bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
2020/01/12(日)

https://article.yahoo.co.jp/detail/c3c8cd83dda8ccb79f27b5c0647c5a0bc8f00d98

本来ならノルマを達成できかなったとしても本人が自腹で補填する必要はない。

それなのに自腹を強要する職場が存在する。

「新聞販売店に勤務しておりましたが、営業のノルマが上がらないと自爆営業をしていました。中には自爆営業と前借りのしすぎで、給料が1000円という人もザラにいました」(40代男性)



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




2: 2020/01/12(日) 16:08:52.39
ほんとアホだよな
46: 2020/01/12(日) 16:41:59.22
>>2
マジな。それで経験のある社員が辞めていくバカらしさ
5: 2020/01/12(日) 16:10:25.05
バブル期のノルマ証券かよ
7: 2020/01/12(日) 16:10:26.50
何のために働いてるんだろう
84: 2020/01/12(日) 17:34:14.96
>>7
結婚してるなら家族のためと堂々と言えるが、独身・小梨は経済を回すための歯車だもん
89: 2020/01/12(日) 17:45:15.16
>>7
無職になるのが怖いから
8: 2020/01/12(日) 16:11:19.21
五年前に入った会社も昔は自爆営業押し付けられてたとベテラン社員が話してたな
ここ十年はそういうこともなくなったと言ってた
87: 2020/01/12(日) 17:40:52.36
>>8
その会社はなぜ変われたのだろうか
10: 2020/01/12(日) 16:12:23.87
新聞もお中元お歳暮も年賀状も時代遅れ
13: 2020/01/12(日) 16:14:29.69
>>10
お中元とお歳暮は経済効果が少しはあるだろ
新聞と年賀状はもういらん
45: 2020/01/12(日) 16:41:58.19
>>13
年賀状自分は出してないけど親の交友関係なんか全然わからんから葬式とかになると連絡するのに役立つな
11: 2020/01/12(日) 16:13:04.81
のるま大将
18: 2020/01/12(日) 16:20:44.56
営業職が頑張ってもエラい企画室や経営幹部クラスは前年120%とか
根拠のない上積み目標を提示してくるからな。未達の言い訳を巧く
やることと頑張りすぎないことが、日本的営業職のスキルなんだよ。
42: 2020/01/12(日) 16:39:03.36
>>18
本部からしたら売上達成が続くなら「お前は苦境の中でも商売仕事が出来るから、それをネタに昇進を役員会にかけるからさらに売上を伸ばしてほしい」ってハッパかけるんだよな

現場はそんな背景に思いもよらずただのアホ
20: 2020/01/12(日) 16:23:59.80
田舎だと金積んだら公務員になれるらしいしな
未開人やな
25: 2020/01/12(日) 16:27:12.07
>>20
逆やで。コネがないなら金を出せが田舎。
稼ぐほうが無能な奴らの集まりなのが田舎、だからタカリはだいすき。
41: 2020/01/12(日) 16:39:02.86
>>25
まあ、コレだな。
21: 2020/01/12(日) 16:25:44.50
カーディーラー勤務の方、なにか言うことあるやろ?w
29: 2020/01/12(日) 16:27:53.73
>>21
自動車部品メーカーどころかそれを運ぶ専属の運送会社ですら入社したら新車買ってくれと(w
53: 2020/01/12(日) 16:47:52.96
>>29
互恵はなぁ。必要悪やろ。
24: 2020/01/12(日) 16:27:04.94
まあしかし、これぐらいやらんと、会社そのものが潰れるんだよな


もちろんやりすぎなんだが
27: 2020/01/12(日) 16:27:43.02
若者の「ノルマ」離れ

若者の「自腹」離れ(笑)
31: 2020/01/12(日) 16:29:55.23
>>27
若者の労働離れ。
ニートと云う言葉が世に出てはや15年か・・。
28: 2020/01/12(日) 16:27:44.52
これがアホらしいんだよな
頑張っただけ苦しくなっていくという
32: 2020/01/12(日) 16:30:18.21
ヤクルトの販売会社の従業員には年2回
自社製品の購入が決められていますよ
ボーナス月に金額も決められています
33: 2020/01/12(日) 16:30:46.96
金稼ぐために働くのに相応の金貰えないんじゃ意味ないじゃん
38: 2020/01/12(日) 16:35:47.60
こういうのって拒否したら苛めやパワハラで辞めさせられるんだよな
・・・先進国w
40: 2020/01/12(日) 16:37:54.11
郵便局はどうした?
56: 2020/01/12(日) 16:50:54.07
>>40
郵便は今でも続いてるよ
保険は民営化後自爆できなくなった(構成員契約になる)から、年寄りをカモにするしかなくなった。
88: 2020/01/12(日) 17:44:19.56
>>40
特定郵便局局長会の幹部と
癒着した業者の粗悪商品を
その幹部の影響力のある地域の
社員全員に異常ノルマ。果ては自爆。
社員数が多いので業者はボロ儲け。
キックバックで局長会幹部はカネか女でウハウハ。
買わされた客は郵便局から離れていき
年賀、カタログ、投信、自動車保険等
自爆続きの社員は疲弊。
49: 2020/01/12(日) 16:44:18.27
融資担当
50: 2020/01/12(日) 16:45:46.30
自動車販売店
55: 2020/01/12(日) 16:50:46.93
昔本屋で働いてた時
年末に婦人誌買わされてたなぁ
まだやってるのだろうか
57: 2020/01/12(日) 16:51:09.16
いまだにこんな悪習がまかり通ってんだな
営業職じゃないんなら営業なんかしなくていいんだよ
58: 2020/01/12(日) 16:53:31.37
新築不動産営業が一番悲惨やろ
ローンで物件買わされ、その後に成績不振でクビ
67: 2020/01/12(日) 17:05:10.05
この人手不足の世の中でまだそんなブラック企業が生き残ってるのかよ
68: 2020/01/12(日) 17:07:45.19
>>67
地方行ったら風景が昭和のままだし
そら昔ながらの慣習が生き残ってるだろ
69: 2020/01/12(日) 17:12:25.99
>>67
やめて次行く目当てがあればすぐ辞められるんだろうけどね
やっぱ雇用の流動性を上げてくべき
72: 2020/01/12(日) 17:19:12.99
ネタとおもうけどそういう会社って社員がカモなんだよ。
氷河期に流行ってたな。
74: 2020/01/12(日) 17:22:05.21
日本の名目GDP()は、全国の自爆営業に支えられていますw
90: 2020/01/12(日) 17:46:08.42
もう完全に奴隷だな
労基署か弁護士にでも相談してみたら?
どっちにしても一人で悩んでるのが一番いかん
77: 2020/01/12(日) 17:25:00.67
スーパーの社員はおせちやクリスマス、ギフトなど買わされる














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578812828/