bandicam 2019-04-10 19-27-41-003

恐怖のワード

自己責任という言葉がオカルト系の記事であると少しゾッとしてしまいますよね。

この話の内容は聞くと呪われるというもので以前はかなり流行ったことがあるものです。

実体験なのか創作なのか様々なものが出てきましたが今回の記事も目にしたことがある方がいらっしゃるかもしれません。

ちなみに私はこういった系の話を常に見ていますが呪われたと思われる出来事などは経験していませんのでご覧になっても大丈夫かと・・・


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




聞くと呪われる系の話


※自己責任でお読みください。責任は一切負いません。(聞くと呪われる系の話)


もう、20年も前に聞いた話になるだろうか。有名な話なのでオッサンは知ってる人多いのでは?

とある、結婚を控えた男女が居た。その男女は、女性の田舎に挨拶に帰るため
夜中、車を走らせていた。

夜中の山道、真っ暗で見通しも悪い。男性の運転する車は、事故を起こしてしまい、男性は胸を強打して、即死。

助手席の女性もフロントガラスを突き破り、外に放り出されて、即死であった。

夜中、警察が来て事故見聞が行われが不思議な事が起こった。

車外に放り出された女性の首から上だけがどうしても見あたらない。明るくなって
探してみたが、どうしても見あたらなかった。警察も仕方が無く、首のない遺体を病院に運び、やがて、女性の遺体は実家に帰った。

もともと、身よりの少ない女性の実家、葬式はひっそり親族と親しいもの、数名だけで行われた。

一通りの葬式が終わり、葬式に出席した皆は、その日、女性の実家に泊まって帰ることとなった。

その晩、奇妙な事が起こった。葬式に出たとある人が奇妙な夢を見たのだ。

その夢とは、真っ暗な闇の中に針粒ほどの光があらわれ、だんだん大きくなっていく。

そして、目の前で、亡くなった女性の首から上の顔になり、何か必死で訴えかけるのだ。

夢の中で、女性が言ってる事はわからず、目の前に首から上だけの女性が必死で
何か言ってるそうだ。

次の日、その人は、あまり気分のいい話ではないので、黙って、喪主に挨拶し、帰路についた。

その日から、その人は毎日、同じ夢を見るようになった。日を追う毎に、女性の顔必死になって何かうったえかけてくる。

あまりに、毎日同じ夢を見るので、ついに、男性は亡くなった女性の
ご両親に相談した。

ご両親から返ってきた答えは、以外であった。実は自分たちも同じ夢を見続けている。

いや、あの葬式に出た人全て同じ夢になやまされてるのだと。でも、誰一人、女性が
言ってる言葉の聞き取れるものは居ない。

困り果てた両親は、ある、高名なお坊様に相談してみた。お坊様が言うには、
これから先、首のつく箇所(首、両手首、両足首)に数珠を巻いてしばらくは
寝なさい。

そして、その夢を見たら、夢の中で女性が言ってる言葉を、唱えなさい。

そうすれば、夢は見なくなるでしょう。夢の中で言ってることがわからない皆が困ってるとお坊さんが内容を教えてくれました。

「私は琵琶湖に帰りたい」

「約束を守れなくて悲しい」

「お父さん、お母さんありがとう」

数珠を巻き、この3つの言葉を夢の中で唱えると、次第に夢は見なくなりますと教えてくれ、その言葉の通り、皆、行うと次第に夢は見なくなり、数ヶ月たった頃には完全に誰も夢は見なった。

両親も、皆も成仏してくれたのだと思い安心しました。

こんな、怪談話が20年前に、とある中学、高校で流行った。

ある女子の集団が、この怪談話で盛り上がっていると、その中の
一人が、その話を聞いてから同じ夢を見ると言い出した。

皆、嘘だろうと笑っていたが、どうやら本当の事のようである。

その子の症状は酷く、日に日にやつれていく。話を聞くと、数珠を巻いて、
聞いた3つの言葉を夢で唱えても消えない。皆気味悪がり、その子から自然と離れて言った。

その子が言うには、ひどいときは夢だけでなく部屋に入った瞬間や、ふと振り向いた瞬間にもその女性の、訴える首から上の顔が見えると。

その子はノイローゼになり、それが原因か不明だが、病気で亡くなったと聞く。

そのほか、この話の流行った中高では、その子ほどではないにせよ、
何回かその夢を見る子が続出し、学校からこの話を禁止する事態となった学校が多発した。

私も、当時、この話を聞きましたが、私は見ませんでした。



これ中学生のとき先生がクラスのみんなに聞かせてた。

でも首落としたとこまでで夢の話とかはなかったけど「この話を聞いた人は~・・」って言われてみんな怖がってた。

最後に先生が嘘だからって言ってたけど半分本気だったんだ。。。
















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/