bandicam 2018-06-18 18-02-04-824
1: 2020/01/04(土) 07:01:01.45 ID:7TFnY3LH9

今、日本で東日本大震災クラスの地震「切迫している」と地震学者から警戒されている地域がある。

警戒されているのは、北海道東部(太平洋沿岸)を襲う千島海溝で起きる地震です。

前回の巨大地震は1600年代前半で発生から約400年が経過しています。次はいつ起きてもおかしくない時期に入っています

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200101-00000004-sasahi-soci


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

5: 2020/01/04(土) 07:10:00.71
「いつ外れてもおかしくない」

と、いいつつも備えはいつでも必要だな
7: 2020/01/04(土) 07:11:43.81
東日本大震災を予想して当てた者だけを信じよう
11: 2020/01/04(土) 07:20:06.28
専門家さんの予知当たった試しが無いけど
14: 2020/01/04(土) 07:24:02.78
相模沖はいつくるのかだけ教えてくれ少なくとも1年前に
こっちも色々と準備があるんだ
15: 2020/01/04(土) 07:25:34.62
まあ、日本にいる限り大地震に遭う可能性はどこもほぼ同じリスクと考える
だったら、速やかに救援が届いて復旧が早い地域に住むのが正解

そう考えると東京圏は論外
大都市圏に挟まれた地域の方が、どちらかが無傷な限り手厚い救援を受けられる
16: 2020/01/04(土) 07:25:44.68
起こる可能性が高いところとしては
糸魚川ー静岡構造線の松本~諏訪湖付近がいつ起こっても不思議じゃないレベル
18: 2020/01/04(土) 07:27:25.97
どこだろうと引っ越せりゃ苦労しないわ
19: 2020/01/04(土) 07:32:17.20
茨城千葉あたりがヤバそう
20: 2020/01/04(土) 07:32:52.83
>>1
そりゃ地球は活動してんだから、地球が活動しなくなったら地球の最後だろうし

地球って言う生きてる星に住んでるって視点で考えろよ、プレートは動き続けてるんだから 何が日本に住んでいる以上だよw
23: 2020/01/04(土) 07:35:46.08
北海道は東日本大震災の前から言われてた 学術的に充分な根拠はあるんだよ

当たる当たらないは別問題
24: 2020/01/04(土) 07:36:38.18
根室市にある検潮所で年間の平均潮位を調べると、1年で1センチのペースで沈降している。

東日本大震災の前には、岩手県釜石市でも年間約1センチのペースで地盤が下がっていました。日本の他の地域で、北海道東部ほど地盤が急速に下がっているところはありません

ダメじゃん
26: 2020/01/04(土) 07:52:02.87
空中都市作ってくれ
29: 2020/01/04(土) 08:02:42.63
>>1
こういう記事が出るということは南海トラフもそろそろヤバイということか
34: 2020/01/04(土) 08:14:25.99
>>1
こんなざっくりとした見立てを言われてもね…
35: 2020/01/04(土) 08:15:19.86
ゴーンが逃げた理由
39: 2020/01/04(土) 08:24:34.60
関西が静かなのも気になる
57: 2020/01/04(土) 09:00:50.38
>>39
神戸淡路高槻「え?」
40: 2020/01/04(土) 08:25:06.97
M9クラスの地震が起こったあとは
数ヶ月から数年で同じプレート境界のすぐ隣でM7~8が起こるの常識だろ
北半球なら北隣り、南半球なら南
42: 2020/01/04(土) 08:28:53.52
地震学者は予想屋ではない。
45: 2020/01/04(土) 08:35:00.50
>>1
次は千葉滋賀佐賀の可能性。
47: 2020/01/04(土) 08:41:33.90
オリンピック開催中の東京 歴史上最悪のオリンピックに
50: 2020/01/04(土) 08:43:18.79
ガキの頃「あと30年以内に必ず東海地震がくる!」って言われて30年たったけど
どうなってんだよ
52: 2020/01/04(土) 08:51:11.34
どこ揺れても問題ないわ
いつでも来い
53: 2020/01/04(土) 08:53:27.20
俺の予想では来年東京に地震が起きる。
56: 2020/01/04(土) 08:58:46.83
じゃぁ逆張りで、九州か?
59: 2020/01/04(土) 09:03:07.39
で、想定外の場所で起こるパターン
61: 2020/01/04(土) 09:05:52.59
毎年毎年地震が起きると言えば、いつかは当たる!
62: 2020/01/04(土) 09:06:03.45
八卦
忘れた頃
63: 2020/01/04(土) 09:06:57.32
これは国の予測もそうだからな
福一の防波堤とかこれ考慮して高く見積もった
64: 2020/01/04(土) 09:08:29.12
アルマゲドン地震とかw 朝日でした
67: 2020/01/04(土) 09:26:15.20
 
最近の大地震はほぼガス田の近く。しかも直下型。
周期性の地震ってのもあるんだろうがこれは普通の地震なんでないの。

ひずみ解消とかいってるのに大震災までひきおこすのはつじつまがあわない。
「ガス田+アルファ」が次の大地震かとおもう。 大阪や東京は十分ありえる。
68: 2020/01/04(土) 09:28:03.19
南海・・・なんかいい
69: 2020/01/04(土) 09:29:27.77
実際に地震が起こったら北方領土壊滅的だったりして
70: 2020/01/04(土) 09:38:30.46
南海トラフが30年以内に起こる確率 70%
首都直下が30年以内に起こる確率 70%


30年以内に南海トラフと首都直下の両方が起こる確率       49%
30年以内に南海トラフか首都直下のどちらか一方が起こる確率 42%
30年以内に南海トラフと首都直下の両方起こらない確率       9%
72: 2020/01/04(土) 09:47:47.72
全国のブロック塀直す予算計上してなかった?
あれどうなったんだ
73: 2020/01/04(土) 09:58:38.98
もう東日本のライフはゼロよ
74: 2020/01/04(土) 09:58:56.63
>>1
こんな場所で起きたら、またブラックアウトだな
五輪の時ならパニックだろう
反対側にあって地震に影響のない泊動かさないと。
65: 2020/01/04(土) 09:16:20.54
道東に大地震が来るのは前から言われてたが、仮に生じても被害が少ない。

南海トラフの方が余程怖い。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578088861/