bandicam 2019-09-23 12-03-33-582
2020/01/10(金)

長年大手電気メーカーを勤め上げ、定年後悠々自適に持ち家で暮らしていた春山義男さん(73歳)ご夫妻。住宅ローンはすでに完済。預貯金に退職金、さらに企業年金もあり、毎年夫婦で国内外の旅行も楽しんでいます。

賃貸住宅を借りられない!?

「73歳じゃ、厳しいですね」

「高齢者は家主さんが嫌がるんですよ」

全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200110-00069702-gendaibiz-life


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

3: 2020/01/10(金) 08:45:33.64
そらそうよ
5: 2020/01/10(金) 08:46:33.41
URに行けば即解決
7: 2020/01/10(金) 08:46:56.90
逆に高齢者OKの賃貸建てれば儲かるな
9: 2020/01/10(金) 08:47:25.80
サービス付き高齢者向け賃貸住宅なら借りられるが、家賃が高いからな。
10: 2020/01/10(金) 08:47:29.54
元エリートなら何でも叶うと思ってる奴いる
15: 2020/01/10(金) 08:48:41.12
>>10
元エリートも今はエリートじゃないからなあ
老人ホームとかそういうプライドの高い人の扱いに困ってる

ちなみに年金受給者はいくら高額もらってても賃貸の保証人になれない
29: 2020/01/10(金) 08:50:45.18
>>10
頭悪いな
年金や資産があるだろうって事だよ
13: 2020/01/10(金) 08:48:04.54
え、大家としては空室よりはマシなんだが
東京だって空室でてるのに
24: 2020/01/10(金) 08:50:25.89
>>13
管理会社は特殊清掃とか嫌がるさ
16: 2020/01/10(金) 08:48:42.41
買えばいいじゃん
85: 2020/01/10(金) 08:58:55.81
>>16
賃貸が得とか、さんざん言ってた手前、今更持ち家なんか、恥ずかしいと思う人種。
18: 2020/01/10(金) 08:49:09.83
持ち家がない時点でホームレスの一歩手前だと気づこう
19: 2020/01/10(金) 08:49:13.79
公営で対応する仕組みを早急に考えないと
近い将来、社会問題化するだろ
20: 2020/01/10(金) 08:49:16.34
これからは変わるよ
家主やオーナー向けの保険も出てるしね
それに高齢化社会と若年層人口減少で高齢者にも貸さないといつまでも貸せないままの物件だらけになる
21: 2020/01/10(金) 08:49:59.04
とんずらする外国人でも借りてるのに、
そんなはずないだろ

日本は資産価値を維持するのに、あの手この手で情報操作するね
39: 2020/01/10(金) 08:52:09.81
>>21
なるほど

イマドキは部屋あまりまくってるので、年寄りでも賃貸いくらでも借りれるのに
「年寄り賃貸無理!買うしかない!」と洗脳して、家やマンションを売りつけようって魂胆ね
44: 2020/01/10(金) 08:53:31.26
>>39
なるほど
23: 2020/01/10(金) 08:50:11.43
戸建てより賃貸でいいって言ってる奴の末路
そりゃよ、ある日突然死んじまって部屋ん中で溶けてたりされたら困るもんな
26: 2020/01/10(金) 08:50:34.33
やっぱ賃貸のままってわけにはいかないかー
でも今度は戸建てとマンションとどっちが良いのかとなるね
必ず払わなきゃいけない修繕費考えるとマンションも悪手なんかな
28: 2020/01/10(金) 08:50:42.94
とはいえ身元は確かにしっかりしてるから、労働組合とかが保証人になる有料サービスやったらウインウインなのでは?
30: 2020/01/10(金) 08:50:57.71
元エリートサラリーマンなら老後の蓄えもあるんだから老人ホームへ行け
32: 2020/01/10(金) 08:51:05.11
金あるならUR使うかバリアフリー化工事でもしなさい
34: 2020/01/10(金) 08:51:32.21
老人NGとか無しにしようよ
35: 2020/01/10(金) 08:51:37.82
一戸建てを持ってるのに何で家を借りるんだ?もう少し上手く作文しろ。
47: 2020/01/10(金) 08:53:53.60
>>35
文が足りないんだが要は便のいい場所に賃貸借りるって事だろうよ
37: 2020/01/10(金) 08:51:47.50
子供が借りて親が住むんでいいんじゃないの?
親の名義だからダメなんであって
もちろん大きな声では言わないが、実際そこに誰が住んでるかなんて見に来ないし
115: 2020/01/10(金) 09:03:14.28
>>37
別のスレで提案したら、親になんかあったら子どもが弁償しなきゃならないから嫌だと言われた
127: 2020/01/10(金) 09:05:38.77
>>115
今のところそれ、契約解除できるから。
詐欺で取り消しもいけちゃう。
38: 2020/01/10(金) 08:51:55.98
ワロタ
資産が無けりゃ昔の肩書とか関係ねえし
50: 2020/01/10(金) 08:54:08.59
>>38
だよな
昔の肩書でだますのは詐欺野郎
40: 2020/01/10(金) 08:52:10.63
つまずいて怪我したところから賃貸に行くロジックがわからない
賃貸だとつまずいて怪我しないのか
60: 2020/01/10(金) 08:55:48.32
>>40
元気で車乗れる時ならどこにでも住めるが、運転できなくなって歩くのもおぼつかなくなると、
足の悪い年寄りでも便利に住める都市部マンションへ引っ越すケースが多いらしい

子供と一緒に住んでれば子供に車で乗せてってもらえるが、高齢夫婦だけの世帯も多いからね
41: 2020/01/10(金) 08:52:11.16
あとお金あるならUR借りれるよね
46: 2020/01/10(金) 08:53:50.92
10年分前払いしてやればいい
52: 2020/01/10(金) 08:54:17.71
早く多摩ニュータウンとかを老人パラダイスタウンに再開発しろよ。
66: 2020/01/10(金) 08:56:20.85
>>52
その金を誰が出すのやら
53: 2020/01/10(金) 08:54:49.45
urだと年寄りでも貸してくれるん?
61: 2020/01/10(金) 08:55:52.53
>>53
預金通帳で家賃の一年分あれば
先払いしたら更にありだっけ
82: 2020/01/10(金) 08:58:29.93
>>61
そうなんだ
ありがとう
58: 2020/01/10(金) 08:55:26.18
不動産関連の創作記事が多すぎる
59: 2020/01/10(金) 08:55:47.45
大家はわがまま
老人だらけになるのに
65: 2020/01/10(金) 08:56:12.76
タワマン余ってるんだろ?
68: 2020/01/10(金) 08:56:42.83
聞いたことも無い地元の小さな不動産屋に聞いてみるとかね
45: 2020/01/10(金) 08:53:48.27
URしか選択肢なし

そのURも、いつまで許してくれるのかも不明だし














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578613478/