bandicam 2018-08-21 07-23-30-185
1: 20/01/08(水)07:14:25 ID:LfM
何回も夢に見る


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 20/01/08(水)07:15:05
ワイは知ってる街がベースで
ちょっと違う
7: 20/01/08(水)07:15:52 ID:LfM
>>2
ワイは完全に知らない場所やなあ
でも夢の中ではあっここかあてなる
3: 20/01/08(水)07:15:15
既視感あるけど行ったことない場所あるのホント謎
10: 20/01/08(水)07:16:28 ID:LfM
>>3
デジャヴやな子供のころはめっちゃあったけど最近はもうないなあ
4: 20/01/08(水)07:15:37
あれ何処なんやろな
現実の記憶に合致する場所は無いんやが
妙に設定が細かい
14: 20/01/08(水)07:17:37 ID:LfM
>>4
分かるめっちゃ設定細かい
起きた直後ならだいたいの地図も書ける
5: 20/01/08(水)07:15:42
本当の故郷定期
6: 20/01/08(水)07:15:51
夢の中に出てくるラーメン屋がだいたい同じ場所
でも知らない場所
17: 20/01/08(水)07:18:03 ID:LfM
>>6
動物のお医者さんでそんな話あったよーや
8: 20/01/08(水)07:16:03
前世の記憶定期
9: 20/01/08(水)07:16:25
今日まさに知らん街を散策してたわ
オープンワールドのゲーム内って設定だったけど
犬助けるイベントでオッサンに感謝されたけど、選択ミスって報酬ケチられた
12: 20/01/08(水)07:17:00
>>9
平和そうな生活してそうやな
13: 20/01/08(水)07:17:37
夢に街が出てきたことないわ
15: 20/01/08(水)07:17:42
どこか知らんけどみんな踊ってたな
16: 20/01/08(水)07:17:57
あの街で一緒に遊んだ女の子は誰やったんやろなぁ
18: 20/01/08(水)07:19:30
ワイもあるで
学校の窓から大都市の光が見えたのには感動したい
19: 20/01/08(水)07:19:46
実家の夢とかは再現度高い
20: 20/01/08(水)07:20:08
あと欲しかったアレやコレやが置いてる夢の店
いつもウヒョーいうて会計する前に目が覚めるんやが
あれ買えたら死んでまうらしいな…
22: 20/01/08(水)07:20:30 ID:LfM
>>20
ひえっ……やめーや
21: 20/01/08(水)07:20:25
通勤で通る橋の向こう側が大森林になってた夢も見たわ
23: 20/01/08(水)07:21:36
ワイは知ってる街と別の知ってる街が繋がってたりする

今いる家が昔の家の中身になってたり
24: 20/01/08(水)07:21:50
友達が出てくるけど高校の友達と中学の友達が入り雑じってて夢の中でツッコミを入れたくなる
25: 20/01/08(水)07:22:11 ID:LfM
あー記憶が薄れていく……
「夢の中で行ったことのある街」ていう設定の夢を見てる可能性もあるよなあ
33: 20/01/08(水)07:25:53
>>25
この記憶が薄れて行く感覚って不思議やな
今でも覚えてる夢もあるけど
なんでほとんど忘れるんやろ
36: 20/01/08(水)07:27:13 ID:LfM
>>33
なんか色々解明しようと起きた直後に夢日記書いてた時期あるけど見てて思い出せる夢とは??てなる夢がある
ホンマに謎やなあ
26: 20/01/08(水)07:22:47
もう死んでる知り合いと夢の中でいっしょにタバコ吸って語ってたりするわ
27: 20/01/08(水)07:23:35 ID:LfM
>>26
故人が出る夢はメッセージ性あるてよく聞くけどどうなんやろうな
31: 20/01/08(水)07:24:28
>>27
それは無いみたいや
なんか関連性のある記憶を思い出した日に見たりする
34: 20/01/08(水)07:26:01 ID:LfM
>>31
そうなんか
忘れた頃に夢で見て思い出す気がしてたが逆やったんやな
38: 20/01/08(水)07:27:34
>>34
脳のデフラグ説が正しいみたいや
何かで関連付けされてる記憶に触れないとなかなか夢に見ない
46: 20/01/08(水)07:30:50 ID:LfM
>>38
はええ……てことは
「夢の中でしかいけない街A」ていう設定の夢を最初にワイがみて
その後にそういえば夢の中でしか行けない街Aていうのがあったなあて思い出すことがあればその日に「夢の中でしか行けない街A´」の夢を見るってことなんかね
設定としては「同じ」やけど違うみたいな
文章わかりにくすぎやなすまん
29: 20/01/08(水)07:23:53
10年前までは10代のころの夢が多かったけど今は大人なってからの話ばかり見るわ
30: 20/01/08(水)07:24:05
知ってる街の夢はほとんど見ないな
32: 20/01/08(水)07:25:18
故人の夢は侘びしさを感じるねえ
35: 20/01/08(水)07:26:44
夢の中でそいつが元気に喋るのを見て
あっ、コイツ生きてたんや良かった良かった!って喜ぶんやけどな
これ夢か、そうやこいつほんまは死んでるもんなあ、と思いながら目が覚めないでくれ、って夢の中で思うねんなあ
37: 20/01/08(水)07:27:29 ID:LfM
>>35
寂しいなあ
40: 20/01/08(水)07:28:38
>>37
わいにとってそいつはそれほど大事な人間やったんやろな
普段は忘れてても
44: 20/01/08(水)07:29:54
そんなあなたに夢日記
50: 20/01/08(水)07:32:06 ID:LfM
>>44
夢っていらない記憶の整理のためなんやろ?
それを日記に残したらまずいのでは??
56: 20/01/08(水)07:33:41
>>50
記憶を整理してるだけやで
要る要らないではなく前日に脳にあった記憶

