bandicam 2019-09-23 12-03-33-582
1: 2020/01/03(金) 09:28:09.97

2020年1月2日、中国中央テレビ(CCTV)はこのほど、中国で建設中の高級マンションが、おから工事のため建設がストップしていると伝えた。

記事によると、浙江省義烏市で建設中のマンション「西江雅苑」に重大な品質問題があると複数の中国メディアが伝えた。マンション購入者が撮影した映像では、建設中のマンションの柱を手でほじると、コンクリートが簡単にぼろぼろと落ちてしまう様子が映っている。

https://www.recordchina.co.jp/b770479-s0-c30-d0062.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2020/01/03(金) 09:28:48.44
食べられるマンションとして売り出せばよい。
中国はおおらかな国だ。
10: 2020/01/03(金) 09:32:19.07
>>2
日本の城も兵糧攻め対策の為に壁は食える
まあ中国のおからとはレベルが違うが
4: 2020/01/03(金) 09:30:24.19
節子、それコンクリートやない
発泡スチロールや!!!
19: 2020/01/03(金) 09:36:17.04
>>4
骨材に砕いた発泡スチロールを混ぜる事はあるけど
それは薄塗りの時だけ
7: 2020/01/03(金) 09:31:19.30
まだ張りぼて作ってんのか
8: 2020/01/03(金) 09:31:34.21
中国の大気汚染は鼻にコンクリートがたまるほどか
9: 2020/01/03(金) 09:32:10.28
上海のビルやタワーも沈み込みによる傾斜が問題になってる
さすがの中華クオリティ
11: 2020/01/03(金) 09:32:58.31
驚いた。
建設ストップする良心がまだ中国にあるんだなw
14: 2020/01/03(金) 09:34:07.31
>>11
住民になる側からしたら命にかかわる大問題だから
31: 2020/01/03(金) 09:38:12.69
>>14
え!、住むんですか?w
12: 2020/01/03(金) 09:33:34.32
ほじりすぎると崩壊するな
15: 2020/01/03(金) 09:34:40.37
最近の中国どんどん駄目になってるな
20: 2020/01/03(金) 09:36:20.12
砂糖でも入れたか?
21: 2020/01/03(金) 09:36:26.11
マンション作りかけて止めたらしい廃墟は沢山見かけたなー
23: 2020/01/03(金) 09:36:54.71
地震きたら一発で倒壊するやつだな
楽しそう
26: 2020/01/03(金) 09:37:22.11
中国ってまだ竹の足場でビルつくってるの?
27: 2020/01/03(金) 09:37:30.45
なんか鉄筋も細くない?
28: 2020/01/03(金) 09:37:47.03
日本のマンションがこのことと関係ないと思っているわけでは
あるまいな。
35: 2020/01/03(金) 09:39:05.78
>>28
日本でやると建て直しさせられるからな
横浜で建物が数センチ歪んだ物件であったろ
29: 2020/01/03(金) 09:37:53.62
中国のコンクリートの寿命は10年と言われているが
1年ももたなかったか(笑)
30: 2020/01/03(金) 09:38:02.29
自分で
彫刻できるアート推奨マンション

斬新だな
32: 2020/01/03(金) 09:38:27.09
中国のマンションって投機用で高層階には誰も住んでないんじゃなかったっけ
36: 2020/01/03(金) 09:39:08.46
中国のビル軍は全て
ハリボテだからな
地震ないからいいけど地殻変動で大地震が起きたら
なん百万人が被災するよ
37: 2020/01/03(金) 09:39:14.98
日本でも似たようなものだから
65: 2020/01/03(金) 09:44:29.25
>>37
日本の建築基準法はかなり厳しいよ
適当な工事をしていると、大規模な自然災害があったときには、すぐバレてしまうしね
200: 2020/01/03(金) 10:19:14.78
>>37
バカか今の建物は過剰ていうくらい設計がしっかりしとるわ
38: 2020/01/03(金) 09:39:27.62
どういう生コン使ったらそんな状態になるんだ?
バイブ突いて無かったり水入れ過ぎてもそこまではならんだろ?
打設後の養生をちゃんとやってなくて冷害でも起きたのか?
51: 2020/01/03(金) 09:41:43.37
>>38
水多すぎじゃね。
135: 2020/01/03(金) 10:02:49.18
>>38
骨材がまともじゃないんだよ
その辺の土とか混じってる
もちろんバイブレーションや湿潤養生も適当
ローリー車からコンクリ出やすくするために水も現地でタンクにジャバジャバ入れてる
152: 2020/01/03(金) 10:05:28.83
>>135
とにかく水の入れ過ぎだろうな、この柱は下の方で、こんな状態なら柱の上の方は骨材の砕石が詰まってないら可能性がある
40: 2020/01/03(金) 09:39:41.02
軽量化して重量に耐える構造なんでしょ
41: 2020/01/03(金) 09:39:44.36
水や食料なくなったらアウト
45: 2020/01/03(金) 09:40:42.22
住むヤツいないだろ。
47: 2020/01/03(金) 09:40:53.71
すまん
柱を手でほじるというのが理解も想像もできないのだが
48: 2020/01/03(金) 09:41:19.15
地震が少ない所なら平気だろ。
49: 2020/01/03(金) 09:41:21.56
天然の大豆使ってるんじゃね?
50: 2020/01/03(金) 09:41:38.73
触ったら崩れたってことかと
54: 2020/01/03(金) 09:42:07.45
ああ 柱が土管だろ 鉄筋も竹製で世界でも支那周辺だけの珍しい建築方だよな
79: 2020/01/03(金) 09:47:03.67
>>54
竹筋コンクjリートは、しっかりと施工すれば素晴らしい強度と
耐用年数を誇る工法である事が証明されている
それは皮肉にも大陸に進出した日本の築いた竹筋コンインフラが
100年の時を経て未だに現役で使用できる状態であるから

但し、明らかに手抜きをするつもりの竹入りはこの限りではない
194: 2020/01/03(金) 10:17:40.44
>>79
竹は重量の割には強度高いらしいね
57: 2020/01/03(金) 09:43:06.51
爆発しないだけマシだろ
クオリティとか求めちゃダメだよ
77: 2020/01/03(金) 09:46:21.63
>>57
残念、爆発もします
63: 2020/01/03(金) 09:44:13.47
木造の方が遥かにマシじゃね?
70: 2020/01/03(金) 09:45:21.36
自動的に埋めてくれるマンションか
74: 2020/01/03(金) 09:45:57.04
埋めてしまえ
75: 2020/01/03(金) 09:46:04.44
中国人はタワマン好きだねえ
武蔵小杉もかなり中国人だろう
80: 2020/01/03(金) 09:47:24.41
ゴーストタウンだらけだし、
そこに建ってる建造物は全部こんなもんだよw
81: 2020/01/03(金) 09:47:26.22
まあ、以前の日本でもあったよ
簡単にコンクリートが崩れるとかで訴訟になってたけど、その後どうなったか
53: 2020/01/03(金) 09:42:00.58
中国のビル群はスゴイけど手抜き工事半端なさそう














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578011289/