bandicam 2020-01-09 18-25-41-121
20/01/05(日) ID:tLl
新年迎えたので


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

3: 20/01/05(日)10:50:16
私服はどんな感じ?
6: 20/01/05(日)10:51:01 ID:tLl
>>3
普通に私服
5: 20/01/05(日)10:50:47
おは安倍
7: 20/01/05(日)10:51:37 ID:tLl
>>5
安倍じゃないけどおは
8: 20/01/05(日)10:52:13
去年は誰を退治したの?
11: 20/01/05(日)10:53:45 ID:tLl
>>8
悪魔とか妖怪とかそんなもん
9: 20/01/05(日)10:53:10
やっぱお札とか飛ばせるん?
13: 20/01/05(日)10:54:33 ID:tLl
>>9
出来ないって言ったら嘘になるけどわざわざ飛ばさない
16: 20/01/05(日)10:55:56
>>13
かっこE
10: 20/01/05(日)10:53:18
オレの怨霊を払ってくれ
14: 20/01/05(日)10:55:16 ID:tLl
>>10
ええけどワイのところに来てくれたらな
12: 20/01/05(日)10:54:30
どうやって生計を立ててんの
18: 20/01/05(日)10:56:41 ID:tLl
>>12
大半は御札とか呪具とか
15: 20/01/05(日)10:55:21
弟子にしてくれ
19: 20/01/05(日)10:58:01 ID:tLl
>>15
弟子なんてなっても何もできずに呪われるたけだぞ
20: 20/01/05(日)10:59:03
なった経緯を教えて
23: 20/01/05(日)11:00:33 ID:tLl
>>20
家系で久しぶりに出た見える人間だったから
ならざるおえなかった
28: 20/01/05(日)11:03:05
>>23
ワイ小さい女の子ついてるんやが何でかわかる?
いつついたとか
特に害はないんや
32: 20/01/05(日)11:05:56 ID:tLl
>>28
小さい時は見える人もいるからその時に見えたやつがくっついてるかもな。害がないならええんちゃう。たぶんやけど
34: 20/01/05(日)11:08:31
>>32
幽霊は見えんけど別のものは見えてたんや
怖くもないしほっておくわ
35: 20/01/05(日)11:11:04 ID:tLl
>>34
せやな。異型化してないのが気になるけどニキの生力で持ってるんかもな
21: 20/01/05(日)10:59:55
陰陽師ってフリーランス扱い?
どっかの神社か寺かNPOに所属してるの?
25: 20/01/05(日)11:02:04 ID:tLl
>>21
陰陽師を束ねてる組織はある
フリーランス1割であとはそこの所属
26: 20/01/05(日)11:02:11
野村萬斎ってやっぱりすこe?
30: 20/01/05(日)11:04:09 ID:tLl
>>26
そら安倍晴明役やし
29: 20/01/05(日)11:03:47
宿敵の怨霊とかっておるん?
33: 20/01/05(日)11:07:23 ID:tLl
>>29
一度やっただけでその時勝ったし宿敵って言っていいのかわからんけどソイツの封が解けたら真っ先に俺の所来るやろな
36: 20/01/05(日)11:15:13
月いくら儲けてるの?
37: 20/01/05(日)11:18:29 ID:tLl
>>36
バラつきがあるからなんとも、大半が道具費用に消えるから実質1000万くらいか
40: 20/01/05(日)11:23:30
>>37
すごいな 陰陽師って具体的に何やるの?
坊さんとはまた違うでしょ?
42: 20/01/05(日)11:26:20 ID:tLl
>>40
みんなが思ってるような祓うとかそんなもんやで
依頼なしに間引くとかは協会のほうがやるからワイはやらんけど
38: 20/01/05(日)11:19:12
藤原氏系統と勅使河原系統に分かれるんだけどお前どっち
39: 20/01/05(日)11:21:18 ID:tLl
>>38
どっちでもない
41: 20/01/05(日)11:24:17
おまえさ、血統証明書ないと録に相手にされないの知ってる?

さてはあれだな?気取りだな?
43: 20/01/05(日)11:27:01 ID:tLl
>>41
お前学生レベルだわ
44: 20/01/05(日)11:28:42
陰陽師でも、一般人のように何か心が揺れ動いてとても悲しくなったりってあるの?
一般人のような喜怒哀楽はある?
45: 20/01/05(日)11:30:25 ID:tLl
>>44
無いやつもおるで、式神との契約とかで
46: 20/01/05(日)11:30:25
使い魔とか召喚できる?
47: 20/01/05(日)11:30:50 ID:tLl
>>46
できるで
48: 20/01/05(日)11:32:15
>>47
マジか
49: 20/01/05(日)11:32:25
風邪をひいた時、陰陽師的な力?で軽くしたりする?
50: 20/01/05(日)11:34:22 ID:tLl
>>49
そういう系統の式神の持ち主ならするんちゃう
51: 20/01/05(日)11:36:11
悪魔とか妖怪とかを退治するのは、どのくらい時間かかる?
妖怪とかってしゃべってきたりする?
52: 20/01/05(日)11:39:36 ID:tLl
>>51
スムーズにいけば5分も掛からんけど、準備とかあるからそれも含めたら1日~2日くらいちゃう。持ち合わせにもよるけど
53: 20/01/05(日)11:41:55 ID:tLl
ある程度高位になればコミュニケーションは取れるで
そうでなくてもございます狐は大体喋れる。高位であっても喋れはしないやつも会話はできる
54: 20/01/05(日)11:42:15 ID:tLl
>>53
ございますは誤字
55: 20/01/05(日)11:45:36
だんだんとファンタジー寄りになってるぞ
56: 20/01/05(日)11:46:08 ID:tLl
>>55
そんなんしらん
57: 20/01/05(日)11:48:55
陰陽師って大変な仕事? いいなー陰陽師になって見たいなあー














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578188993/