bandicam 2018-11-06 14-37-26-993
1: 2020/01/07(火) 07:01:38.01

測量学の世界的権威で「MEGA地震予測」を主宰する村井俊治・東大名誉教授は、現在の日本列島の地表の動きには「東日本大震災の直前と同じ兆候が出ている」という。

「11月中旬、東日本大震災の約2か月前と同じ兆候が現われました。震災以降初めての出来事で、2020年は東日本大震災と同規模の地震が起こる可能性があると危惧しています」

 村井氏が指摘するのは、伊豆諸島にある電子基準点「青ヶ島」の上下動だ。

「11月10日から16日までの1週間で『81cm』の高低変動が見られました。これは、東日本大震災前年の2010年12月26日~31日の1週間に同じ青ヶ島の基準点で観測された『76cm』を大きく超える異常変動です。

詳細はソース記事からどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00000006-pseven-soci


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2020/01/07(火) 07:02:23.31
よく分からん
4: 2020/01/07(火) 07:02:35.81
こいつ、何回も外してる気がするが
74: 2020/01/07(火) 07:20:09.23
>>4
そろそろ当たる?
200: 2020/01/07(火) 07:51:07.22
>>4
なので次あたるかもね
6: 2020/01/07(火) 07:03:40.65
いくら理屈屁理屈こねまわしても一度も当たったことないじゃん
9: 2020/01/07(火) 07:04:08.27
この人は外すこともあるけどけっこう当ててるんだよね
86: 2020/01/07(火) 07:24:03.08
>>9
オカルト板と同じだな
あそこ大地震が来るって毎日言ってるから
外れる事もあるが地震の日は100%当ててんだぞw
20: 2020/01/07(火) 07:08:10.96
オーストラリアに逃げた地震学者いたな
火事が収まるまで地震は感情を自重してくれ
24: 2020/01/07(火) 07:09:30.80
ムーと同じ
25: 2020/01/07(火) 07:09:45.78
この手の予想が当たった試しはほぼ99・9%無いので
逆に地震は怒らないという逆説証拠になる
26: 2020/01/07(火) 07:09:52.01
またまた~
34: 2020/01/07(火) 07:11:32.69
東日本で学んだ、準備万端。
35: 2020/01/07(火) 07:11:35.64
ちょっと変動差大きすぎませんかね。
1m近く上下動してきづかない?
37: 2020/01/07(火) 07:11:52.91
村井予想からするに、関西~九州北部が要注意って事だな。
38: 2020/01/07(火) 07:11:56.54
前回は311

今回は113
82: 2020/01/07(火) 07:23:20.13
>>38
こわい事書くな
131: 2020/01/07(火) 07:34:55.02
>>38
こうゆう数字系語呂合わせみたいのは間違いなく絶対に当たらないからwww
40: 2020/01/07(火) 07:12:26.51
専門家なら地域をしぼれ
41: 2020/01/07(火) 07:12:26.72
勝手に地震予知ごっこをするなら
47: 2020/01/07(火) 07:13:30.25
いつなん?
50: 2020/01/07(火) 07:13:51.19
前回から早すぎじゃないか
53: 2020/01/07(火) 07:14:03.92
青ヶ島の地形変化は決して珍しくはない。
56: 2020/01/07(火) 07:15:17.93
いずれにせよ水だけは用意しておけ
浄水施設が止まる
復旧には最低でも2週間はかかるだろう
そして、給水車は1000万人に対応できない
川の水は飲めない
自分で水を用意しておくしか無い
58: 2020/01/07(火) 07:15:39.37
一昨日の四国沖が気になる木になる見たこともない震源ですから見たこともない地震が起きるでしょ
60: 2020/01/07(火) 07:16:09.62
糖質っぽい奴が、こいつはインチキだという長文のブログを書いてたな

まあ、それを読んでる俺も怪しいのかもしれないが
61: 2020/01/07(火) 07:16:38.07
最低でも一人あたり20リットルのポリタンク2個分の水が必要
67: 2020/01/07(火) 07:19:09.43
北朝鮮の火山膨らんでるんだよな
70: 2020/01/07(火) 07:19:37.44
81cm!
そんなに上下するものなの?
そんな短期間に?
76: 2020/01/07(火) 07:20:56.57
>>70
プラマイ40㎝ぐらいはありえそうだけど
71: 2020/01/07(火) 07:19:45.54
地震もだけど
次は御岳山や桜島大噴火とか
北海道だったら
昭和新山レベルの変動とかじゃね?

大本命は富士山だろうが
73: 2020/01/07(火) 07:19:58.78
白頭山だっけか。最近膨らんで高さ変わった火山
75: 2020/01/07(火) 07:20:39.80
阪神大震災までは関西って地震が来ないから安心だねって言われてたよ;
88: 2020/01/07(火) 07:24:09.02
>>75
確かに
西日本出身だけど
東京に来た当初は
関東のみんな地震慣れしすぎてて怖かった
83: 2020/01/07(火) 07:23:25.30
中央構造線が1発でドドドーンと動くことってあると思う?
89: 2020/01/07(火) 07:24:35.66
青ヶ島って仙人がいるとこだな
90: 2020/01/07(火) 07:24:35.80
戦争始まって地震も来たらグダグダな新年になりそうだ
97: 2020/01/07(火) 07:26:33.69
ま、これまで地震が来ていないところは要注意だな
溜まりに溜まってドッカンってのがいつものパティーンだから
99: 2020/01/07(火) 07:28:11.30
だ・か・ら・ 来る来る言うてるうちは来ないのよ
120: 2020/01/07(火) 07:33:13.40
>>99
なら安全のためにもこうしてどんどん言ってもらった方がいいじゃん
103: 2020/01/07(火) 07:28:55.03
基準点ってのはいつから計測してあるの?
108: 2020/01/07(火) 07:30:11.32
海底地形も測量すれば、もっと精度があがるかもしれんが、
陸の上だけだからな....
109: 2020/01/07(火) 07:30:35.31
こういうときはなにもおこらん
121: 2020/01/07(火) 07:33:36.83
地震怖くて東京から秋田に越した
122: 2020/01/07(火) 07:33:38.58
エネルギー発散し終わってるのに来るわきゃないっしょー
8: 2020/01/07(火) 07:03:53.03
AIに占わせた方が当たりそう














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578348098/