bandicam 2019-11-03 07-36-33-085
2020/01/12(日)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200112-00000002-nikkeisty-bus_all

■60代前半はすでに義務化

改正案は通称「70歳定年法」。2019年6月の閣議で決定され、19年末に始まった政府の全世代型社会保障検討会議の中間報告で明記された。国会で成立すれば、早ければ21年4月から実施される見通しだ。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




2: 2020/01/12(日) 14:07:09.45
結婚せずに金貯めて50で引退する
3: 2020/01/12(日) 14:07:20.52
55歳で定年退職して年金暮らししたい人生だった。
6: 2020/01/12(日) 14:09:10.41
>>3
子供居なければ割と早めに引退できる
5: 2020/01/12(日) 14:09:05.05
65過ぎたら認知症になってもおかしくないだろ
8: 2020/01/12(日) 14:09:32.09
一旦50位で区切って欲しい(´・ω・`)
11: 2020/01/12(日) 14:12:12.40
自衛官だけどこれはきつい
12: 2020/01/12(日) 14:12:33.47
55歳で給料下げて子会社に飛ばす会社もあるのに
そこから15年も働くのか
16: 2020/01/12(日) 14:15:50.66
>>12
今の55歳以下は75まで働かされそうだよ
21: 2020/01/12(日) 14:16:53.25
>>16
勤務中に事故が増えそう
13: 2020/01/12(日) 14:12:58.31
日本人の健康寿命は70歳

定年したらほとんどの人は病気持ち
69: 2020/01/12(日) 14:37:50.77
>>13
昔の年金支給55才やったのは男の平均寿命が70才やったから
17: 2020/01/12(日) 14:16:26.43
「楽しくやっていきましょう!」
なんて言ってるやつらはいいよな。
俺は50前で心身ともにボロボロだよ。
「真剣にやってくれ!」と言いたい。
19: 2020/01/12(日) 14:16:39.33
70まで働けなんて言われたらますます現場仕事というか肉体労働する人居なくなるんじゃないか
まあ移民で誤魔化すんだろうけどな
22: 2020/01/12(日) 14:17:21.82
「70歳まで奴隷法」の間違いだろw
24: 2020/01/12(日) 14:17:47.56
やっとか
2040には75才定年制になるんで氷河期世代は75まで働く覚悟しておいた方がいい
年金も75才から支給になるんで
そこんとこよろしく
25: 2020/01/12(日) 14:17:53.81
人生100年が1人歩きしてるなぁ~…(´・ω・`)
33: 2020/01/12(日) 14:20:42.71
40か50で区切って40かは50からの仕事みたいに分けたがいいと思う
35: 2020/01/12(日) 14:21:30.11
起業支援なら別の世代にしろよ
37: 2020/01/12(日) 14:23:01.70
>>35
若い世代は民間企業に頼らず、直接起業するのでは?
36: 2020/01/12(日) 14:21:31.72
70まで働きます
辞めたい人はやめてもいいです。
企業側、しっかりやとえよ
40: 2020/01/12(日) 14:23:43.10
>>36
その代わり年金支給も70歳に
39: 2020/01/12(日) 14:23:22.93
60歳以上が多い職場だけど
三ヶ月に一回くらい労災事故が起こっているぞ
42: 2020/01/12(日) 14:25:37.85
60過ぎて働いたら負けだと思っている
43: 2020/01/12(日) 14:25:54.28
これ省庁キャリア組の早期天下りをまずなくせよ、自治体なんか全員60まで自分の所で使ってるじゃんよ
44: 2020/01/12(日) 14:26:11.99
障害者雇用目的の会社みたいなのを作ってそこに突っ込んで適当な雑務をさせるとかになりそう。
45: 2020/01/12(日) 14:26:25.62
年金は80歳から
46: 2020/01/12(日) 14:26:51.65
60歳以降全員議員な、100まで続けるわ
51: 2020/01/12(日) 14:29:21.50
勘弁してや
55: 2020/01/12(日) 14:29:52.14
これが与党の
「1億総活躍社会」

ってか年金払いたくないと言えばいい。
56: 2020/01/12(日) 14:30:57.33
定年老人だらけのこの国に、
衰退と貧困以外のどんな未来があると思っているのか?w
57: 2020/01/12(日) 14:31:01.22
能力とか、年齢で無いからな。70歳で切りたいなら、
政治家は70歳超えたら、即引退で。能力足りんなら、もっと若くても
59: 2020/01/12(日) 14:32:40.54
高齢者が出勤中に交通事故を起こしまくりそうな予感
61: 2020/01/12(日) 14:34:36.86
そもそも65歳定年が定着していないのに
63: 2020/01/12(日) 14:35:15.55
年寄りでも高い生産性を叩き出せる産業作れよ
でないと、年寄り雇用してる企業に助成金を垂れ流すだけで結局財源不足に陥る政策になるだろ
76: 2020/01/12(日) 14:40:11.63
>>63
新卒絶対主義からも脱却できんのに、高齢者雇用なんて絶対ムリムリ
65: 2020/01/12(日) 14:36:19.08
仕事できるの?
67: 2020/01/12(日) 14:37:19.50
年金払いたくないなら安楽死法作れよ
71: 2020/01/12(日) 14:38:37.42
これ国が運用失敗で倒産してるようなもの
今は返済できないけどもう少し待って状態
72: 2020/01/12(日) 14:38:37.72
先日の某番組では・・・
某企業は60才定年65歳まで再雇用。
その後は70歳まで派遣会社に任せたいとのこと。
73: 2020/01/12(日) 14:38:41.43
ちょっと前は60定年
年金もらって遊んで暮らしてたんだよな
実質年金はもう破綻してるやん
政府は払えないからあの手この手と
75: 2020/01/12(日) 14:38:51.62
40代でも追い出し部屋つくってリストラしてるのに70代とか。。
使いづらいわ。
78: 2020/01/12(日) 14:41:05.13
65歳過ぎればフルタイムじゃなく
週2日程度で70まで働かすパターンが増えるかも。
勤務時間短いと社保は自腹でいいし
79: 2020/01/12(日) 14:41:05.89
死ぬまで働けの前に、70歳なんてつかえないよ・・・。。。

仕事も暇つぶしと考えてるから働かない働かない。
サボる事ばっかり考えてる。

雇用する側も困るし、若い奴も困るし、これは日本沈没要因の一つになるでしょうね。
80: 2020/01/12(日) 14:41:23.59
競業禁止契約負わす企業ばかりなのに、起業や副業とか名ばかり
81: 2020/01/12(日) 14:42:10.81
70まで働けじゃなくて
働きたい人は70まで働いてもいいよと言われてるんだろ。
84: 2020/01/12(日) 14:44:21.99
>>81
最近までそう言ってたけど
与党は70歳定年化を明言。
83: 2020/01/12(日) 14:43:11.27
民間企業の荒波を知らない連中が考えそうなことだ
85: 2020/01/12(日) 14:45:12.86
都合がいい追い出し文句だよな > 起業を支援

素人では絶対成功しない。成功してるのコネグループだけだから、この国の真実だ。
90: 2020/01/12(日) 14:46:01.14
>>85
2000万貯蓄しろと言いながら搾り取ろうとする政府
86: 2020/01/12(日) 14:45:15.79
法人税より定年延長で企業が海外へ逃げそう
49: 2020/01/12(日) 14:28:22.86
もはや、企業は介護施設同然














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578805571/