bandicam 2020-01-14 06-59-04-717
1: 20/01/21(火)21:39:58 ID:mEv
想像つかんよな



スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




3: 20/01/21(火)21:41:01
取られたら取られたやで
5: 20/01/21(火)21:41:48
別になんか新しい職種出来るやろ
6: 20/01/21(火)21:41:50
センター倫理政経であったわ
7: 20/01/21(火)21:41:54
ワイはジョン・コナーみたいに人類を導くンゴ!
8: 20/01/21(火)21:42:03
そんなになくならへんしな
9: 20/01/21(火)21:42:15
むしろ全部の仕事aiが効率よくやってくれや
いうて食い物を安価で超スピードで作ってくれたらそれだけで人類皆無職や
10: 20/01/21(火)21:42:16
言うてる奴がアホすぎるからな
11: 20/01/21(火)21:42:18
自宅警備の仕事とられるんやで
12: 20/01/21(火)21:42:45
真っ先に奪われるのって何やろか
16: 20/01/21(火)21:50:56 ID:mEv
>>12
お金の管理とかその辺ちゃうんか?
キャッシュレスも合わさってヒトがいらなくなりそう
13: 20/01/21(火)21:42:59
アメリカ人は80パーぐらいの人が危惧してるらしいで
30: 20/01/21(火)22:00:24 ID:mEv
>>13
GAFAとかを目の前で見せられたらねぇ・・
14: 20/01/21(火)21:43:01
申し訳ないとは思うがやっぱこっちとしてはありがたい話やしな
15: 20/01/21(火)21:43:04
取られるような仕事してへんし
17: 20/01/21(火)21:52:38
蒸気機関の時も同じこと言ってたよな
23: 20/01/21(火)21:56:44 ID:mEv
>>17
動力機関の進歩とは根本的に違うやろ
18: 20/01/21(火)21:53:09
AIに仕事奪われるってそれはAIの方が労働力として優れてるからってことで要は生産性上がるってことやからな
福祉政策さえしっかりしてればなんの心配も要らん
なお
19: 20/01/21(火)21:53:23
土方はそうだよな
24: 20/01/21(火)21:57:36
>>21
電話交換手とか完全に消えたけど誰も死んでないしいけるいける
22: 20/01/21(火)21:55:40
ワイ学生 将来に震える
25: 20/01/21(火)21:57:41 ID:mEv
政府「心配するな、介護土木飲食(年収300、年休100日以下)をちゃんとハロワで用意してるから」
26: 20/01/21(火)21:58:16
最近はギグエコノミーっての流行ってるけどあれフリーランス言うたら聞こえがいいけど派遣よりもさらに不安定な高級バイトみたいなもんやからな
28: 20/01/21(火)21:59:11 ID:mEv
>>26
一億総非正規みたな事になりそうやけどな日本
そもそも正規非正規という区分が訳が分からないとか海外から言われたりもするけど
33: 20/01/21(火)22:04:39
>>28
アメリカなんかだと日本みたいに正社員とかアルバイトの明確な区別って無いみたいな
強いて言えば米国の会社は全員契約社員や
35: 20/01/21(火)22:05:58 ID:mEv
>>33
本当に「明日から来なくていい」の世界だからな
しかもそれを言い渡されると情報保護のためにデスクに戻る事すらダメで後片付けは残った社員でやってたりする
27: 20/01/21(火)21:58:32
ホンマになるなら自分はAIをよくわかってると思ってそうなIT土方なんかが仕事なくなると思うけどな
ハード不要な業種から変わるわけで
31: 20/01/21(火)22:03:03 ID:mEv
RPAとか実際あれ導入進んでんのか?
32: 20/01/21(火)22:03:06
ラジオが最初に登場した時も「ああ、これで新聞の時代は終わったのだ」って言ってたのにね
34: 20/01/21(火)22:04:54 ID:mEv
>>32
それは人口増加で紙媒体も需要が伸び続けたのが大きい
新聞屋も本業より不動産開発で儲けないと会社はやっていけてないけどな。ラジオも今や広告市場占める割合は2%とかでほとんどの局がラジオ営業は赤字だ
37: 20/01/21(火)22:07:04
>>34
そうだったんか
確かにラジオ局って子会社で不動産とか色んな会社やってるもんな
38: 20/01/21(火)22:08:27 ID:mEv
>>37
ラジオテレビ兼営局が地方は普通
だいたいそういう所は老舗局で不動産やら結構持ってたりするし
36: 20/01/21(火)22:07:02 ID:mEv
実際は終わっているのに他の事業で赤字補填したりして延命してるだけな事業はある
39: 20/01/21(火)22:10:02 ID:mEv


