bandicam 2019-10-07 11-31-06-518
1: 2020/01/20(月) 14:57:29.48 0
夜は店も開いてなくて真っ暗とかまーじで怖いぞ?



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/20(月) 15:00:28.07 0
正月とか普通に店休んでたやん
3: 2020/01/20(月) 15:01:33.09 0
まあ治安は悪くなるよな
4: 2020/01/20(月) 15:01:42.71 0
明日学校で必要な物を用意するのを忘れてしまって
夜遅く店の扉を叩いて開けてもらう
昭和あるある
5: 2020/01/20(月) 15:02:21.84 0
働く人がいないから仕方ないやん
6: 2020/01/20(月) 15:02:41.53 0
スーパー行ったら休みとかよくあった
7: 2020/01/20(月) 15:02:55.63 0
調味料を切らしたら隣に借りに行くってのも
夜だとお店が開いてないから
9: 2020/01/20(月) 15:03:06.56 0
タクシーやバスの深夜割増も上がりそう
10: 2020/01/20(月) 15:03:08.05 0
夜中とか客ほぼおらんやろしやるだけ無駄やろ
12: 2020/01/20(月) 15:04:53.91 0
コインランドリーが深夜営業止めたら困るなぁ
13: 2020/01/20(月) 15:07:13.38 0
今でも田舎は21時も過ぎたら人なんていねえよ
14: 2020/01/20(月) 15:07:41.01 0
働き方改革っていうより
単に儲からなくなって給料が払えないんだろ
深夜のバイト儲かったのに
16: 2020/01/20(月) 15:09:20.12 0
夜働くハードルは間違いなく上がるな
悪循環で生産性は下がる一方だろうな
みんなが昼働かなきゃいけなくなるから就職率も下がるんだろうし
17: 2020/01/20(月) 15:09:43.28 0
昭和は子供だったせいもあるかもしれんがホント夜は真っ暗で怖かったなあ
18: 2020/01/20(月) 15:11:42.79 0
鬼太郎的昭和とビーバップ的昭和って全然違うがどっちもイヤ
心霊もので恐怖とかもイヤ
街は常に明るくして人がいないとイヤだあああ
178: 2020/01/20(月) 18:24:59.31 0
>>18
妖怪と共存できる世の中になるからいいじゃんw
20: 2020/01/20(月) 15:13:37.21 0
田舎に住んで最近てかここ10年で露骨に困るのはガススタの24時間営業の少なさ
深夜ドライブとかまじで困る
24: 2020/01/20(月) 15:17:35.86 0
>>20
でもスマホの普及でどこにあるかが分かるから便利になったもんだよ
27: 2020/01/20(月) 15:21:23.22 0
>>24
でも片道10キロは走れる量ないと行く気もしないでしょ?
21: 2020/01/20(月) 15:14:18.94 0
深夜営業が始まった頃は深夜の接客は割と適当でも許された
今はサービス過剰になって深夜でも日中並のサービスなんだから働きたい人なんかいなくなるわな
22: 2020/01/20(月) 15:14:22.22 0
吉野家くらいしかなかったな
23: 2020/01/20(月) 15:16:03.30 0
陰キャが夜中のファミレスに集まる漫画有ったな
25: 2020/01/20(月) 15:18:03.47 0
ドライブしててスタンドもコンビニもファミレスも開いてないの想像してみた

たしかに恐怖だな
26: 2020/01/20(月) 15:18:21.69 0
昭和いうても63年もありますんで
28: 2020/01/20(月) 15:22:13.13 0
63年あるけど24時間営業始めたのなんて最後の10年くらいでしょ
30: 2020/01/20(月) 15:23:45.70 0
20年後のJK「昔はコンビニが24時間開いてたらしい、うらやま」
31: 2020/01/20(月) 15:26:54.44 0
やはり1990年代~2000年代が最強だったな
32: 2020/01/20(月) 15:26:55.87 0
夜明け間際の吉野家では
33: 2020/01/20(月) 15:27:01.07 0
老人が増えるから深夜より早朝オープンの方が需要が増しそうだな
35: 2020/01/20(月) 15:32:12.91 0
本当に人手が足りないから仕方ない
コンビニ見ても店員さんチョイさんとかナムさんとかばっかよ
氷河期とはなんだったのかだよ
36: 2020/01/20(月) 15:33:53.83 0
賃金をもっと上げりゃいいだろって話だろw
41: 2020/01/20(月) 15:37:57.10 0
閉店後無人になる店に巡回パトロールやセキュリティー対策追加
売り上げを持って帰るリスク
早朝の搬入陳列要員確保等々
いいことばかりじゃないような
42: 2020/01/20(月) 15:38:20.84 0
賃金上げれないから仕方ない
44: 2020/01/20(月) 15:38:27.60 0
いや24時間とか深夜営業今より多かったぞ
46: 2020/01/20(月) 15:39:43.32 0
ごちゃごちゃ愚痴ったところで
夜間回せる人手がいないんだからしょうがないよね
47: 2020/01/20(月) 15:40:00.50 0
24時間ホームセンターも閉店したりしてるしな
49: 2020/01/20(月) 15:40:30.24 0
人手はある
お金が出せない
52: 2020/01/20(月) 15:41:59.24 0
おっさんだから24時間営業なんていらん
体の毒だ
若者には気の毒だが
59: 2020/01/20(月) 15:43:55.52 0
コンビニも7から23で十分すぎる
62: 2020/01/20(月) 15:44:35.51 0
企業戦士が24時間戦えますかなんてCMやってたけど
働いたら働いただけむしろそれ以上に札束になって懐に入ってきてた時代だから
64: 2020/01/20(月) 15:46:00.27 0
>>62
まあバブルは一部の土地持ち
土地ころがし
大企業だけの話
だけどねえ
91: 2020/01/20(月) 16:05:14.67 0
>>64
金利が高かったから銀行に預けてるだけでも美味しかったよ
土地・株と比べると全然だけどさ
63: 2020/01/20(月) 15:45:10.21 0
なんでそんなに24時間営業にこだわってるんだろ
65: 2020/01/20(月) 15:46:07.75 0
24時間営業している=24時間資金がかかる

