bandicam 2018-04-03 21-26-09-331
1: 2019/12/28(土) 10:30:04.00 

メキシコ南東部のユカタン半島にあるマヤ文明のクルバ遺跡の
一角で、新たに宮殿が発見された。

宮殿は縦55メートル、横15メートル、高さ6メートル。

六つの部屋から構成されているとみられ、発掘に携わった考古学者は「古典期後期(600~900年ごろ)と古典期終末期(850~1050年ごろ)の2期にわたり使われたとみられる」と指摘している。
近くでは他に四つの構造物が発掘されたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000024-jij-int


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

6: 2019/12/28(土) 10:34:03.55
>>1
マヤマヤ御冗談を
8: 2019/12/28(土) 10:35:41.74
ずいぶん最近だな
10: 2019/12/28(土) 10:36:12.38
1万年?
12: 2019/12/28(土) 10:37:48.15
凄いよな
数万年前に命賭けの冒険して航海で世界中の大陸や島々を発見したんだから
キリスト教徒は万年遅れの侵略者のくせに新大陸(嘘)大航海時代(万年遅れ)とか言ってるけど
13: 2019/12/28(土) 10:38:09.58
ほんのチョット前かよ
14: 2019/12/28(土) 10:39:55.07
ww1の後まで使ってたのかよw
19: 2019/12/28(土) 10:43:28.73
36500日?
22: 2019/12/28(土) 10:47:40.04
またゆかたんか
23: 2019/12/28(土) 10:49:24.69
中国の嘘遺跡みたいだな
24: 2019/12/28(土) 10:49:32.65
300年前?
25: 2019/12/28(土) 10:54:24.25
マヤ人ってまだ居るんでそ?
28: 2019/12/28(土) 10:59:54.95
これはまやかし物
29: 2019/12/28(土) 11:01:04.32
昔の人間てすごいよね
食い物が今みたいに安定して食べれるわけもなく
清潔でもなく病気になったりして
子供だって病死しやすかっただろうし
今こうしてDNAを残してるんだから
52: 2019/12/28(土) 12:11:33.31
>>29
まぁ1000年後にもそう言われてるだろうな。
31: 2019/12/28(土) 11:09:40.81
100年前…
32: 2019/12/28(土) 11:09:46.70
いまだにこういう遺構が発見されずに残ってることがすごいわ
日本の山なんかどこでも巨大鉄塔が建ってるし、調べ尽くされてるだろうからロマンが無いわ
33: 2019/12/28(土) 11:13:11.27
なんとか文明とかいうと3000年前みたいなイメージだが
南米あたりだとかなり若いのもあったり、、シカンとかだっけ
37: 2019/12/28(土) 11:25:44.98
俺の住んでる家でさえ16000日前に建てたばっかりなのに
40: 2019/12/28(土) 11:30:04.49
何年前なんだ?
1年365だから、10倍で、1000年前か?
46: 2019/12/28(土) 12:00:09.60
100年前じゃねえの?
47: 2019/12/28(土) 12:02:03.04
マヤ暦で換算したら納得の数字だろ
48: 2019/12/28(土) 12:02:07.09
人類絶滅の日まで、後36500日
49: 2019/12/28(土) 12:03:01.24
ずいぶん新しいなと思ったのに…
60: 2019/12/28(土) 13:19:44.44
アポカリプトみたいな世界だったんだろ?
生贄とかあってさ
62: 2019/12/28(土) 13:45:01.82
100年前まで使っていたのか
軍艦島もあと50年頑張ったら日本帝国の遺跡と呼べるな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/28 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577496604/