bandicam 2019-08-06 07-05-21-431
2018/05/10(木) ID:0yH
今は別に我慢すればエエけど
会社つぶれたらってこと考えると損しかしないわ


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2018/05/10(木)20:55:42
ボウナスハ?
5: 2018/05/10(木)21:03:11 ID:0yH
4.3だった気がする
3: 2018/05/10(木)20:56:08
額面は?
6: 2018/05/10(木)21:03:26 ID:0yH
額面は17くらい
7: 2018/05/10(木)21:03:53
引かれて引かれて
まあそんなもんだろ
社会保険とか見えない恩恵もあるから耐えろ
9: 2018/05/10(木)21:04:35 ID:0yH
公務員に準じてるとか言ってるが
どこの公務員に準じてるのかわからん
11: 2018/05/10(木)21:05:13
>>9
そこ知らないのに、入ったの!? 独立行政法人かなにか?
13: 2018/05/10(木)21:05:22
額面17は低いな

>>9
でも田舎の地方自治体の平職員ならこんなもんなのは事実
10: 2018/05/10(木)21:04:44 ID:0yH
そう
15: 2018/05/10(木)21:08:28 ID:0yH
知ってたけど、いざはいるとお金って必要だわって思った

職種は8割り事務、2割営業って感じ
確かにやってることは13万の働きはしてない
ずっと座って問い合わせがあったら
電話でて終わり
偉い人らは動画見たりしてるわ
16: 2018/05/10(木)21:08:33
20年前の零細の専門卒でも15万だったぞ?
どこで生きてんだ?
17: 2018/05/10(木)21:08:36
昇給率にもよるな
18: 2018/05/10(木)21:09:28
その感じじゃキャリアアップも難しそうだな
19: 2018/05/10(木)21:09:37 ID:0yH
都内だと地域手当てで20近くやった気がする
全国転勤蟻でこれは低すぎ
21: 2018/05/10(木)21:10:13
自治体の外郭団体の団体職員とかか?
それなら仕事内容も給与もこんなもんだぞ
29: 2018/05/10(木)21:15:34 ID:0yH
あぁ、それ系の会社
天下りうじゃうじゃおる
22: 2018/05/10(木)21:10:21
仕事内容から考えればいい仕事なんでない
24: 2018/05/10(木)21:12:27 ID:0yH
残業0と事務職、仕事楽ってのに魅力感じて入ってしまった
元々司法書士の資格とりたくてこの会社入ったが
仕事終わりに勉強やる気でない

マーチ卒で大手に内定もらってたが
蹴ったのミスが知れん
26: 2018/05/10(木)21:13:43
>>24
Fランかと思たら良いとこでてんじゃん、最後でこけたな
27: 2018/05/10(木)21:13:58 ID:0yH
昇給率は期待できないわ
完全年功で、さらに誰がいくらもらってるのかわかるんだよね
28: 2018/05/10(木)21:15:12
>>27
26位までなら学歴通用するから、出来るだけ早く身の振り方考えろ
31: 2018/05/10(木)21:16:17
年収にするとどれくらい?
33: 2018/05/10(木)21:18:19 ID:0yH
年収なんて考えたことない
考えるの怖い
32: 2018/05/10(木)21:17:04
あ~上が居座る限り昇進も昇級も出来ないやつか
タイミングによっては一気に上がったりすることもあるけどな
35: 2018/05/10(木)21:19:56 ID:0yH
上が居座るというか上がいるから
この団体が息してられるんだよね
37: 2018/05/10(木)21:21:02
>>35
まぁそうだよな
第二新卒が通用するうちに転職した方がいいんじゃないか?
34: 2018/05/10(木)21:19:48
なんでそんなトコ選んだし
36: 2018/05/10(木)21:20:12
「うちの親公務員だから、大学の授業料払えないんだ……」
なんて話が昔はあった
今はないと思っていたけど、あるんだねぇ~
38: 2018/05/10(木)21:22:00 ID:0yH
残業0
従業員優しい人しかおらん


これが理由
まず、司法書士になるのが夢だったからな
残業あるところは論外たった
39: 2018/05/10(木)21:24:10 ID:0yH
転職するって言っても
就活の大変さ知ってるからなぁ
40: 2018/05/10(木)21:25:36 ID:0yH
まぁ、家賃出してくれなくなったら絶対辞めるわ
今は全額補助だけど、今わからんからなぁ
41: 2018/05/10(木)21:27:32
泥沼だな。
でも、上が死んでいく時期まで粘ったら一気に専務とかあるかもな(社長は2代目)
45: 2018/05/10(木)21:33:47 ID:0yH
役職上がっても給料は差があるんだよね
完全に年齢で決めてる

主任でも年齢によって全然ちゃう
48: 2018/05/10(木)21:37:30
>>45
役職の立場みたいなのがあるだろ。

零細だった元職場の上司(当時課長)は自分が辞めた後退職したのに今その会社の筆頭役員やってるよ
42: 2018/05/10(木)21:27:49
まして転職する理由を言えないよね
短期職歴じゃあ、あまりにも茨の道だし
しょうがないから、まずは数年頑張るのが王道だと思う
転職支援サービスを利用しても同じことを言われると思うよ

プライベートを充実させることを考えなよ
お金のかからない趣味なんていくらでもある
46: 2018/05/10(木)21:36:46 ID:0yH
趣味あったけど全て封印された
学生の頃は週7ゲーセン
音ゲー格ゲーメダル
スロットばかりやってた
今なにもできない
44: 2018/05/10(木)21:33:03
家賃全額補助ならいいんじゃないの?
49: 2018/05/10(木)21:38:02 ID:0yH
逆に家賃補助なかったらこんなとこ選ばないわ
手取り6万になるわ
47: 2018/05/10(木)21:37:22
早く抜け出さないとヌルイのになれて他に移るのがどんどん怖くなる
そうなったらオシマイ
51: 2018/05/10(木)21:41:31 ID:0yH
民間ってピリピリしてるんやろ?
公務員に転職ならええけど
55: 2018/05/10(木)21:45:24
>>51
そんなもん企業によるだろ
53: 2018/05/10(木)21:43:28 ID:0yH
保険料だけじゃなくて
組合費やら確定拠出型年金的なのでガンガン引かれる
他にもなんか引かれてたわ
54: 2018/05/10(木)21:45:15
財団法人?なんとか協会とかそんなのだろ
公務員だわな
56: 2018/05/10(木)21:46:49 ID:0yH
もうひとつ内定もらってたところは
22万
家賃全額補助
光熱費全額補助
食事手当
年金は二段?あるやつ
帰省費
年休12←まぁ妥協範囲、事実かはわからんが
勤続年数も17年で妥協範囲

ただ、ブラックの可能性が0ではなかったから
切ってしまった
52: 2018/05/10(木)21:42:03
辛いな
大学行ってない俺ですら地元の零細行って初任給手取り19あったのに














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525953262/