bandicam 2018-11-06 14-37-26-993
2020/01/10(金) 

南海トラフで巨大地震が起きる可能性を評価する定例の検討会が開かれ、「特段の変化は観測されていない」とする見解をまとめました。

検討会は「大規模地震の発生の可能性が平常時と比べて相対的に高まったと考えられる特段の変化は観測されていない」とする見解をまとめました。

評価検討会の会長で東京大学地震研究所の平田直教授は「平常時でも南海トラフのどこかで巨大地震が発生する可能性は高いと考えられているので、この見解は地震が起きないという意味ではなく引き続き注意してほしい」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200110/k10012241701000.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




3: 2020/01/10(金) 19:38:27.32
結局起きないってことでいいよね
4: 2020/01/10(金) 19:39:00.20
逆に問題あったら愚民に教えてくれるん?
原発事故はお偉方だけ避難して殆どの関東民は自宅待機させられてたけども
6: 2020/01/10(金) 19:39:52.21
地震学者「何もわからん」
7: 2020/01/10(金) 19:40:17.87
雁首揃えて何を会議してるんだ
8: 2020/01/10(金) 19:40:36.99
こんなボランティアでやってるような老いぼれの戯言なんかを真に受ける気にはならない
またそれらに図れるほど自然は甘いものではない
9: 2020/01/10(金) 19:41:26.31
絶対て この世に あんまりないことだけど この震災は 絶対おこるぞ!
10: 2020/01/10(金) 19:41:34.59
これはあかんやつやん
11: 2020/01/10(金) 19:46:47.67
熊本も予測出来なかったのに、無理だろ
12: 2020/01/10(金) 19:49:03.19
GPSで観測してる研究者はメンバーに入ってんの?
17: 2020/01/10(金) 20:12:56.86
ゆっくりすべっていってね!!!
18: 2020/01/10(金) 20:13:33.41
てことは

極めてやばいのですね^^

この種のものは専門家の見解の逆が真理
21: 2020/01/10(金) 20:19:58.23
NHKどうすんのこれ
23: 2020/01/10(金) 20:39:08.82
科学として研究分析をすることは必要。
でも予知としては役に立たないだろうな
仮に今日来ても驚かないことだ
24: 2020/01/10(金) 20:44:14.59
居ても居なくても困らない人達w
25: 2020/01/10(金) 20:52:59.98
日本の地震学者が予知で役に立った例があるのか?
税金を無駄に使うなよ
26: 2020/01/10(金) 21:07:40.48
ああ、一部の人がヤバいって思ってそれとなくニュースになるやつね、東日本大震災でも何年も前からそんな感じの記事が時々出てた。
だが直下型が先じゃないかな?
27: 2020/01/10(金) 21:07:52.68
この変化がさらにゆっくりになった時が本番だ
29: 2020/01/10(金) 22:22:23.54
ヤバくなってもヤバいなんて絶対に言えないんだぜ?
30: 2020/01/10(金) 22:24:17.41
お前ら文句ばっか言ってるけどいざ避難しろと言われても避難しねえだろ、直前まで危機が迫るまでは
22: 2020/01/10(金) 20:30:45.88
それにしてもNHKで地震番組やると全国で地震多発するの何なのかね
偶然にしてはできすぎ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578652401/