怒り
1: 2019/12/18(水) 20:18:54.14
そうです


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 2019/12/18(水) 20:19:09.14
一理ある
3: 2019/12/18(水) 20:19:33.68
軽減税率5%まで下げて嗜好品だけ30%でええわ
4: 2019/12/18(水) 20:19:48.42
50%やぞ
6: 2019/12/18(水) 20:20:18.65
官僚も生活かなり苦しくなるけどええんか
15: 2019/12/18(水) 20:22:05.42
>>6
必要経費で私物買うからヘーキヘーキ
五輪関連だけでも使途不明金山ほどあるし国庫開放するだけやぞ
7: 2019/12/18(水) 20:20:33.46
700%ぐらいまであげたらウハウハやない?
11: 2019/12/18(水) 20:21:25.42
>>7
流石に武力革命起きるやろな
8: 2019/12/18(水) 20:20:54.66
財務省解体しろ
9: 2019/12/18(水) 20:21:07.04
35で経済活性化すると本気で思ってるんか?
10: 2019/12/18(水) 20:21:18.17
日本て滅ぶべくして滅ぶんやな
13: 2019/12/18(水) 20:21:56.85
法人税が下がったら給料上がるんやろうなぁ…🥰
17: 2019/12/18(水) 20:22:24.97
そもそも国の借金なんとかしなきゃって発想が謎
アメリカ見ろや
18: 2019/12/18(水) 20:22:29.33
最低賃金で20年間32%払い続けたぞ!
とかなら仕方ないなあという人も居るだろうけど
高給で利権ウマー
な奴に言われても納得しない
23: 2019/12/18(水) 20:23:01.82
>>18
官僚が高給取りとかマジで思ってんの?
35: 2019/12/18(水) 20:24:00.74
>>23
時給1000円じゃないだろ
38: 2019/12/18(水) 20:24:43.23
>>35
そりゃコンビニのレジレベルの仕事してないからな
20: 2019/12/18(水) 20:22:37.50
誰も財務省に逆らえないからあかんねん
天皇主権にしたらええねん
22: 2019/12/18(水) 20:23:00.86
日本軍は敗戦で消え去ったけど
財務官僚は延々国を蝕み続けてて敗戦の日がない
26: 2019/12/18(水) 20:23:31.62
官僚の数を減らしてみては?🤔
27: 2019/12/18(水) 20:23:32.48
確かにこれくらい上げたら何らかの市民運動までは行くかもしれない
30: 2019/12/18(水) 20:23:50.67
焼け石に水どころか逆に税収減ってるんだからマジで笑えんわ
アホだろこの国
32: 2019/12/18(水) 20:23:54.08
マジで官僚は交代制にしたい
33: 2019/12/18(水) 20:23:56.57
消費ヒエヒエになるやん
36: 2019/12/18(水) 20:24:35.08
もう官僚いらんのちゃうか
37: 2019/12/18(水) 20:24:42.77
シムシティで税金を3%から一気に20%に上げたら廃墟になったのを思い出したわ
74: 2019/12/18(水) 20:27:39.90
官僚ワイ「(ここで消費税率50%に上げたらどうなるやろ……)」
79: 2019/12/18(水) 20:27:59.32
そろそろ国民の心も枯野や
あとは火が放たれるだけやで
88: 2019/12/18(水) 20:29:01.69
10%くらいじゃ高級品買い控えるだけで節約できちゃうもんな
日用品買うのが辛いくらい搾り取らないと意味ないわ
89: 2019/12/18(水) 20:29:02.52
経済学入門の本読んだら景気悪い時は減税して消費を促進させるって書いてあったけどなんでやらないの?
96: 2019/12/18(水) 20:30:03.04
>>89
景気が良い(大本営発表)からやで
101: 2019/12/18(水) 20:30:19.00
>>89
経済の事考えるのは財務省の仕事じゃないからな
財務省が考えるのは予算と財政健全化のことだけや
116: 2019/12/18(水) 20:31:16.52
>>101
プライマリーバランス取れる時代来るんやろか
91: 2019/12/18(水) 20:29:12.44
国民に選ばれたわけでもない事務屋が政治の実権握っとるとかめちゃめちゃやな
民主主義でもなんでもないわ
92: 2019/12/18(水) 20:29:28.74
どんどん少子化だね。
94: 2019/12/18(水) 20:29:46.75
モーニングショーで消費税廃止でもいいって言ってたけど実際どうなの?
105: 2019/12/18(水) 20:30:34.56
>>94
実際ありやで
みんなの所得が上がれば所得税で回収可能
物品税程度はあってもええかもしれん
114: 2019/12/18(水) 20:31:12.30
>>94
どっかで税金は取らんといかん
贅沢品だけ課税でいいと思う
97: 2019/12/18(水) 20:30:03.12
逆に下げても良いんやぞ
99: 2019/12/18(水) 20:30:17.25
じゃけん法人税はもっと減税しましょうね
104: 2019/12/18(水) 20:30:30.54
煙草と酒増税でええやろ
109: 2019/12/18(水) 20:30:58.23
消費税上げたのに税収下がってるてどんな冗談や
全額社会保障に充てるどころか下げた法人税の穴埋めすらできてないやん
115: 2019/12/18(水) 20:31:14.67
議員が金貰いすぎやろ
121: 2019/12/18(水) 20:32:03.25
>>115
金減らすなら兼業認めてもええかもしれん
133: 2019/12/18(水) 20:33:19.17
ふむ…年収1000万以上の人間だけ32%にしてみては?
136: 2019/12/18(水) 20:33:28.61
もう日本って政治でどうこうなる段階じゃなくなってる気がする














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/19 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576667934/