bandicam 2019-06-04 18-42-59-284
1: 2020/01/07(火) 15:14:02.74
YouTube における子どものプライバシー保護強化について

2020年1月7日火曜日

https://youtube-jp.googleblog.com/2020/01/youtubeblog.html

「全てのクリエイターが、コンテンツが子ども向けに制作したものであるかどうかをYouTube Studioで申告することが義務付けられます。」

「これらのコンテンツへのパーソナライズド広告の掲載を停止し、コメント、チャット、通知、ストーリーや再生リストへの保存などの一部機能も利用できなくなります。」


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

6: 2020/01/07(火) 15:14:57.97
明らかに子供向けでも設定しとらんかったらどうなるんや
10: 2020/01/07(火) 15:16:01.07
>>6
措置を講じると言ってる
7: 2020/01/07(火) 15:15:01.96
子供を笑顔にすると広告剥がされるわけだが

広告より子供の笑顔を取るよな?
9: 2020/01/07(火) 15:15:30.26
子供を笑顔にして飯を食うことができなくなるのか
11: 2020/01/07(火) 15:16:03.39
これほんま謎
子供が出演してる動画を規制するならわかるんだけどな
12: 2020/01/07(火) 15:16:47.99
>>11
子供の個人情報抜いてて違約金180億払ったからな
それでや
14: 2020/01/07(火) 15:17:01.17
どゆことや
18: 2020/01/07(火) 15:17:51.43
なおゲームも子供向けコンテンツとみなされる模様

実況者終了
20: 2020/01/07(火) 15:18:47.21
ヒカキンはさっさと子供向け設定しろよ
190: 2020/01/07(火) 15:51:36.26
>>20
ここで子供切り捨てたら逆にファンになるわ
21: 2020/01/07(火) 15:19:16.06
なんであかんくなったんや?
見てる分には問題ないように思えるんやけど
22: 2020/01/07(火) 15:19:28.30
子供の個人情報抜いて稼いだ金で食う飯はうまいか
187: 2020/01/07(火) 15:50:52.68
ざっくりいうとこれ>>22

個人情報の取扱いが欧州で面倒くさくなったのが主因
26: 2020/01/07(火) 15:19:43.19
オモチャ紹介してる動画の再生数異常やからな
そこを潰したいんでしょ
35: 2020/01/07(火) 15:21:24.89
>>26
それ潰してYouTubeに何かメリットあるんか?
28: 2020/01/07(火) 15:20:04.61
ヒカキンはもう全然動画上げてないしなぁ
29: 2020/01/07(火) 15:20:14.93
もちろんゲーム実況も終了
34: 2020/01/07(火) 15:20:57.93
パーソナライズ広告がつかないだけで普通の広告は付くぞ
37: 2020/01/07(火) 15:21:29.54
>>34
パーソナライズド広告が単価良いんだよ
39: 2020/01/07(火) 15:22:49.23
>>34
YouTube の機能の一部が制限、または利用できなくなります。たとえば、これらのコンテンツへのパーソナライズド広告の掲載を停止し、コメント、チャット、通知、ストーリーや再生リストへの保存などの一部機能も利用できなくなります。

たとえばってあるから今後制限キツくなるのは目に見えてるぞ
51: 2020/01/07(火) 15:24:49.51
>>39
だよなあ
この文章見て今後も普通の広告は大丈夫だ!
なんて思うのはアスペだけ
これからどんどん規制するのは予想できる
40: 2020/01/07(火) 15:22:54.62
今回停止されるのは「パーソナライズド広告」
パーソナライズド広告は個人情報を使って相手に合った広告を打つこと
それを子供にやるなと怒られたんだよ
41: 2020/01/07(火) 15:23:07.23
パーソナライズ広告って要するにそいつ向きの広告って事やろ
普通の広告出るならノーダメージやんけ
45: 2020/01/07(火) 15:23:47.08
>>41
パーソナライズド広告の方が量が多いし単価が良い
50: 2020/01/07(火) 15:24:23.61
>>41
単価が文字通り桁違いやで
46: 2020/01/07(火) 15:24:06.37
玩具紹介とかどう見ても子供向けやからな
54: 2020/01/07(火) 15:25:01.93
まあ子供に広告みせても金にならんもんな
55: 2020/01/07(火) 15:25:42.35
規制は厳しくなる一方で専業youtuberはもう無理や
やっぱり真面目に働くしかないんやな
56: 2020/01/07(火) 15:26:01.50
ゆたぼん終了やん
58: 2020/01/07(火) 15:26:42.31
子供向けコンテンツを見ないワイはノーダメってことでええか?
61: 2020/01/07(火) 15:27:24.17
これちゃんとようつべ運営はゲームの対象年齢とか気にするんやろか
63: 2020/01/07(火) 15:27:45.08
ゲームでもダークソウルとかあの辺は子供やらんやろ
マリオとかマイクラは子供向けっぽいけど
66: 2020/01/07(火) 15:28:17.13
これがキッカケ

グーグル、YouTubeの児童プライバシー問題で約180億円の制裁金--改善策を発表 2019/9/5
https://japan.cnet.com/article/35142227/
68: 2020/01/07(火) 15:28:32.12
規制じゃなくて子供がよく見るコンテンツに広告貼ってもメリットがないからやろ
YouTubeも厳しいのか経営
76: 2020/01/07(火) 15:30:34.28
>>68
それは別の問題やな
今回は子供の個人情報の問題
69: 2020/01/07(火) 15:28:39.38
ゲーム系全部子供系にしろや
うっとおしい
70: 2020/01/07(火) 15:28:41.01
子供向けとされる主な判断基準が「子供が興味を持つ物(おもちゃやゲーム)」また「視聴者層が子供」なものやからな
配信者は視聴者の年齢層わかるし
79: 2020/01/07(火) 15:31:09.64
>>70
視聴者の年齢わかるってマジなん?
88: 2020/01/07(火) 15:32:07.54
>>79
マジやで
グラフで見れる
75: 2020/01/07(火) 15:30:34.23
こんなん結局抜け道見つかって無駄な金と労力使うだけやろ
78: 2020/01/07(火) 15:31:05.07
>>75
抜け道も何もYouTubeの匙加減やがな
80: 2020/01/07(火) 15:31:18.78
>>75
アメリカの司法が相手だからね
77: 2020/01/07(火) 15:31:03.47
これからは生配信者の時代だな
85: 2020/01/07(火) 15:31:42.52
ゲーム実況とか言ってる場合ちゃうで
97: 2020/01/07(火) 15:34:18.83
後ろに人形を置いてるだけでも子供判定なんやろ
101: 2020/01/07(火) 15:35:24.54
ヒカキンは多分大丈夫やろ
やばいのはおもちゃで遊んでる系のやつや
アンパンマンのやつとか人形のやつとか
107: 2020/01/07(火) 15:36:40.02
>>101
どう見ても子供向けだろ
ヒカキンが子供向け設定しない場合、子供の個人情報より広告を選んだってことになるが
114: 2020/01/07(火) 15:38:34.25
ヒカキンなんて子供向けの代表格なんやから
設定しなかったらアンチに通報されまくりそう
117: 2020/01/07(火) 15:39:02.71
これヒカキン終わるん?
120: 2020/01/07(火) 15:39:26.45
YouTubeはさらに、子供向け動画におけるパーソナライズ広告、コメント、通知の表示を廃止する。


おわっとるやん














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578377642/