bandicam 2019-10-14 11-17-40-676
2020/01/16(木) 

例年以上の深刻な被害をもたらした最強台風やゲリラ豪雨はどうか。気象予報士の森朗氏は、今年の夏もゲリラ集中豪雨には注意が必要だと警鐘を鳴らす。

https://asagei.biz/excerpt/11529


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/16(木) 15:36:23.01
もう何もかもお終いだ!
4: 2020/01/16(木) 15:36:38.64
琉球大学名誉教授、木村政昭氏の見解なら確かだろう
5: 2020/01/16(木) 15:37:49.59
大雨と地震のコンボ来たらヤバいよな
8: 2020/01/16(木) 15:38:44.66
>>5
西日本は毎年のようにコンボ食らってね?
26: 2020/01/16(木) 15:46:50.69
>>8
近年は多いね
昔は豪雨も地震も少なかった気がするんだけどな
102: 2020/01/16(木) 16:51:05.25
>>26
気のせいだ
地震はともかく雨は昭和の頃は今より酷い
7: 2020/01/16(木) 15:38:42.53
令和ろくなことないな
11: 2020/01/16(木) 15:39:41.36
毎年台風がパワーアップしてきてるから高台の鉄筋の家に住んだ方が良さそう
12: 2020/01/16(木) 15:39:47.38
最近は毎年何かあるもんな
静かな冬が不気味やで
15: 2020/01/16(木) 15:41:22.79
なんだよ!?
ナントラと大雨が同時とかになんのか?
どーにもならんなー
17: 2020/01/16(木) 15:42:08.12
最近西日本は毎年豪雨が起きているから
後出しじゃんけんですな。
18: 2020/01/16(木) 15:42:15.73
集中豪雨と南海トラフの波状攻撃で、
西日本が滅び、四国が死国になる訳やなwww
20: 2020/01/16(木) 15:44:11.19
地震学者VS海洋学者
22: 2020/01/16(木) 15:44:21.90
今年も台風東京直撃かな
25: 2020/01/16(木) 15:46:17.28
もう去年並みの台風は毎年来るんだろ
ますます日本おわるな
27: 2020/01/16(木) 15:47:09.66
10年に一度の大雨が1年に一度の頻度に
31: 2020/01/16(木) 15:49:32.81
津波が来ない、雨水を溜められる、強風が直撃しない盆地が安全だな
西日本なら滋賀県が一番安心か?
32: 2020/01/16(木) 15:50:09.54
どれか当たるやろなぁ
38: 2020/01/16(木) 15:54:27.66
今年の暖冬
夏はどうなることやら
39: 2020/01/16(木) 15:55:17.31
そりゃそうだろ

備えあれば患いなし
41: 2020/01/16(木) 15:56:05.98
ウチが沈むなら街の8割沈むから大丈夫
42: 2020/01/16(木) 15:56:30.73
国家的には

夏過ぎの千葉の沖縄化が実にやばい
44: 2020/01/16(木) 15:58:18.05
これからは浸水防止の塀とか必要なんだろな
屋根の強化も
46: 2020/01/16(木) 15:58:33.00
梅雨時豪雨
オリンピックでボランティア集まらない まで見える
48: 2020/01/16(木) 16:00:34.56
西日本はもともと台風が多いの知らないのか
49: 2020/01/16(木) 16:01:17.92
長崎は新幹線にばかり金使わずに、治水事業やれよ。
53: 2020/01/16(木) 16:02:07.81
2月、東京に地震が来ると聞いた。
55: 2020/01/16(木) 16:02:58.87
台風進路が変わって来てる
最強台風が関東直撃もあるだろよ
92: 2020/01/16(木) 16:33:08.94
>>55
去年の千葉の台風災害はほんの少し
ずれていたら都心部危なかったよ
104: 2020/01/16(木) 16:57:06.35
>>55
50年100年の単位であってたこと
特に問題ない
61: 2020/01/16(木) 16:08:57.47
地震を予測する精度って上がってるの?
65: 2020/01/16(木) 16:12:03.60
雪も大して降らなくなって夏も涼しくて台風も来にくい北海道、東北、北陸が最強になる時代か
66: 2020/01/16(木) 16:12:56.83
海水温よりもベテルギウスの方がヤバいと思うんだけどな
69: 2020/01/16(木) 16:13:23.14
豪州やフィリピンでの大規模火災も少なからず影響するやもね
75: 2020/01/16(木) 16:15:51.72
それここんとこ毎年じゃね
78: 2020/01/16(木) 16:22:09.04
船の上に家建てるしかねえ!
79: 2020/01/16(木) 16:22:17.64
海水温上昇で東日本にも巨大台風が来ると言われたのが
昨年ついに現実になったからな
81: 2020/01/16(木) 16:24:30.75
西日本は注意しろ(実は関東が危ない)
俺の予想は、西に多発、東に大型一撃。
87: 2020/01/16(木) 16:26:40.07
>>81
地震みたいなパターンかw
静岡がヤバイ!(東北ドーン!)みたいな
88: 2020/01/16(木) 16:29:06.85
>>87
学者がろくに予測できてないからどこに来るかはわからない
82: 2020/01/16(木) 16:24:33.06
地球の歴史見ると天変地異というより元に戻った可能性もあるな
85: 2020/01/16(木) 16:25:22.98
大きな地震がおきそう
91: 2020/01/16(木) 16:31:59.65
西日本より関東の方がヤバいだろうな
去年みたいな被害が近いうちにまた起こりそう
93: 2020/01/16(木) 16:33:16.29
西日本と東日本1年づつ交互に来るんじゃないか
97: 2020/01/16(木) 16:40:20.79
皆に予言する。

海パン買っておけ。
99: 2020/01/16(木) 16:41:35.19
崖の下や川沿いとか
危険な場所に住んでる奴は強制移住させろよ
100: 2020/01/16(木) 16:50:08.66
ま~
北海道が30度越え1週間とか
40年前の関東並みに成ってるから
台風でどんな被害出るか想像つかない
地面にアンカー打ってロープ屋根を固定する
のが良い

保険は入っておけ
121: 2020/01/16(木) 19:19:25.83
今年は冷夏だろうさ
大規模な火山噴火や
広域森林火災で灰が世界中に蔓延してる




今日の注目記事













今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579156508/