パソコンで言うならRAMメモリーにあるデータを整理してるんや
目が覚めたら前日のことだいたい忘れてるのはそのせいや
52: 20/01/08(水)07:32:54
>>50
理由はともかくやばいで
53: 20/01/08(水)07:33:11
>>52
なんでまずいんや
57: 20/01/08(水)07:34:16
>>53
夢かうつつか分からなくなって精神崩壊する
54: 20/01/08(水)07:33:30 ID:LfM
>>52
やめた方がええやん……
45: 20/01/08(水)07:30:22
あとデジャヴも多いな
なんでか知らんけど夢でみた景色に出くわすことが人生で何度もあったわ
47: 20/01/08(水)07:31:39
あるわ
馬鹿でかい建物入ってその建物は錆びだらけでなんか滑り台のような傾斜があったわ
場面は変わってそれで女の子と話してた
女はカラーでピンクの服着てたけど、周りの景色は茶色とかで明るい色はなかったな。
49: 20/01/08(水)07:31:47
もうエエオッサンやけどテストの夢いまだに見るわ
微塵もワカランくて汗びっしょりでチビりそうなる
起きた時
あぁもうオトナで良かった~って思える
51: 20/01/08(水)07:32:37
>>49
学生時代頑張ったんやなぁ
55: 20/01/08(水)07:33:33
子供の頃ワイのパッパが目の前で食われたわ
58: 20/01/08(水)07:34:21
>>55
ワイは自宅が宇宙人に襲撃されたな
60: 20/01/08(水)07:34:46
>>58
子供の頃って割と悪夢多かったよな
59: 20/01/08(水)07:34:41
大脳が寝てる間に遊んで見せるとは聞くけど
61: 20/01/08(水)07:34:56 ID:LfM
記憶は直ぐに消えるけど感情だけは残ることってない?
今すごい悲しい気分やねんけどなんで悲しいのか忘れてしまった、夢の中でなんかあったんやろうけど
62: 20/01/08(水)07:35:34
>>61
なんかあったんやろなあ

63: 20/01/08(水)07:35:44
>>61
わかる
感情だけは残り方が濃い
64: 20/01/08(水)07:35:47
住居とかが多少美化される場合もあるが
66: 20/01/08(水)07:36:01
夢の中で昔かいだ土の匂いを思い出したのはビックリしたわ
69: 20/01/08(水)07:36:50
絵心があれば描くぐらいの夢あるよな
71: 20/01/08(水)07:37:02
でもパッパに抱っこされた夢見た時泣いたわ
みんなパッパに優しくするんやで
75: 20/01/08(水)07:38:41 ID:LfM
>>71
パッパ高校の時家出てって年に一度くらい夢見てたけど25超えてから見なくなったなそういえば
って思い出したから今日見るんやろか
77: 20/01/08(水)07:40:37
夢の中だけのクソ広い本屋とクソ汚いトイレならある
トイレはしょっちゅう行けるもよう
79: 20/01/08(水)07:40:57 ID:LfM
>>77
夢の中でしか行けないトイレは草
84: 20/01/08(水)07:47:31
全く知らない設定もなぜか受け入れる謎
「ここ(知らない場所)は…そうか○○やったなワイは××しにきたんや」
みたいな
85: 20/01/08(水)07:50:19
>>84
たぶんその時働いてる脳の中で参照できるデータを現実と認識するようになっとるんや
 
寝てる最中は脳のほとんどが休んでるから参照できるデータが少ないのにそれを夢の中で現実と認識してるんや
86: 20/01/08(水)07:52:00
>>84
よく考えると世界五分前仮説と酷似してるな
89: 20/01/08(水)07:58:31
>>84
これぐうわかる
87: 20/01/08(水)07:57:39
明らかに前も夢で見た場所出てくる時あるよな 
90: 20/01/08(水)07:58:40
なんであっちの世界に行けないんやろ
93: 20/01/08(水)07:59:57
ワイは知ってる場所ばかりやなぁ…
でもワイのクソ田舎の実家に松屋できるゆめは草生えた
94: 20/01/08(水)08:00:44
もしかしたらワイら夢の中の街ですれ違ってるのかもしれんな
97: 20/01/08(水)08:02:53
>>94
ワイのこと追っ掛けてるのニキか?
100: 20/01/08(水)08:04:46
>>97
誰か追いかけた覚えはないから違うと思うで
全力疾走してるのにやたら足が重かったことはある
逆に軽く地面を蹴るとふわーっと舞い上がったり
95: 20/01/08(水)08:01:39
ひたすら永遠に続く深夜の住宅街で逃げ続けてる
自販機の明かりの有り難さよ
98: 20/01/08(水)08:04:04
ワイレベルになると自由に飛び回れる
101: 20/01/08(水)08:05:32
>>98
すごい高いところにいるけど、あっこれ夢だから落ちても大丈夫やんっていう夢はだいたい飛べる
103: 20/01/08(水)08:08:21
夜の街を軽やかに走り回ってたり緩く飛んでたりもするなぁ
しかもそれが習慣になってるって認識がある
108: 20/01/08(水)08:12:49
いつも変な洞窟にいて猿に囲まれる夢を見るわ
109: 20/01/08(水)08:13:16
>>108
猿って聞くと猿夢連想して怖い
112: 20/01/08(水)08:17:30
昨夜は大阪の南と東京の銀座足したような所を鎧鉄兜着て歩いてた
周りには買い物やスイーツ目当ての女性がゾロゾロ歩いてた














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578435265/