bandicam 2019-11-11 12-30-32-042
1: 2020/01/03(金) 21:09:20.09

「ダイエット」という表現は虚偽であり、誤解を招くとしてカリフォルニア在住の女性が米ソフトドリンク大手ドクターペッパー・セブンアップを相手取って起こした訴訟

米連邦控訴裁判所はダイエットという言葉を用いることは虚偽にも不正にも当たらないとの判決を下した。

訴訟を起こしたベセラさんは13年以上にわたり同製品を購入し飲み続けたが「購入代金に見合う成果は得られなかった」と主張した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17614843/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

10: 2020/01/03(金) 21:12:26.91
飲料水で痩せるわけない
11: 2020/01/03(金) 21:13:10.23
ダイエットドクペって、日本じゃコストコ専売?
13: 2020/01/03(金) 21:13:52.48
>>11
通販でも買えるだろ
昔一時期箱買いしていたから
12: 2020/01/03(金) 21:13:11.02
食事制限・胡椒医者を飲むとなぜ痩せられると思うのか
15: 2020/01/03(金) 21:14:35.57
飲んだら痩せるとは謳ってなかったって事なのかな
17: 2020/01/03(金) 21:15:19.52
難癖つけてるだけw
18: 2020/01/03(金) 21:15:31.70
やっとまともな判決が
21: 2020/01/03(金) 21:15:46.72
アメリカでこの理由は珍しい
ジェット機が当たるというジョークCMですらアウトだったのに
22: 2020/01/03(金) 21:17:00.19
ドクターペッパーチェリーはドクペの風味とチェリーの風味がバッティングしてあんまり美味しくない
27: 2020/01/03(金) 21:19:33.30
アメリカならこういう訴訟でも通りそうなのに
28: 2020/01/03(金) 21:19:34.58
俺もカロリーメイトを10箱食って4000kcalもあるのを知って以来5箱までにしておいた
32: 2020/01/03(金) 21:20:16.73
急に思い付きで飲んで、急に痩せるわけなかろうw

たまたまだけど、俺は毎日一本ヘルシアウォーターを1年間続けたら7kg痩せた。
57: 2020/01/03(金) 21:33:29.21
>>32
13年飲み続けての訴訟らしいぞw
64: 2020/01/03(金) 21:35:40.17
>>57
そうだったか...
じゃあ、もはや体質なんだな(´・ω・`)
39: 2020/01/03(金) 21:23:22.93
大抵、こういう女は朝から晩までジャンクフードばっかり食べてると思う(´・ω・`)
40: 2020/01/03(金) 21:23:30.60
痩せるジュースがあったらそれは薬なのでは
43: 2020/01/03(金) 21:26:07.40
これって画期的な判決なんじゃないの?
分別ある消費者なんて言葉、アメリカの裁判で初めて聞いたよ
44: 2020/01/03(金) 21:27:02.12
ダイエットドクペ美味いのに日本じゃ売ってないんだよなー
輸入雑貨とかで見かけたら買うんだけど

あの、薬臭さを通り越した毒々しさがたまらないw
82: 2020/01/03(金) 21:44:11.88
>>44
発ガン性物質バキバキに入ってるって注意書されてるんじゃなかったか?
45: 2020/01/03(金) 21:27:16.80
美味しすぎて太るって訴えられたマックは無事負けたよな。
50: 2020/01/03(金) 21:30:51.10
食物繊維ぐらいのもんだよな
51: 2020/01/03(金) 21:30:54.81
飲んだこと無いけど、やっぱ砂糖不使用なのかな?
53: 2020/01/03(金) 21:31:10.52
アマゾンに出品あったからポチってみた
55: 2020/01/03(金) 21:32:09.60
>>53
マジで?
後悔するぞ?w
59: 2020/01/03(金) 21:33:43.86
>>55
いや、美味いんだろ?
56: 2020/01/03(金) 21:32:37.00
おいおいコーヒーで火傷したマクドナルドには厳しくてこれはいいのか?
60: 2020/01/03(金) 21:34:06.14
言いがかり訴訟して一発当ててアメリカンドリームを手に入れようとする輩が少なくなったのは良いこと。
122: 2020/01/03(金) 22:09:31.33
>>60
原告より 唆す弁護士が問題だろ
65: 2020/01/03(金) 21:35:59.44
糖分押さえて量が増えたら 全然意味がないー!!!
67: 2020/01/03(金) 21:37:13.72
「何を食ったら(飲んだら)痩せるか」しか興味がない
「食わなきゃ痩せる」という話には絶対耳を貸さない
そして「〇〇食ったら痩せる」と聞くとスゴイ量食うんだよな
アメリカ人はだいたいそう
183: 2020/01/04(土) 00:09:43.16
>>67
食う理由がほしいだけだろ
71: 2020/01/03(金) 21:38:28.07
だからダイエットドクターペッパーだけを飲んでたら痩せるよ
ほかの物を口にするな
74: 2020/01/03(金) 21:39:41.46
ダイエットドクペは飲んだことないな
そもそも日本で売ってるのかも知らんけど普通のドグペがいいです
77: 2020/01/03(金) 21:43:12.72
運動しろよ!
78: 2020/01/03(金) 21:43:16.90
金目だろ。おそらく十数億の賠償を求めたと思われる。
87: 2020/01/03(金) 21:45:31.52
訴訟どうこうの前にアメリカは医療費高いしな。親知らず治すのに100万とか。
88: 2020/01/03(金) 21:45:39.74
訴訟費用ってどのくらいなんだろ
万が一勝ったらでかいだろうけど
91: 2020/01/03(金) 21:46:11.98
ちょっと軽く触れられただけで何千万ももらえるから
訴訟する側からしたら天国みたいな国やで
92: 2020/01/03(金) 21:46:59.11
アメリカのくせにまともな判決
31: 2020/01/03(金) 21:20:01.66
飲んで痩せるとしたらそれは毒やで














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578053360/