bandicam 2020-01-08 14-34-49-331
2020/01/14(火) 

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020011300728&g=pol


防衛省、豪森林火災で調査チーム派遣 陸海空自衛隊員らで構成

オーストラリアで長期化している大規模森林火災をめぐり、防衛省は13日、同国から「自衛隊派遣を要請する可能性がある」と連絡を受けたため、調査チームを同国国防省に派遣すると発表した。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




7: 2020/01/14(火) 02:46:48.44
行ってどうするわけ?
木こりと草刈り?
12: 2020/01/14(火) 02:49:25.95
まだ鎮火してなかったんか
14: 2020/01/14(火) 02:52:34.23
というか自衛隊に消火部隊みたいなのあるのかね
16: 2020/01/14(火) 02:59:59.96
>>14
ヘリコプターに消火用水を汲むバケツを付けて上空から水を撒いて消化することができる

311の時は首相がアホだったので色々難ありだったがちゃんと訓練はしているし出動実績もある

オーストラリアの内陸部でヘリで往復可能な距離で水を運べるのかどうかまでは知らんが自衛隊のヘリだと大型輸送ヘリのCH-47JAが実は最速で航続距離でもUH-60Jに次いで長く、水を運んでも片道400kmなら3時間もあれば往復できる

消火に限れば他のヘリはあんまし役に立たない
21: 2020/01/14(火) 03:12:06.30
>>16
日本の山火事とは規模が違うからなあ。
それに広範囲だとピンクの消火剤を空中散布するほうが
効果があるんじゃないの?
牧畜のために森林伐採しすぎたんだろう。
19: 2020/01/14(火) 03:07:42.87
延焼を抑えるのに森林伐採するとか、直接の消火作業は
しないんじゃないかなぁ。
まあ、自衛隊で何ができるか決める調査なんだろうから、
分からんけど。
22: 2020/01/14(火) 03:13:58.00
>>19
オーストラリアにはCH-47が陸軍に7機あるだけらしい
日本には70機ほどあるらしいので10機くらい派遣してやればかなりの戦力になるな
26: 2020/01/14(火) 03:18:59.45
>>22
派遣料100億円です。
15: 2020/01/14(火) 02:54:09.17
燃えるもん無くなった時いつかは鎮火するやろ
20: 2020/01/14(火) 03:09:36.30
日本の大切な準同盟国だ。
いずもか何かでオスプレイ持っていってやったら役に立たんだろうか。
24: 2020/01/14(火) 03:17:05.62
>>20
オスプレイの航続距離なら4回くらい給油でオーストラリアまで飛んでけるだろ
アメリカの司令官が鬼なら空中給油で15時間飛んでけとか命令しそうだが
船出しても遅くて無駄
28: 2020/01/14(火) 03:23:08.04
コアラがいない国から人を出してもしょうがないような。
29: 2020/01/14(火) 03:23:27.03
ってか水が無いんだろ?
人送ってもしょうがねーべ
32: 2020/01/14(火) 03:41:47.98
>>29
日本の数十倍の国土に水道を整備するわけないだろ
住宅地は水道ひねれば水くらい出るわ
39: 2020/01/14(火) 04:01:07.07
>>29
消火のためだけではなく・・・
物資輸送、避難民の救助、逃げ遅れた人々の捜索
これらのためにオーストラリアでは陸海空軍が投入されている
(強襲揚陸艦とかも救難艦や海に浮かぶ避難所と化している)
41: 2020/01/14(火) 04:02:06.51
>>29
消火だけなら海水でもいいぞ
ただし有効な行動範囲で汲めること
33: 2020/01/14(火) 03:43:03.88
手遅れだろう
34: 2020/01/14(火) 03:52:06.81
まず宗主国のイギリスにやらせろ
35: 2020/01/14(火) 03:57:25.42
去年9月から燃えてるのに、いまさら感w
37: 2020/01/14(火) 03:59:23.40
あと日本から雨男、雨女も連れていけ
44: 2020/01/14(火) 04:10:46.99
米英軍や仏軍はもう行ってるんだよな
48: 2020/01/14(火) 05:01:10.95
人類助け愛っ!
救助に出したら南海トラフ地震発生で人手足りずはあるかもだけど…
神様っていじわるだから~
49: 2020/01/14(火) 05:05:24.77
US-2の消防仕様開発を急げって言い続けておっったのだが
50: 2020/01/14(火) 05:15:23.28
>>1
USー2 送ったれや!!
湖から飛び立って、機体に満載した水を
火災エリアに撒いてくれるわ!!
54: 2020/01/14(火) 05:52:07.39
南部には広大な天然湖が複数あるようだが
58: 2020/01/14(火) 06:22:41.71
いい加減早く消せよ。
64: 2020/01/14(火) 07:13:25.98
オーストラリアはシーシェパードに回している資金を火災にあてろ
66: 2020/01/14(火) 07:19:56.75
>>64
あいつらは自己負担だぞ、知恵遅れ
アメリカに本社がある
65: 2020/01/14(火) 07:16:19.49
オーストラリアからの派遣要請だからな 
10: 2020/01/14(火) 02:47:37.15
オーストラリアは日本に沢山の資源や食料を供給して来た
良い事だと思う

隊員の生命に無理がかからない範囲を守りながらがいいと思うけども














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578937200/