bandicam 2019-12-21 15-44-40-151
2020/01/11(土) 
 
同級生の墓参りをしてきた。10年前、32歳の偉丈夫からは連想できない死因で亡くなった。餓死だった。無収入で日々の食事にも困り、最期は寝たきりだったと聞いた時の衝撃は今も忘れられない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010005-nishinpc-soci




スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




11: 2020/01/11(土) 09:05:49.36
無収入って、バイトもしてたなかったのか?
14: 2020/01/11(土) 09:06:11.65
雇用とか関係ないだろ
その世代は軒並み死因が餓死って訳じゃないだろ
20: 2020/01/11(土) 09:09:19.69
氷河期世代だけ別世界の日本を生きてるな

他の世代は甘々でまるで想像出来ない世界だから
批判しちゃうんだろ
195: 2020/01/11(土) 10:10:24.14
>>20
残念だけど人間って一度同じ環境に置かれ無いと何も理解できない生き物。世襲の金持ちの気持ちは似たような世襲の金持ちしか解らないし、貧乏人には同じレベルの貧乏人しか本当の気持ちは解らない。
24: 2020/01/11(土) 09:10:30.85
生活保護をとれ、どうしょうもないのは
27: 2020/01/11(土) 09:11:01.67
日本の場合は贅沢さえ言わなければ
アルバイトなどの一時しのぎ日銭を
稼ぐのは簡単
それができないのは個人の資質
どこも雇ってくれないレベル
63: 2020/01/11(土) 09:24:12.34
>>27 お前馬鹿か?中国だろうがカンボジアだろうがアフリカだろうが日銭は稼げるんだよ、ただし日本人は金持ちも貧乏人も同じ消費税率払って貧乏人は金持ちになれないシステムなんだよ馬鹿
244: 2020/01/11(土) 10:39:05.52
>>27
お前は1年365日常に健康なのか?
まあ何とかは風邪をひかないというから風邪にはかからなそうだが
32: 2020/01/11(土) 09:12:32.32
生活保護とれよ
生計がどうしようもないのは
34: 2020/01/11(土) 09:13:36.83
日本には基本的にキャリアアップってのが無い。
転職したら大体下っ端から始まる。
なので転職繰り返すと一生給料が上がらない。
39: 2020/01/11(土) 09:16:34.37
産業革命時代のイギリスの労働者の平均寿命は30台だった
49: 2020/01/11(土) 09:18:42.75
墓参りって墓があるんだな
誰が建てたんだ当人は餓死したってのに
家族も助けなかったってことか
51: 2020/01/11(土) 09:18:55.92
仕事決まらないだけなのに家族からも追い詰められて自殺した大学生とかおったしね(´・ω・`)
59: 2020/01/11(土) 09:22:13.28
あのころ凄かった
清掃員1人募集に、応募が30人以上くるの
当たり前で
面接しきれないから
募集3日でうちきってた
64: 2020/01/11(土) 09:25:52.00
餓死の前に楽に人生を終わらせる制度を作るべき。
生活保護よりコストかからんだろ
72: 2020/01/11(土) 09:27:11.08
>>64
スイスで安楽死するためにいくだけで
数千万かかるらしい。
日本でも安楽死法案をすぐにでも出すべきだと思う。
71: 2020/01/11(土) 09:27:08.40
こういう極端な話を出すのはむしろやめて欲しいわ
氷河期世代の問題点は能力が同じでもそれを伸ばすことが出来ず、全体的に給料が低いことだし
いまから一律数パーセントでも給料を上げたら良いと思うぞ
83: 2020/01/11(土) 09:28:29.80
>>71
新聞とかいつもこんな感じだぞ
75: 2020/01/11(土) 09:27:36.08
>>1
もう日本は先進国じゃないんやでw
78: 2020/01/11(土) 09:28:04.77
餓死で死ぬなんて かんがえられない
仕事をバイトとか 探せばあったのでは
介護などしんどいしごとですが 
なんとしても生きていく努力をすべき
死んではいけない
81: 2020/01/11(土) 09:28:21.31
特殊例すぎて草
88: 2020/01/11(土) 09:29:12.26
餓死するまで空腹を我慢できるってかなり忍耐力あると思う。
ブラック企業でもやっていけたのでは?
92: 2020/01/11(土) 09:30:19.10
餓死ってのはかなりレアケースだと思うけど この世代の人口と就業者数ってずれてない? 残りはどうなった?
108: 2020/01/11(土) 09:34:35.02
>>92
四十代前後の失業率は平均値より低いぞ
114: 2020/01/11(土) 09:36:44.91
>>108
対人口比の話?
98: 2020/01/11(土) 09:32:46.20
同級生程度の認識で友人語るのか?
友人なら助けろよ
友人関係あればよっぽどのクズでない限り誰かフォローするだろ普通
106: 2020/01/11(土) 09:34:17.43
>>1
生きる希望を失い、食欲もなくなり、衰弱死だろうな
110: 2020/01/11(土) 09:35:11.66
保護うけるなり出来たろ
他人の手は借りたくない性格なのか知恵がまわらなかったか
118: 2020/01/11(土) 09:38:05.44
その日暮らしじゃ現状維持が精一杯だよ
ちゃんと将来を見据えてスキルやキャリアをアップしていかないといけない
氷河期世代はそういうことにちょっとブレーキがかかった世代なんだよな
国を動かすのは結局は人の力ってこった
127: 2020/01/11(土) 09:41:03.14
2011年の餓死者 1746人
http://i.imgur.com/ABqvx4o.jpg
http://i.imgur.com/PWiIoBw.jpg
天皇制の維持費は 一日5000万円
132: 2020/01/11(土) 09:44:12.05
>>127
これAはほどんど虐待児とか摂食障害じゃない?
Bもホームレスが多そう
128: 2020/01/11(土) 09:41:15.82
氷河期世代とバブル世代の比率が本当にやばいのは一流企業ではなく中堅企業。