そりゃオチオチ寝れんわな
66: 2020/01/20(月) 15:47:01.21 0
バブルの時は下請けも潤ってたよ
そのぶんバブルが去ってからが地獄だった
68: 2020/01/20(月) 15:47:44.87 0
小学生の頃は出前取ってて
中学生くらいでローソンが出来たな
平成元年くらい
71: 2020/01/20(月) 15:49:27.41 0
夜は家で寝るんだよ
夜中に出歩くかなければ犯罪被害に遭わない
73: 2020/01/20(月) 15:49:59.07 0
コンビニも本部の直営だったらとっくの昔に24時間営業止めてるよ
フランチャイズで人件費とか電気代とか本部には関係ないから
止めないだけ
74: 2020/01/20(月) 15:50:30.31 0
無駄な24時間営業なんかするから生産性が低くなる
76: 2020/01/20(月) 15:50:52.11 0
必要ないものは削ってけばいいんだよ
当たり前のことをなぜ今まで出来なかったのか
77: 2020/01/20(月) 15:51:22.31 0
24時間営業の店やサービスを増やしすぎなのよ
コンビニも店舗数多すぎるし
そりゃ人手が足りなくなるよね
78: 2020/01/20(月) 15:52:12.95 0
24時間営業なんて損しかないけどコンビニは下請け制度で全部下請けが負担するから続いてるだけなんだよな
79: 2020/01/20(月) 15:53:04.79 0
そもそも都市部はコンビニ多すぎなんだよ
85: 2020/01/20(月) 15:57:46.80 0
高度経済成長の時代に24時間営業なんかやって無いからね
夜は早く寝て朝は早く起きるのが人間の生活
86: 2020/01/20(月) 15:59:29.52 0
日本が衰退したからコンビニ増えたのか
コンビニ増えたから日本は衰退したのか
どっちだろう
87: 2020/01/20(月) 16:00:26.60 0
暴走族のたまり場になったり
トラックがエンジン掛けっ放しでずっと駐車してたり
近隣住民は迷惑しています
88: 2020/01/20(月) 16:00:50.49 0
これだけ24時間営業の店が多いのは日本くらいのものだろ
要するに普通の国になるだけの事
92: 2020/01/20(月) 16:05:45.37 0
深夜は寝てるから
24時間営業の店が無くても何も困らない
104: 2020/01/20(月) 16:11:52.67 0
みんな夜は店閉めろ
代わりにうどんやハンバーガーの自販機を復活させろ
105: 2020/01/20(月) 16:11:58.05 0
ファミレスなんて深夜には行かないから
営業してなくても困らない
119: 2020/01/20(月) 16:23:00.87 0
九州の田舎では深夜営業のジョイフルだけが憩いの場
123: 2020/01/20(月) 16:34:11.10 0
繁華街以外の場所は24時間営業じゃなくてもいいよ
125: 2020/01/20(月) 16:41:05.00 0
深夜営業はコスパ悪過ぎ
131: 2020/01/20(月) 16:51:48.46 0
昭和の時代のデパートやスーパーは夕方6時で閉店が普通で、
水曜か木曜に定休日があったし、正月3が日は休みだった。
132: 2020/01/20(月) 16:55:54.31 0
セブンイレブンが出来たときは夜11時までやってるなんて凄いって驚いたよな、だいたい8時くらいまでには店は閉まってた
24時間なんて異常だよ
136: 2020/01/20(月) 17:04:29.97 0
凶悪移民が増えてるし
深夜営業は危険だからやらないほうがいいよ
142: 2020/01/20(月) 17:09:49.98 0
すかいらーくHDが24時間営業辞めるんだよね
144: 2020/01/20(月) 17:12:34.97 0
コンビニとファミレスが
161: 2020/01/20(月) 17:40:00.65 0
金になるとこは24時間営業
金にならないとこは限定営業
至極まっとうな姿に戻るだけ
162: 2020/01/20(月) 17:43:43.84 0
うちの近所のやよい軒も24時間営業じゃなくなった
170: 2020/01/20(月) 17:55:00.70 0
バイトが集まらないからな
昼でさえ集まらないんだから夜はもっと集まらないだろう
174: 2020/01/20(月) 18:06:30.69 0
>>170
うちの近所のコンビニはいつ行っても店長が働いてて気の毒だわ
175: 2020/01/20(月) 18:13:21.42 0
開いてて良かった~って本当に思うの年1,2回だよね
173: 2020/01/20(月) 18:03:08.42 0
深夜になったら誰も出歩かないド田舎ですら
コンビニは24時間営業やってるからな
無駄の極みだよ




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1579499849/