bandicam 2019-09-07 17-00-15-338
1: 20/01/05(日)13:09:47 ID:KYK

no title


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 20/01/05(日)13:10:53
いつも120円入れてるワイ、高見の見物
3: 20/01/05(日)13:11:01
ナイス出雲
4: 20/01/05(日)13:11:13
そんなのわかってるけど
5: 20/01/05(日)13:12:07
ワイは810円いれたで
6: 20/01/05(日)13:12:09
マナー講師はどう反論するんやろか?
7: 20/01/05(日)13:12:26
これマナー講師が言ってたの?
17: 20/01/05(日)13:17:39
>>7
観光案内の人が、と書いてあるな
9: 20/01/05(日)13:14:43
サンキューカッミ
10: 20/01/05(日)13:14:47 ID:KYK
最近はpaypayでお賽銭できるところも増えてきてええぞ20%キャッシュバック対象やし
12: 20/01/05(日)13:15:18
>>10
33: 20/01/05(日)13:22:29 ID:KYK
>>12
即効でご利益くるからお得感と神への感謝と一石二鳥や
11: 20/01/05(日)13:14:48
何故神に感謝しないといけないのか
14: 20/01/05(日)13:16:53
出雲大社は拝観料取るから賽銭は1円でもええぞ
22: 20/01/05(日)13:18:21
>>14
出雲大社ってお賽銭のところまでフリーパスで行けなかったっけ?
16: 20/01/05(日)13:17:16
お節の縁起にちなんだ料理とか全否定やん
20: 20/01/05(日)13:18:16
ただし拝観料は支払い金額により入れる場所が左右されます!!!!
26: 20/01/05(日)13:19:37
>>20
あれは人間が作った建物を保守するために人間に払う金やから
お賽銭とは別もンやん
30: 20/01/05(日)13:21:39
>>26
本当に信仰があるなら善意の寄進だけでまかなえや観光客相手に商売してんじゃねーぞ!!!!!!
35: 20/01/05(日)13:23:23
>>30
やから善意の寄進やろ
寄進できんなら興味ない、興味ないなら入らんでええやろ
23: 20/01/05(日)13:18:45
テレビで、願いがかなったらお礼にお賽銭をするものです。とか大嘘ぶっこいてて吹いたわ
それはお礼参りやろ
25: 20/01/05(日)13:19:03
出雲大社ってお参りするだけならどこでもいけるやろ
宝物館とかはまたお金かかった気がするけど
29: 20/01/05(日)13:20:36
マナー講師…要するに詐欺師なのでは…?
31: 20/01/05(日)13:21:47 ID:KYK
おもしろおかしくが2回出てくるの草
32: 20/01/05(日)13:22:27
ところで「2礼2拍手1礼」(出雲系は4拍手)ってなんの根拠があるんや
あれこそ明治あたりにマナー講師が決めたのが定着したんじゃないのか
43: 20/01/05(日)13:25:45
>>32
そもそも宗教のしきたり自体当時の宗教宗教それぞれのマナー講師が各々かってに妄想で言い出したもんやからな
世の中はマナー講師が作っている
80: 20/01/05(日)13:43:13
>>32
マナー講師違うで
神社本庁が言い出したんやあれもあくまで一例やってスタンスやし祭祀が元や
84: 20/01/05(日)13:44:17
>>80
なんかこことどっかの神社か神主が喧嘩したとかなかったか?
なんかの利権争いなんかここ
102: 20/01/05(日)13:48:18
>>84
一応出雲系と伊勢系(天皇の祖先)は神話レベルで喧嘩したから仲悪いことになってる
勿論今はそんな事ないけど
37: 20/01/05(日)13:24:19
香典で新札使ったらアカンとか向きを揃えて入れなアカンとかもマナー講師の嘘らしい

