bandicam 2019-08-22 05-40-33-242
14: 2019/12/27(金) 16:32:25.19
政府はバブル以来の好景気とか言ってたけどそれ信じた人おるのかねw


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

18: 2019/12/27(金) 16:33:12.89
国民が貧乏なのに
なんで海外に金ばらまいてるの
26: 2019/12/27(金) 16:34:27.53
>>18
それで儲かる人がいるんですわ
21: 2019/12/27(金) 16:34:07.93
氷河期再来して二度と戻らないのだろうか?
23: 2019/12/27(金) 16:34:20.05
年寄りがコレから人数多くなるのに年金減らすは、医療費上げるわ
消費税上げるわで、お金使う訳ねーだろ??????
政治家って馬鹿ばかりなのか?どっちにしても年金の破綻は何れ訪れるでしょ
27: 2019/12/27(金) 16:34:51.42
2013年の発言

no title



no title


no title
30: 2019/12/27(金) 16:35:41.28
「高齢化対策」をすべき時期に「少子化対策」をやってるバカだもん

20年遅いわwww
31: 2019/12/27(金) 16:36:04.05
今年も年越しそばはカップ麺
33: 2019/12/27(金) 16:36:12.53
金が市中を回るとほとんどの金が消費税で取られてしまう。
景気が悪くなる税の仕組みだ。
34: 2019/12/27(金) 16:36:36.99
国は一時的に不景気になるがその後持ち直すと考えてそう
3: 2019/12/27(金) 14:38:53.58
消費税を再増税しなければならんな
5: 2019/12/27(金) 14:39:32.92
増税すると将来への不安が減って消費が増える!by経済同友会
53: 2019/12/27(金) 14:47:37.11
>>5
そんなアホな話がある訳がないんだが。
142: 2019/12/27(金) 15:04:02.35
>>5
同友会の連中だけ消費税80%でいいよ
7: 2019/12/27(金) 14:40:08.80
財務省からの大本営発表と竹槍訓練のお知らせはまだか
8: 2019/12/27(金) 14:40:13.18
失われた30年も少子化の加速もすべて消費税のせいなのに、それを倍に増税しやがったからな
19: 2019/12/27(金) 14:41:55.63
>>8
失われた のではない!
失わせた のです・・
10: 2019/12/27(金) 14:41:07.15
こっから消費税5%まで下げろ
法人税は大企業の奴らの減税処置無くせ
11: 2019/12/27(金) 14:41:07.93
実質減税の今でなんで買い控えるのか
17: 2019/12/27(金) 14:41:44.67
増税のおかげでものすごく景気がいいよ
175: 2019/12/27(金) 15:08:00.03
>>17
公務員か
20: 2019/12/27(金) 14:42:04.50
なお、回収した税金は一部使途不明金、裏金になって
議員・公務員等が回収します
24: 2019/12/27(金) 14:42:26.73
還元なくなったらだいぶ抑える
33: 2019/12/27(金) 14:43:24.43
クリスマス・正月も普段と同じメニューw
36: 2019/12/27(金) 14:44:24.22
今景気は急速にしぼんでいるぞ、自営業だが俺の体感は
日銀の短観よりも早くて正確
37: 2019/12/27(金) 14:44:26.68
もうすでに!
45: 2019/12/27(金) 14:45:45.80
さすがに短略的な消費税増税はないわ
中流 下流に負担させるより上流に課税したほうが金が回るしGDPが上昇する
46: 2019/12/27(金) 14:45:52.85
民を罰する方向にばっかり物事決めてるな
民も民でナマポなくせ皆保険なくせなどなど
社会保障などいらんと絶叫してるし

正直言うともうあほしか残ってないやん
48: 2019/12/27(金) 14:46:24.14
増税してから明確に「外食は損」という考えが身に付いたから、家で食うようにしてるし、軽減税率が適用されない「無駄なモノ」は極力買わないようにしてる。