一流企業はバブルでもそこそこの人材が採用できたのに対して、
中堅企業はバブル期はFラン→いま幹部。氷河期世代はAランからSランまでいて管理職あたり。さらにその部下はまたFランの板挟みで精神をやんでる。

本当に可愛そうな世代。
バブル世代の上は団塊世代だから仲良くやってたのに氷河期世代だけ色が違うからな。
151: 2020/01/11(土) 09:54:04.30
>>1
氷河期世代関係無いでしょ
餓死は別問題
153: 2020/01/11(土) 09:55:49.69
死因は自棄なセルフネグレクトだろうな
捨てられ続けて自分も捨てちゃったんだろう
162: 2020/01/11(土) 09:59:44.53
生活保護打ち切られ、おにぎりが食べたいと書き残して餓死した人が九州にいたよな
考えてみればとんでもない国だな
166: 2020/01/11(土) 10:01:07.48
この世代の人の親は子が結婚しても孫の学費出したり甘い親も多いのに
こういう人もいるんだね
176: 2020/01/11(土) 10:04:22.62
日本 餓死 で検索してみ
2018年は1700人と出てきた
戦争はしてないけど戦後なんだよ
177: 2020/01/11(土) 10:05:11.27
■ある工場での正社員と派遣社員との格差

工場への入退室 正社員・・・ICカード  派遣・・・警備員がいる受付で毎回名前と派遣先を記入
作業着 正社員・・・無料 派遣・・・1着3000円
ロッカー 正社員・・・大型 派遣・・・小型
椅子 正社員・・・肘掛け付き革椅子  派遣・・・パイプ椅子
ヘルメット 正社員・・・白 派遣・・・黄 ※一目で派遣と分かる
交通費 正社員・・・会社負担 派遣・・・実費 
駐車場 正社員・・・無料 派遣・・・月6000円
休憩時間に飲むインスタントコーヒー 正社員・・・無料 派遣・・・月1000円
社員食堂 正社員・・・3割引  派遣・・・実費
賞与と年収 正社員・・・夏冬2回30歳平均700万円  派遣・・・日給月給制で年収300万円
182: 2020/01/11(土) 10:06:02.75
西成では毎日のように肺炎で人が路上で死んどる
そいつらは墓もなく無縁仏だよ
188: 2020/01/11(土) 10:06:58.70
餓死か
明日の我が身だろうさ、如何に裕福でも病気したり孤独だったりで世間様から忘れられたら餓死だ
239: 2020/01/11(土) 10:34:18.59
殺されたんじゃないの?


時代にさ いつの世も時代と社会が命を奪う
240: 2020/01/11(土) 10:36:21.05
餓死というより病気で孤独死だろうな
餓死なんて出来るもんじゃない
よほど腹が減ったら食い逃げや買わないでその場で食うたりする
もちろん捕まるが刑務所でまた食えるのでほとんどはそうする
248: 2020/01/11(土) 10:43:35.48
こういう人を金銭的に救うのがナマポじゃないの?
249: 2020/01/11(土) 10:43:56.58
同年代の底辺だがさすがに知り合いの中に餓死した奴はいないな。
というかみんな元気に働いている。
231: 2020/01/11(土) 10:30:05.56
何で餓死するまで何もしなかったんだよ
ナマポ貰えるまで頑張れよ
貰えなかったらしょうがないから食い逃げとかして生きろ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578700982/