bandicam 2019-08-23 13-17-19-485
10: 19/12/11(水)22:05:34
あの現実感の無さたらなかったわな

https://www.youtube.com/watch?v=iwOLsVmxdO8



スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

11: 19/12/11(水)22:05:58
むしろ津波以外に思い出すことがないというか
15: 19/12/11(水)22:07:36
学校から帰ったらえらいことなっててびびったわ
21: 19/12/11(水)22:09:20
NHKは港映すんやけど波がすぐそこまで来てトラックが走り出すんやで
ヒエヒエや
22: 19/12/11(水)22:10:22
確か民放は最初東北映せなくてボヤ騒ぎのお台場や東京駅ばっか映してたやろ
24: 19/12/11(水)22:11:04
>>22
最初は東北の情報入ってこんかったからな
181: 19/12/11(水)22:40:46
>>24
仙台駅ばっかりやったわ
何気に震度7の大崎市ってどうなっていたんやろ
32: 19/12/11(水)22:12:46
33: 19/12/11(水)22:12:53
>>32
あーこれや
34: 19/12/11(水)22:13:48
コンビナート爆発もやが宮城が津波で火災起きてたのもヒェってなったわ
37: 19/12/11(水)22:14:21
>>34
大船渡わけわからんかったな
津波来てるのに一面火の海って
35: 19/12/11(水)22:13:55
東日本前は津波がこんな静かに迫ってくるものだとは思わなかった
43: 19/12/11(水)22:16:35
まだあの頃はガラケーの方が多かったのが
もう数年遅かったらスマホで動画撮影してTwitterにアップで
もっと色々動画を残せたんやろな
47: 19/12/11(水)22:17:30
いつもより強い地震だと思ってテレビつけたら
東北がすごいことになって只者ではないと思った
48: 19/12/11(水)22:18:07
仙台の田んぼを津波が進行していく空撮を呆然と見てた
最初の方は死亡者が十数人って出ててほんまか?この津波でほんまにそんだけなんか!?って思ってたら
時間が経つに連れ爆増していって怖かった
53: 19/12/11(水)22:18:49
>>48
数百人が死亡か ってテロップになったときゾッとした
59: 19/12/11(水)22:19:17
>>53
それでも怖かったのに死者がどんどん増えていっただよなぁ
54: 19/12/11(水)22:18:50
この震災から数年間魚が豊富に獲れた理由が怖い
64: 19/12/11(水)22:20:31
怖かった
ちな岩手
72: 19/12/11(水)22:22:08
デマも流れた気がする
デマ1→千葉のコンビナートが爆発炎上したため黒い雨が降るから当たってはいけない
デマ2→東日本の今後の食料はなくなるから買わないと餓死に近付く
とか
108: 19/12/11(水)22:29:00
>>72
そういうのはほとんどなかったよ
というかでま流せる余裕もなかった
118: 19/12/11(水)22:31:08
>>108
都内は割と余裕あったからあったんやろな
123: 19/12/11(水)22:31:53
>>118
都内で仕事してたけどほぼ聞かなかったよ
73: 19/12/11(水)22:22:11
正直割とデカい地震とか大雨とか台風とか毎年のように来るし一々覚えようとも思わんけどこれだけは記憶に残り続けそうやわ
自分が大した被害くらった訳でもないし当時の記憶はもう曖昧なのになんでやろな
77: 19/12/11(水)22:23:05
正直震度5までは毎年起きるけど
6以上はやっぱり格が違うわな
84: 19/12/11(水)22:24:55
>>77
おまけにメルトダウンまでされちゃぁな
もう世界史レベルよ
81: 19/12/11(水)22:24:23
今年の山形沖は実は震度7あったんやが揺れた地点と死者0やったから6強のままなんやで
2000年鳥取もそう
82: 19/12/11(水)22:24:28
地震後最初のサンドの宮城ロケ
https://www.youtube.com/watch?v=EeTBqYJZCJo

86: 19/12/11(水)22:25:31
携帯からあの音が流れる度に跳ね起きて外に逃げてたな。お陰で精神科に通う羽目になった
87: 19/12/11(水)22:25:45
ダッシュ村を潰したんだよな・・
124: 19/12/11(水)22:31:56
>>87
山口が様子見に行ったりしてたな
ヒマワリは除染に効くのか?って
92: 19/12/11(水)22:26:19
95: 19/12/11(水)22:26:35
でもスマホなくて良かったんちゃうか ツイッターやばいことになりそう
100: 19/12/11(水)22:27:32
>>95
普通にスマホやったぞ
103: 19/12/11(水)22:28:04
>>95
iPhone4とかやろ
96: 19/12/11(水)22:26:55
静岡は富士山震源やったよな
あ、終わったなってなった
109: 19/12/11(水)22:29:17
>>96
ホンマに噴火してたら日本終わってたわな絶対
101: 19/12/11(水)22:27:42
ワイは伊予灘地震で震度5弱経験したけど
アレの1.5倍とか震えるわ
102: 19/12/11(水)22:27:55
緊急地震速報の音声は今でもトラウマ
111: 19/12/11(水)22:29:54
正直富士山震源で7以上なら日本詰むやろ
115: 19/12/11(水)22:30:30
デマはめっちゃ流れてたで
特に放射能関連
放射脳とか言われてたもんや
117: 19/12/11(水)22:30:56
>>115
あの時関東脱出した人らはどうしてるんやろか
121: 19/12/11(水)22:31:21
>>115
信じてるヤツほとんどおらんかったしそもそもネット上で遊び半分で言われてたやつやん
116: 19/12/11(水)22:30:36
1952年:カムチャッカ地震、M9.0
1957年:アリューシャン地震、M9.0
1960年:チリ地震、M9.5
1964年:アラスカ地震、M9.2
2004年:スマトラ島沖地震、M9.1
2011年:東北地方太平洋沖地震、M9.0
119: 19/12/11(水)22:31:09
>>116
2010年のチリはM9いってなかったか
大津波警報出たのにマラソン強行したやつ
120: 19/12/11(水)22:31:21
>>119
あったな
128: 19/12/11(水)22:33:08
>>119
チリ地震はM8.8
惜しいと思ってしまう謎
127: 19/12/11(水)22:33:00
あのころはSNSも興隆前やったからな
流行ったあとの熊本地震でライオン逃げ出したとかあったし
132: 19/12/11(水)22:33:45
>>127
むしろフェイスブックとかMIXIとか全盛期だったぞ
135: 19/12/11(水)22:34:13
>>132
せやったmixi忘れとったわ
131: 19/12/11(水)22:33:32
現地では子どもの甲状腺ガンが増えてるとかな
134: 19/12/11(水)22:34:02
いうほど最大だっけ?
137: 19/12/11(水)22:34:29
>>134
少なくとも先進国でこのレベルの震災被害は過去100年はないね
152: 19/12/11(水)22:36:33
現代史において最大の死者数を出した災害は東日本大震災よな?
全世界でこれより死者出した災害ってあったっけ?
156: 19/12/11(水)22:37:40
>>152
スマトラ島が確か全世界で22万人
159: 19/12/11(水)22:38:11
>>156
まじ?スマトラそんなに多かったんか
162: 19/12/11(水)22:38:31
>>156
あれそんなヤバかったんか…
173: 19/12/11(水)22:39:19
どうしても定期的に津波の映像見てまうな
28: 19/12/11(水)22:11:57
東北にいるのに停電やらで情報遮断されたせいで
津波を数日後に知ったとか言ってる人いるのが凄かった














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576069203/