おかげで支出減ったわ、これでいいんだよね?
55: 2019/12/27(金) 14:47:53.92
>>48
正解
56: 2019/12/27(金) 14:48:10.95
>>48
あと外国産で代替出来る物は外国産で
人手不足で国内製造も大変らしいよ
51: 2019/12/27(金) 14:47:35.18
あっ、後レジ袋も有料化でなんとかなく買いも減るなぁw
52: 2019/12/27(金) 14:47:36.27
チマチマ上げるのは良くない
一気に20%30%位上げないと効果は出ない
57: 2019/12/27(金) 14:48:15.38
上がったのは消費税だけじゃないからな。
消費税が上がるのに便乗して、本体価格も値上げしたってものが結構ある。
だから、買い物をすると昔よりも出費が顕著に増えてる。
116: 2019/12/27(金) 14:59:52.60
>>57
今まで上げたくても上げられなかったのが体力の限界でとうとう値上げしたってものがいっぱい
59: 2019/12/27(金) 14:48:54.59
10%って切りがよいから払う税金が可視化されて嫌な気持ちになる
60: 2019/12/27(金) 14:49:03.02
景気に責任を負わない財務省が、景気に影響する財政の紐を握ってる構造がおかしい。
62: 2019/12/27(金) 14:49:40.85
思ったような税収にならないから、20パーセントって、本当すぐに来そうだわ
64: 2019/12/27(金) 14:50:24.42
>>62
そして思ったような税収にならなくて30%にw
68: 2019/12/27(金) 14:51:11.06
外国は新テクノロジーとか新サービスとか新システムとか
そういうの作って楽しく便利な世にしていこうとやってるけど
日本は物買ったら付随して税という罰金
なにか行動しても同じく罰金

しまいに貯金しても口座維持手数料取りたいとか
そんなのばっか

ようするに物を買えない買わせない
資本主義放棄してるわな

ただ生存のために世界一の長時間労働させて
世界2位の税金払わせてる

それだけの国
っていうかこんなもん国でもないわな
71: 2019/12/27(金) 14:51:35.27
使う方を減らさなきゃダメだよさすがに
人口が減ってんのに予算だけは増えてるのおかしいだろ
73: 2019/12/27(金) 14:51:57.45
東京は都市税を30パーもかければいい
74: 2019/12/27(金) 14:52:14.05
10%で不景気になるとずっと言われてた
政府発表は緩やかな好景気だけど
75: 2019/12/27(金) 14:52:23.47
オリンピックの前年からは景気下がるのは分かり切ってることだし
米中貿易戦争という不安定な状況で10%にアップしたのは痛恨のミスだろ
5%還元が終わったら、日本経済奈落の底に落ちるという不安感しかない
安倍応援団でも10%への増税反対派が多かったのに・・もう安倍さんにはガッカリ
84: 2019/12/27(金) 14:54:16.44
景気後退したとしても、原因は働き方改革のほうなんだけどな
労働時間が減って収入も減ればそりゃあ景気も悪くなる
86: 2019/12/27(金) 14:54:30.72
てか政令市は消費税8パー、地方都市は3パーくらいでいいじゃねーか。
東京は30パーでも払える経団連の方々がおられるみたいだから50パーぐらいで
どうだろう?
88: 2019/12/27(金) 14:54:48.41
実質賃金が減ってる状態に追い撃ちかけたんだからそりゃそうなる
物価が上がりすぎて微々たる賃金上昇がまるで追いつかない
91: 2019/12/27(金) 14:55:40.34
景気の先行指標になるある業界の受注状況が
11月からめちゃくちゃ落ち込んでますよ
93: 2019/12/27(金) 14:55:42.90
年賀状も出さないし年始のお参りは地元でひっそり
三が日はおせちも質素に家でのんびり
96: 2019/12/27(金) 14:56:07.34
所得無い人からも税金取らないと公務員の給与でなくなるからね。
これ真実
104: 2019/12/27(金) 14:57:54.72
>>96
その結果人口減少が加速してマジで公務員の給料は出なくなるけどな
この加速スピードならもうすぐだな
44: 2019/12/27(金) 14:45:35.27
ここまで増税しなきゃいけないのもわかるけど、何故議員数減らしたり報酬や年金減らそうとはしないんだろな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/27 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577431741/