bandicam 2019-12-15 19-17-14-893
1: 2020/01/03(金) 09:33:44.42 

「犯罪発生密度」でいえば、何かとマイナスイメージの強い足立区はなんと22位。

「東東京エリアの下町はイメージだけでかなり損している。例えば足立区の北千住は、昼から営業する昔ながらの居酒屋と、若者で賑わうバルが共存する飲み屋天国。活気があり暮らしやすい街として、駅前のタワマン価格は高騰しています」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-01629915-sspa-soci


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2020/01/03(金) 09:34:26.34
コンクリ詰めか
3: 2020/01/03(金) 09:36:23.98
外国人の人口数順
5: 2020/01/03(金) 09:37:00.48
葛飾区は金町が便利
206: 2020/01/03(金) 11:30:21.32
>>5
あそこは、川に包囲されたユルい牢獄
6: 2020/01/03(金) 09:37:15.15
移民推進特区
11: 2020/01/03(金) 09:40:37.11
足立区はきれいなところは綺麗お洒落になってきたけど
ダメなところは本当にダメ
半裸のぶつぶつ呟くおやじがビニルパイプ持って歩いてたり
13: 2020/01/03(金) 09:41:33.23
千代田区なんでそんなに犯罪あるの?
129: 2020/01/03(金) 10:36:30.01
>>13
ビル荒らし
15: 2020/01/03(金) 09:42:11.79
この前乗ったタクシーの運転手が言っていたけど足立区で乗るお客は変人が多いって
明らかに別の区のお客とは違うって
22: 2020/01/03(金) 09:44:57.81
>>15
ベースの教育が全体的に低いのかと思うが…
62: 2020/01/03(金) 10:00:47.50
>>15
タクシーやってたけど一番ガラ悪い客が住んでるのは墨田区
葛飾区もガラ悪い人は多かったけど基本優しい
119: 2020/01/03(金) 10:31:48.57
>>15
タクシーやっているけど面倒な客やおかしな客が一番多いのは銀座がらみ

たとえば昼間、小さな雑居ビルの名前だけ言う客「銀座のどのあたりですか?」
「知らないんですか???」

昼夜問わず、どっちでもいいような道順のことで固執するとか、流れを見ないでこの車線を走れとか 深夜の規制時間帯に乗り場で行列を作って待っていた客が、行先は徒歩5分くらいの新橋や日比谷とか

足立区?
そもそも客があまりいないし、いてもロングではないと断言できるから気を抜いて安心して走れる。
結局、タクシーは運転手も乗客もアレなんだよアレ。
151: 2020/01/03(金) 10:57:13.93
>>119
銀座の客は目が肥えてて細かい事に死ぬほどうるさい奴が多い
贅沢三昧の暮らし育ちの奴が一定数いるから
16: 2020/01/03(金) 09:42:20.70
あくまで認知件数だからな
167: 2020/01/03(金) 11:09:07.18
>>16
そういうこと
被害届出しても無駄だとわかってるから出さない
逆に、犯人がわかってる場合は、お礼参りを恐れて被害届出せない

