bandicam 2018-06-18 18-02-04-824
1: 2019/12/20(金) 00:53:26.76

大阪府高槻市は18日、市内の防災行政無線で、誤って緊急地震速報を流したと発表した。直後に訂正したが、市消防本部は「多大な迷惑をかけた。再発防止を徹底する」としている。

同本部によると、18日正午頃、アラーム音と「緊急地震速報。大地震です。大地震です」との放送が、市内82か所の防災行政無線の屋外スピーカーから流れた。すぐに職員が気づき、約20分後に「緊急地震速報は誤報です」と放送した。


http://www.msn.com/ja-jp/news/national/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2019/12/20(金) 00:54:06.35
高槻でそれはシャレにならんよ。
5: 2019/12/20(金) 00:56:19.32
せめて5分以内に訂正しろよ(´・ω・`)
10: 2019/12/20(金) 01:05:53.83
いやちゃんと揺れろよ
12: 2019/12/20(金) 01:08:56.10
これは来るな
19: 2019/12/20(金) 01:14:07.17
南海トラフのフラグ立てんなよ
南海トラフで地震が起きた時の大阪の震度って5強だっけ
大阪北部地震ぐらいの揺れかと

鉄筋入ってない塀が倒れたり
ボロい家の瓦が落ちるぐらいだよ
22: 2019/12/20(金) 01:19:00.37
>>19
去年の台風の方が家へのダメージが大きかったな、古い民家を、解体してる所よく見る。
26: 2019/12/20(金) 01:36:35.47
もう地震どっきりぐらいしてもいい時代だろ
28: 2019/12/20(金) 01:46:47.09
やってええ誤報とあかん誤報があるで
せやろ?
29: 2019/12/20(金) 01:50:50.73
あのアラーム音聞くと本当に心臓がドキッとする
30: 2019/12/20(金) 01:51:52.30
ちょっと早かっただけだろ
32: 2019/12/20(金) 02:03:42.53
すぐに気付いたのに20分後て昼休みはガッツリとったんだな
33: 2019/12/20(金) 02:06:23.06
大阪だからといって、
これはボケになってないでしょ。
34: 2019/12/20(金) 02:11:55.18
これ本番余計逃げなくなるな、まぁ~本番じゃあ鳴らねえだろうけどなw
35: 2019/12/20(金) 02:12:25.18
こういうミスは1番やっちゃいかんだろうに・・・
36: 2019/12/20(金) 02:18:14.81
高槻って局部大地震なったよね
38: 2019/12/20(金) 02:33:33.64
なんか否定的な意見多いけどいい避難訓練になったんじゃね?とは思う
39: 2019/12/20(金) 02:39:15.56
緊急地震速報は分かったけど、内容が聞き取れへんかった
42: 2019/12/20(金) 03:26:30.71
プレート型と違って断層型は予測出来ないけど不思議と警戒の薄い地域に起こる
神戸から長野そして熊本に北海道と無警戒の地域が被災している
今東京は官民挙げて警戒の最中だから京都か大阪に大震災は来る
43: 2019/12/20(金) 03:37:33.61
誤報なら誤報でしょうがないが、20分も垂れ流すってなんだよ
44: 2019/12/20(金) 03:39:47.66
大地震ですとか頭悪そう
47: 2019/12/20(金) 04:14:24.93
わざとやってるだろ。
48: 2019/12/20(金) 06:19:53.73
嘘槻市に変更しろ
53: 2019/12/20(金) 07:35:05.12
地震ってさ、音が怖いよね
緊急地震速報、建物がギシギシいう音、人の悲鳴、サイレン、、、
サイレントならもっと冷静になれるのにな
55: 2019/12/20(金) 07:42:41.75
こんな間抜けで仕事できなくてもポーナスが出るいい身分
63: 2019/12/20(金) 07:50:56.54
何かあるのかな
過敏になってる気がする
64: 2019/12/20(金) 07:52:47.35
大阪の機械によるこういう放送は、大阪弁なの?
65: 2019/12/20(金) 07:53:28.47
標準語だと、反発して避難しない人がいそうだが?
69: 2019/12/20(金) 07:56:43.10
高槻じゃしかたない。
70: 2019/12/20(金) 07:59:17.27
慌てて転んで骨折ったらどうすんだよ
73: 2019/12/20(金) 08:07:47.93
身構えた。数分は怖かったな

あと、訂正放送の前に市役所のウェブサイトにアクセスしたが落ちてた。
高槻に限らんが「HPをご参照ください」て言う割に、肝心なときに落ちてる事が多い
75: 2019/12/20(金) 08:20:20.13
なんだよ誤報か残念極まりない
76: 2019/12/20(金) 08:30:45.23
すぐに気付いたのに訂正は20分後… さすが高槻w
85: 2019/12/20(金) 18:31:25.94
大地震の誤報は揺れてないからテスト放送していると思うだけだから別にいいけど、津波がくるみたいな誤報したら大変なことになりそう
21: 2019/12/20(金) 01:18:48.32
あのイヤーなメロディと「緊急地震速報です。大地震です」かなんか外から何度も聞こえてきて慌てたわ
誤報の知らせ聞くまで震えてたわ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/21 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576770806/