ててるから大丈夫
12: 2020/01/20(月) 21:34:53.775
ないので契約しませんって捺印して内容証明で送りつけろ
なおあったら詰む
13: 2020/01/20(月) 21:35:07.988
奨学金貰ってるわいは無料だ
15: 2020/01/20(月) 21:35:59.476
「NHKを語る不審者の訪問が相次いでいます」って近所の掲示板に貼ったった
16: 2020/01/20(月) 21:36:08.778
でも罰則ないんだよね
18: 2020/01/20(月) 21:37:15.339
内容証明じゃないからセーフ
19: 2020/01/20(月) 21:37:30.755
3回くらい捨てたら来なくなった
22: 2020/01/20(月) 21:38:12.419
仰々しく書いてるけどただの営業のお手紙だろ
ピザ屋のチラシと同じだわこんなん
23: 2020/01/20(月) 21:38:21.393
いや、これは文面からも余裕でシカトレベルなんだが
24: 2020/01/20(月) 21:38:52.436
寒空の中集金の奴を放置するの楽しい
25: 2020/01/20(月) 21:39:29.026
着払いで返送
26: 2020/01/20(月) 21:40:03.682
俺も届いたけど即ゴミ箱に破って捨てた
28: 2020/01/20(月) 21:40:41.753
受信設備有りませんでいいじゃん
30: 2020/01/20(月) 21:41:07.827
それ、捨てときゃいいよ
奴ら来たらとりあえずそれ置いて区だけだから
31: 2020/01/20(月) 21:41:21.073
設置機器があれば契約してください^^
ないから送り返しませんでおわりだもんな
32: 2020/01/20(月) 21:41:37.541
罰則書いてないw
34: 2020/01/20(月) 21:42:26.321
それ無理しても何の問題もないやつ
ガチ滞納者(契約してるのに支払ってないやつ)にはもっとガチめのやつが来る
ソースはおれ
36: 2020/01/20(月) 21:43:08.866
>>34

受診料特別対策センターに回ったらやばい
39: 2020/01/20(月) 21:44:52.143
>>36
なにそれこわい
38: 2020/01/20(月) 21:43:59.506
3回くらい来たけど全部開けずに捨てたわ
40: 2020/01/20(月) 21:44:52.013
これ何年も前からあると思う
ちなみに不正とか関係なくテレビなくても来る
即捨てでok
42: 2020/01/20(月) 21:45:26.523
こんなの入ってたことないな
あいつらたまに土日も来るけど基本的には平日来てるんだろ?
7時前から21時くらいまでは仕事で留守にしてるからほとんど遭遇しない
50: 2020/01/20(月) 21:48:10.451
>>42
そもそも訪問予定も訪問の連絡もなけりゃインターホン鳴っても無視するよな
45: 2020/01/20(月) 21:45:44.771
TV受信装置がないなら無視でOK
47: 2020/01/20(月) 21:47:28.587
宛名がない封筒なんてチラシと一緒だぞ
48: 2020/01/20(月) 21:47:36.659
下手すりゃ電波すら拾ってない所でも来る
それくらい適当に送ってる
51: 2020/01/20(月) 21:49:27.332
テレビ持ってない俺のとこにも来るなそれ
52: 2020/01/20(月) 21:50:04.342
>>51
ポスティング業者に適当に入れさせてるだけだからね
57: 2020/01/20(月) 21:52:02.124
そんなもん無視してても問題ないぞ
俺は4~5通溜まってる
58: 2020/01/20(月) 21:52:45.557
くるくる

マンションの共用ゴミ箱にめっちゃ入ってたわ
61: 2020/01/20(月) 21:54:18.056
無視していいぞ

これ誰宛か名前が書かれてないだろ?
迂闊に返信なんてしようものならそれこそNHKの思うつぼだよ
75: 2020/01/20(月) 22:00:25.814
俺も封筒が送られてくるだけになったなぁ
77: 2020/01/20(月) 22:00:33.694
受信機器があるなら書類書いて送って下さいなんだからないで終わりやろ
79: 2020/01/20(月) 22:01:40.635
ただのイタズラ封筒や
悪質やのぉ
11: 2020/01/20(月) 21:34:50.493
宛名すら無いからただのゴミ
近所のスーパーのチラシと同等




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579523519/