求人倍率
技術系(IT・通信)11.36
技術系(建築・土木)7.51
事務・アシスタント系0.40
40: 20/01/21(火)22:13:04 ID:mEv
AIに色々管理とか任せれば効率化すると思うんだよな
41: 20/01/21(火)22:13:58
事務・アシスタント系は給料安いけど楽だから離職者が少ない
離職者が出たとしても、経理などの様に専門性が高い仕事でなければ他部署からの異動で賄えるし
42: 20/01/21(火)22:16:42 ID:mEv
>>41
今いる事務職を減らしたいだろうな
43: 20/01/21(火)22:17:25 ID:mEv
しかし一般事務職の消滅は、これからのキャリアの長い新卒採用領域ではもっと顕著だ。

2017年秋、三菱UFJ銀行、みずほフィナンシャルグループ(FG)、三井住友FGと3メガ合算で、数年かけて約3万2000人分の「業務量削減」方針が報じられた。

新卒採用も当然抑制され、最も大幅に減らすみずほFGでは、2017年卒では1100人程度採用していた一般職を、2019卒では200人にまで絞る。
https://www.businessinsider.jp/post-172336
44: 20/01/21(火)22:18:20
事務職のほとんどの仕事はバイトで賄えるからな
頭使う仕事してないヤツは淘汰されるよ

AIプログラマーはこれからも人手不足だから
おまえらも勉強して備えておくといい
50: 20/01/21(火)22:22:23 ID:mEv
>>44
簡単なデータ入力の仕事とか真っ先に奪われそう
52: 20/01/21(火)22:23:39
>>50
せやね
ただでさえ賃金少ないのに
46: 20/01/21(火)22:21:07
残るのは創作関係の仕事やろな
47: 20/01/21(火)22:21:52 ID:mEv
>>46
AI美空ひばり「せやろか?」
49: 20/01/21(火)22:22:14
AIがデザインするようになったりして
53: 20/01/21(火)22:25:10 ID:mEv
そうなると女性労働者が困るよな
肉体労働は出来んし
54: 20/01/21(火)22:26:05
>>53
小物系の製造ラインは女性の方が多いで
化粧品メーカーとか電池とか
55: 20/01/21(火)22:26:52 ID:mEv
>>54
女性「立ち仕事やだ!!オフィスでコーヒー飲みたいの!!」
57: 20/01/21(火)22:27:44
>>55
座ってやるんやで
めちゃ早いぞおばちゃんたちの手作業

新入社員研修で一緒にやったけど全然かなわなかった
58: 20/01/21(火)22:31:27
>>57
有能なおばちゃんぐう裏山

うちの事務カス、仕事せーへん癖に態度だけでかくていつもイライラしてて権利だけ主張してくるという典型的なクソババやから
59: 20/01/21(火)22:32:47 ID:mEv
>>58
是非とも明日から道路工事の現場とかで働いて欲しいもんやねニッコリ
56: 20/01/21(火)22:27:02
そんないきなり仕事が無くなるわけちゃうやろ
明日からAI使うから君クビねwとかないやろ

徐々に世の中が変わっていく中で他の仕事なんぼでも見つかるやろう
62: 20/01/21(火)22:39:29
AIどころか
ちょっとしたプログラムに定型の仕事任せるようにするだけのRPAすら導入進まないぞ
紙で保存されてるアナログ情報多すぎて
パパッと整理できるデジタルに変換する目処が立たんのや




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579610398/