bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
2020/01/21(火) 
青森県内の「1人あたり市町村民所得」が今年も公表され、六ケ所村が前年度比5・3%増の約1656万円で県内最多だった。村に立地する核燃料サイクル施設の関連事業などが地域経済を押し上げたとみられる。六ケ所村のトップは現在の推計基準になってから11年連続。

1人あたり市町村民所得は、企業所得を含む市町村民所得を総人口で割ったもので、個人の所得水準を表すものではない。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1G729LN1GUBNB00W.html




スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/21(火) 14:13:15.76
上級村かよ
26: 2020/01/21(火) 14:23:25.96
>>2
近くに住んでたけど、そうだよ。
技術者みたいな超高級とりは不足事態で速やかな対応なども必要なので町内にすんでる。
残りはもとからいた人。
それで一般従業員はというと家も行くところも少なくて住みづらいからとなりの三沢市やおいらせ町、八戸市などから通っている。
3: 2020/01/21(火) 14:14:12.97
やっぱ村民かつコネないと雇ってくれないよね?
羨ましいわー
5: 2020/01/21(火) 14:14:45.90
1番の勝ち組だな
7: 2020/01/21(火) 14:15:16.65
>>1
金で買えない健康失うのに
62: 2020/01/21(火) 14:40:11.34
>>7
むしろこういうとこは原発マネーで病院も充実してる
9: 2020/01/21(火) 14:15:38.03
そりゃ原発推進するわな
15: 2020/01/21(火) 14:16:52.20
>>9
そりゃあ原発誘致に成功すれば地元の政治家は3代食ってけるぐらい利権あるしw
11: 2020/01/21(火) 14:16:06.30
まあ税金だよね。
13: 2020/01/21(火) 14:16:30.02
住人全員もれなくもらえるの?
122: 2020/01/21(火) 15:05:04.15
>>13
うん
14: 2020/01/21(火) 14:16:35.90
核廃棄物一時置き場になってるから仕方ないな
16: 2020/01/21(火) 14:19:48.64
なんだか地味に増えてない?w
17: 2020/01/21(火) 14:19:49.45
これだもの福島が同情されないのは当たり前だわな
18: 2020/01/21(火) 14:19:52.06
所得水準の高い自治体って富の源泉が利権だから大抵が村か町のままなんだよな
20: 2020/01/21(火) 14:20:20.47
>>18
太地町とか
19: 2020/01/21(火) 14:20:17.10
>企業所得を含む市町村民所得を総人口で割ったもので、個人の所得水準を表すものではない。
96: 2020/01/21(火) 14:54:40.80
>>19
これな
別に村民になれば1600万ゲットな訳でも、実際にそれだけ貰ってる村民がいる訳でも無い
例えるなら前澤友作とその取り巻きみたいなもん
22: 2020/01/21(火) 14:20:58.37
東京から移住するか
35: 2020/01/21(火) 14:26:27.69
>>22
よそ者いれてくれないかもよ。
194: 2020/01/21(火) 15:51:43.43
>>22
凄まじいまでのコネでガチガチw
24: 2020/01/21(火) 14:22:12.50
1位1656 万  
2位 360万 ゴイスーw
33: 2020/01/21(火) 14:25:24.61
>>24
凄いね。
1656万って。港区は平均年収800万かな?
確か?
スゲーわ。
44: 2020/01/21(火) 14:30:09.51
>>33
村民一人あたりだもんよ
半端ねーわ
25: 2020/01/21(火) 14:23:14.94
働いたら負け
29: 2020/01/21(火) 14:24:32.19
鉛の家に住むのかな
34: 2020/01/21(火) 14:25:50.33
それくらい貰えるなら多少放射線食らってもいい
39: 2020/01/21(火) 14:27:51.69
>>34
(笑)じぶんが育児終わってて、
50過ぎなら、もういいか!って思うかも。
少しくらい浴びても
38: 2020/01/21(火) 14:27:48.45
中央値は?
41: 2020/01/21(火) 14:29:09.57
火力焼き増し燃料費で国富の国外流出するより原発の方が国内に還元する分良いと思う
核燃料サイクルなら「準国産」エネルギーになるし
43: 2020/01/21(火) 14:30:01.64
福島も結果的に賠償金で大金持ちになったし原発誘致して正解だろ
47: 2020/01/21(火) 14:32:05.20
ジャブジャブ村
48: 2020/01/21(火) 14:32:56.88
福井の部落のドンが関西電力社員に3億円相当ばらまいてたからな
それでも余裕で儲かるんだろ
49: 2020/01/21(火) 14:33:22.15
原子力施設は事故らなければ
その周辺自治体には多大な利益をもたらす
健康へのリスクなんて事故らなければ
殆ど無いと言えるレベルでしかない
50: 2020/01/21(火) 14:33:22.37
原発のコストは安全対策費が大半だから周辺住民が潤うんだよ
火力発電は燃料費で海外に毎年5兆円流出してる
51: 2020/01/21(火) 14:33:40.52
どういう事?
そこで原発関連の仕事に就けば年収1600万円って事?
そんなホワイト企業なのに競争率が高いなんて話は全く聞かないな
56: 2020/01/21(火) 14:37:32.85
>>51
人口が少ない + 大もうけしている企業がある
→ 企業の所得を人口で割ると大きな数字になる
それだけの話

役員は知らんが
従業員はそんなにもらってないよ
55: 2020/01/21(火) 14:36:33.42
青森のドバイだな
57: 2020/01/21(火) 14:37:43.32
隣の市町村には金は入らない
でも事故ったら広範囲に被害
さらに福島みたいに全県内が警戒される
潤っている立地市町村以外は
原発反対になるのは当然だろう
58: 2020/01/21(火) 14:37:43.39
だから原発事業を誘致するんだよな
金だ。全ては金
109: 2020/01/21(火) 15:00:52.78
>>58
で,事故ったら全国民からの税金で補てん。福島
59: 2020/01/21(火) 14:38:05.25
某県の村でも豪邸一杯建ってたな
60: 2020/01/21(火) 14:38:36.39
一度だけ行ったことあるけど、みんないい車乗ってた
すんごい不釣り合いな図書館があった
すんごい不釣り合いな単身赴任者用のアパートというかもはやマンションがあった
61: 2020/01/21(火) 14:39:28.37
つか六ケ所村なかったら青森の県民所得どんだけ低いんだよ
63: 2020/01/21(火) 14:40:14.18
無職がほとんどだけど
貯金は1000万以上みんなあるぞここ
64: 2020/01/21(火) 14:41:19.38
福島に同情出来ない理由だな
66: 2020/01/21(火) 14:41:42.34
健康被害が出ても文句言うなよ!
67: 2020/01/21(火) 14:42:31.81
物価考えると実質倍だな
69: 2020/01/21(火) 14:43:23.01
事故らなければ健康被害なんて出ない
過疎な村にとってはとても合理的な選択だよ
どうせ何もしなければ滅びるんだからな
76: 2020/01/21(火) 14:46:45.82
>>69
福島をみればわかるが事故っても安全なうえに補償も手厚い
52: 2020/01/21(火) 14:34:21.15
日本原燃と関連企業だけが異常に稼いでいるんだろ?
何も生産してないのにかかわらず,国や電力会社から
金が幾らでも注ぎ込まれるんだから

企業所得を入れない,個人所得を平均すれば
たいしたことないと思うよ




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579583571/