つまり 被害届を出せないくらいやばい街 ってこと
18: 2020/01/03(金) 09:44:13.49
犯罪の定義が異なるのでは
21: 2020/01/03(金) 09:44:50.66
流石の足立区も治安の悪さのあまり監視カメラそこら中に付けたら
引ったくりは減少したらしいな
25: 2020/01/03(金) 09:45:48.16
事件が凶悪だから。
26: 2020/01/03(金) 09:45:51.70
足立区は平成18年~平成21年の犯罪認知件数ランキングが都内の中で連続ワースト
1位だったため、 治安の悪い地区として有名だった。平成30年は23区中11位まで回復した。
27: 2020/01/03(金) 09:45:59.20
コンクリート殺人
29: 2020/01/03(金) 09:46:21.40
荒川のせい?
33: 2020/01/03(金) 09:47:32.59
30年前ぐらいまで共産党系の区長だったよね。
未だにそれが負の遺産なんじゃね。
35: 2020/01/03(金) 09:49:13.88
件数×凶悪度=イメージ、こういうこと?
40: 2020/01/03(金) 09:49:49.79
これ犯罪の種類でカウントしないと意味ないんじゃね?
42: 2020/01/03(金) 09:50:45.38
そんな率は地域警察の認知率やろが
あてになるかい
45: 2020/01/03(金) 09:51:29.07
コンクリ詰めだな。
46: 2020/01/03(金) 09:51:48.09
警察が見て見ぬフリしてるだけだろ
50: 2020/01/03(金) 09:54:07.00
傷害やひったくりレベルでは犯罪と認識されてないとか。
52: 2020/01/03(金) 09:54:21.88
微罪はカウントされないからな
61: 2020/01/03(金) 10:00:39.00
実際に街を歩けば判る。
独身男が1人で暮らすなら物価も安いし住みやすい街だけど、子供を育てたい街かと言われると…
64: 2020/01/03(金) 10:01:05.53
人殺しレベルじゃないと警察がとりあってくれないからだろ
万引きとか、警察から盗まれるお前の店が悪いとか説教されるレベル
66: 2020/01/03(金) 10:03:05.83
日本のマニラ
68: 2020/01/03(金) 10:03:50.80
これ本当か?空き巣や粗暴犯の統計とか足立区が桁違いに突出してたはずだが
どういうデータなんだ
74: 2020/01/03(金) 10:06:46.08
>>68
新興足立区民だけど、特に夜はすごい数のパトカーが警らしてる。
少なくとも、警視庁の本気度は分かる。
78: 2020/01/03(金) 10:08:57.08
そういう場所にはそういう奴らが外から集まってくるからな
94: 2020/01/03(金) 10:14:08.12
足立はそれなりのことしないと犯罪扱いされないからな
97: 2020/01/03(金) 10:17:37.83
だからと言って川崎や尼崎が住みやすいわけじゃないぞ
100: 2020/01/03(金) 10:18:38.25
悪い印象じゃない
事実、悪いんだよ
102: 2020/01/03(金) 10:20:43.81
昼間っから酒呑んでる爺さんがウロウロしてたよ
去年の話だが
気にしないならいいんじゃない
105: 2020/01/03(金) 10:23:00.40
「お兄ちゃん 1000円預けたよな? 返してくれよ」

と脈絡も無く見知らぬオヤジから声を掛けられるのが本当の足立区の日常
107: 2020/01/03(金) 10:25:11.90
東京に引っ越ししようとして調べてたら足立だけ家賃が安い事に気づく
112: 2020/01/03(金) 10:28:03.94
町田市民だが、 中学の部活の試合会場が足立区の中学校で
あまりにも遠くて遅刻して不戦敗になり顧問にガチキレされ苦い記憶が・・・

たしか足立第十五中学だった記憶があるが一体、いくつまであんねん?
足立第二十中学とかあんの?
120: 2020/01/03(金) 10:32:12.28
>>112
今は閉校になったが、16まで有ったらしい。
113: 2020/01/03(金) 10:28:58.91
ばれない犯罪は犯罪じゃないんだよ。
114: 2020/01/03(金) 10:29:08.08
事件化されてないってことやろ
123: 2020/01/03(金) 10:33:07.71
まー確かに

目黒区の方が住宅地でも犯罪率高いよなw
124: 2020/01/03(金) 10:34:00.34
ほかの区では通報されるような事件でも
足立区では日常だから、放置されてるだけ
144: 2020/01/03(金) 10:51:04.23
コンクリのインパクトが強すぎた
地元住民も知ってて放置してたという話を聞いて更に驚いた
188: 2020/01/03(金) 11:19:25.31
コンクリのイメージが強すぎるわ
ほぼ街ぐるみの犯罪じゃんあれ
202: 2020/01/03(金) 11:29:00.67
言葉のトリックだろ
足立区では犯罪がそもそもあんまし通報されないからw
216: 2020/01/03(金) 11:45:38.56
110番件数に比べて、東京の犯罪認知件数は、異様に低い。
犯罪として認知、受理しなければ犯罪発生率は低くなる。
208: 2020/01/03(金) 11:33:25.13
凶悪犯罪のランキングなら1位じゃね














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578011624/