bandicam 2019-09-27 14-25-26-806
1: 19/12/28(土)10:45:49 ID:8sZ
どうなってるんやこの国は


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

5: 19/12/28(土)10:46:58
家で遊ぶこと多かったで
それも4年前かー…
6: 19/12/28(土)10:47:09
帰省やない
9: 19/12/28(土)10:48:00
>>6
30くらいからちゃう?
12: 19/12/28(土)10:49:14
>>9
昨日がだいたい仕事納めやし今日から動く家族多いんやない
渋滞どうなってるにゃろ
17: 19/12/28(土)10:50:18
>>12
ワイは大阪に行く方やからほぼ混んでなくて良かったンゴ
20: 19/12/28(土)10:51:03
>>17
すいてるな
宝塚も大和も混雑なしやった
ただ草津や名古屋が謎の渋滞やな
8: 19/12/28(土)10:47:42 ID:8sZ
はー?
10: 19/12/28(土)10:48:00
今ごろ友だちの家でスマブラやってるぞ
13: 19/12/28(土)10:49:34
>>10
これが1番楽しいしいろんな人と仲良くなれると思うよ
14: 19/12/28(土)10:50:02
外に遊ぶとこないやん
16: 19/12/28(土)10:50:10
外で遊んだら怒られるから仕方がない
稀に道路でサッカーやキャッチボールしてるガキ見るけどクソ危ない音思う反面
すぐ目の前の公園ボール遊び禁止で可哀想やなと思うことはある
31: 19/12/28(土)10:52:50
>>16
実家近くの公園はそんな感じやけど
そこ以外はだいたいボールで遊べてるで
18: 19/12/28(土)10:50:31
学校で遊んでるんやろ
イッチみたいなの入ってこれんし
22: 19/12/28(土)10:51:05 ID:8sZ
>>18
おらんぞ
さっき見に行った
21: 19/12/28(土)10:51:03
>>18
今の学校は放課後にグラウンドで遊べないぞ
26: 19/12/28(土)10:51:58
>>21
これワイやけど高校のトッモは普通に遊んでたっぽいで
40: 19/12/28(土)10:56:28
>>26
小学校の話ちゃうんかよ
44: 19/12/28(土)10:57:51
>>40
小学校の話やで
高学年からバスケできたって言ってた
25: 19/12/28(土)10:51:37
今くらいやとジッジやバッバの家にいるもんやろ
28: 19/12/28(土)10:52:01
ワイ小学生のときボール禁止とか書かれてないちっちゃい公園で野球してしょっちゅう線路のはしっこにボール入って駅員に顔を覚えられた
29: 19/12/28(土)10:52:11
マジでおらんよな 最近外で遊ぶ小学生を見かけない
30: 19/12/28(土)10:52:30
>>29
今路上でうるさくしてるけど
32: 19/12/28(土)10:52:54
>>30
元気があってよろしい
33: 19/12/28(土)10:53:12
活発じゃなきゃいけないって思考がまずね
ぼっち虐められっこなんてどうこの寒空の下で過ごせばええんやと
34: 19/12/28(土)10:53:44
>>33
その子はこたつでゲームでええやん
35: 19/12/28(土)10:53:54
遊んで来るまで家に入れないって時代はホンマ苦痛やったのに
37: 19/12/28(土)10:55:09
小6の時は冬休み明けてからは中央公園で遊ぶこと多かったで
43: 19/12/28(土)10:57:33
外で遊べないんやもん体力も低下するよな
国はスマホのせいにしとったけど
45: 19/12/28(土)10:58:06
>>43
スマホの影響ヤバそう
47: 19/12/28(土)10:58:21
>>45
まだ無くて良かったわ
48: 19/12/28(土)10:58:48
でもガキだからスマホなんてものもたせてもらえんとちゃうか?
50: 19/12/28(土)10:59:14
>>48
ここ数年でめっちゃ増えてそう
62: 19/12/28(土)11:03:25
冬休み前は変なしおりとか渡されたことが
68: 19/12/28(土)11:06:23
>>62
なんやろ…
本読まんな
70: 19/12/28(土)11:06:56
>>68
冬休みの過ごし方だとかっちゅう
64: 19/12/28(土)11:03:56
こんな寒くてもTDLとかは親子連れで混むんやろうな…
65: 19/12/28(土)11:04:57
>>64
休みやしね…
てか都会いうほど寒くない説
66: 19/12/28(土)11:05:31
>>65
ワイが盆地近くの丘の上の住宅街おるからやけども
67: 19/12/28(土)11:06:15
人が多い場所は風邪菌ばらまかれるやろうしなぁ
69: 19/12/28(土)11:06:45
>>67
どうせ初詣行くから…
80: 19/12/28(土)11:10:52
ワイんとこは小学校潰れたわ
86: 19/12/28(土)11:12:21
>>80
中学がその話なってたわ(結局まだ大丈夫やけど)
高校もなんか噂あるって
81: 19/12/28(土)11:11:11
>>80
合併型も多いやろうね
85: 19/12/28(土)11:12:08
>>80
ワイの母校帰省するたびに増築してるんやが
89: 19/12/28(土)11:13:26
>>85
ええ…
ワイの小学校は新校舎あったけど入った頃にはもう学童とかいろいろ使える場所
やったわ
88: 19/12/28(土)11:12:56
>>85
ええな
人口増えとるんかな
90: 19/12/28(土)11:13:38
>>88
田舎やけど人口増えてるわ
まじで田んぼがどんどんつぶれて分譲になってるンゴねぇ…
87: 19/12/28(土)11:12:39
子供減ってるだの少ないから産めだの言うて手も
それでも虐待死は無くならんし伏せ原というのがね…
93: 19/12/28(土)11:14:10
>>87
虐待はその親が悪いだけやん
なんか検査するとか?
94: 19/12/28(土)11:14:59
>>93
その悪い親がまず増えてるというのが何とも
92: 19/12/28(土)11:14:06
子供って実際そこいらに公園あっても利用しないんやよね
公園と違う汚い空地だとか草ぼうぼうの土地だとか林だとかが好きで
99: 19/12/28(土)11:16:17
>>92
空き地とか無かったで
普通に公園で遊具鬼ごや
97: 19/12/28(土)11:16:03
「汚い場所」って案外子供にとっての魅力的なスポットなんやな
103: 19/12/28(土)11:17:21
>>97
わかる
道路から2段くらいさがった草むらに家電とか捨ててあったんやけど秘密基地とか
いうて遊んでたわ
今は道路の下やけど
107: 19/12/28(土)11:18:50
>>103
そういう場所やっぱ気になるよな
秘密基地と言えば学校の教室から出たとこで数日だけいた記憶(小2)
101: 19/12/28(土)11:16:58
埋立地とかなんて最高の遊び場スポットやろうね
109: 19/12/28(土)11:19:38
捨てられた家電は意外と危険な廃棄物かもね
111: 19/12/28(土)11:20:14
>>109
せやな
でも使ってみたくはなりそうやな
112: 19/12/28(土)11:20:26
>>109
今考えたら普通に危ないよな
怪我するわ
114: 19/12/28(土)11:21:18
>>112
昔はそこに入って隠れててそのまま出られなくなって…とかいう事故も
マジであったらしいし冷蔵庫で
116: 19/12/28(土)11:22:28
>>114
大きい物は怖い
118: 19/12/28(土)11:23:01
>>116
子供はそういうとこ入りたがるだろうしね
83: 19/12/28(土)11:11:20
少子化進んどるなあ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/28 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577497549/