葬儀屋が言うてたから正しいと思う
48: 20/01/05(日)13:28:12
>>37
マナーってプラスアルファの心遣いやから
やらんからってマイナスにはならん
でも最上級の心遣いをしたいならこういう方法がありますよ。ってことを教えてくれるのがマナー講師
のはずなんやがなー
51: 20/01/05(日)13:29:00
>>48
やらないと死にます!!!くらいの勢いで言ってくるからなぁ
56: 20/01/05(日)13:32:18
>>51
お前が食えなくなるんやろとか
脅すのはマナー違反やろたかな
38: 20/01/05(日)13:24:35
飛鳥時代の方が豪華だったんやってな出雲大社
40: 20/01/05(日)13:25:11
マナー講師って無から利益を生み出すバケモンやぞ
41: 20/01/05(日)13:25:23
>>40
錬金術師やん
42: 20/01/05(日)13:25:37
>>40
ワイもやろうかな
44: 20/01/05(日)13:25:53
これで気持ちよく一円入れられるわ
46: 20/01/05(日)13:27:04
サンキューイッズモ
49: 20/01/05(日)13:28:39
水曜日のダウンタウンで「マナー講師集めれば矛盾するマナーの一つや二つ出てくる説」やってくれんやろか
52: 20/01/05(日)13:29:18
>>49
マナー講師10人くらい集めて最強のマナー講師決める戦いとかやって欲しい
53: 20/01/05(日)13:29:22
>>49
マナー講師の業界団体からの圧力で難しいやろ
50: 20/01/05(日)13:28:59
ワイ大学のころ就活講座で受話器の持ち方取り方電話中のお辞儀の仕方をマナー講師から1時間かけて教わったわ
54: 20/01/05(日)13:31:06
アレもマナー
これもマナー
もっとマナー
もっともっとマナー
57: 20/01/05(日)13:32:21
神様が金額なんて気にするかいな
59: 20/01/05(日)13:33:31
じゃあ一円にしとくか
61: 20/01/05(日)13:33:52
じゃあなんで賽銭がいるんですか
63: 20/01/05(日)13:34:50
上座とか下座とかを過剰に気にする奴もおるけどあれもどうなん?
飲食店の個室とかやったら若手が入り口に近い方がええと思うけど
67: 20/01/05(日)13:36:18
>>63
入り口から遠いのが上座では?
69: 20/01/05(日)13:38:19
>>67
せやで
注文はしたっぱの仕事やししたっぱがトイレ行くのに上司の後ろ通るのめんどいやん?
65: 20/01/05(日)13:36:03
てかマナー講師は御賽銭の金額がどうこう言っとるんか?
74: 20/01/05(日)13:40:30
定着してしまったものをマナーととるかどうかも難しいよな

昔は香典で金を渡すのがマナー違反とか言われてたのに戦後は金渡すのが普通になったし
78: 20/01/05(日)13:42:23
上座下座くらいはある程度合理的な理由あるしええと思う
79: 20/01/05(日)13:42:24
水曜日のダウンタウンで「マナー講師、普段はマナー守ってない説」とかやって欲しいわ
81: 20/01/05(日)13:43:42
神社って儲からないならしいからなぁ
こういう時だけでも気前良く出せる奴は出してやってええんちゃう
85: 20/01/05(日)13:44:37
>>81
小さいとこは寺も神社も死にそうやね

話題の除夜の鐘も叩く人いなくてやめてる寺多いし
87: 20/01/05(日)13:45:19
ワイ神社巡りや寺巡りをよくするけど
適当に金入れて鈴鳴らして拝むなり金入れて線香たてて拝むなり参拝はフィーリングでやっとるな
89: 20/01/05(日)13:45:44
最近のマナー講師「除夜の鐘はうるさいのでマナー違反」

こうやぞ
93: 20/01/05(日)13:46:40
ある程度のマナーはあって然るべきやけど講師が必要なほどガチガチなのは意味がわからん
106: 20/01/05(日)13:49:42
毎年ワイの会社にマナー講師の人来るけどなんか見た目が特徴的よな
あの常に笑顔でガンギマリの目が怖いわ
112: 20/01/05(日)13:51:14
誰と戦ってるんや
121: 20/01/05(日)13:52:45
48拍手とかもあるでな
128: 20/01/05(日)13:54:07
2礼2拍手1礼もでたらめってのは驚いたわ
130: 20/01/05(日)13:54:31
まあ宗教の儀式なんか大概ソース謎やからなあ
76: 20/01/05(日)13:41:17
エレベーターにも上座下座の順列あるとか言い出した時は正気を疑ったわ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578197387/