bandicam 2019-06-04 18-42-59-284
1: 2019/12/19(木) 13:03:13.91

タレントの伊集院光(51)が子どもたちが憧れの職業として「YouTuber」を挙げる現状に持論を展開した。

「でもさ、YouTubeなんてものはさ、一会社が提供してるサービスだからさ、急になくなったっておかしくないじゃん。現に、その辺、細かく公開してないけど、YouTuberの人がYouTubeの大もとからもらえてる広告料みたいな、一人見たらいくらみたいな額ってどんどん下がってるわけじゃんか」

「突然YouTubeってなくなるかもしれないじゃん。明日、YouTubeなくなりましたみたいな」 

「そう考えると、YouTube塾に行ったとて。少年が大人になった時、YouTubeなんてものがあるのかどうかは分からない」とコメント。


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 2019/12/19(木) 13:03:27.86
正論過ぎる
4: 2019/12/19(木) 13:04:20.15
その時は違うサイトが替わりを担うやろ多分
49: 2019/12/19(木) 13:08:18.13
>>4
これ
広告の形態とかは変わるやろけど再生数増やすノウハウは同じだから大丈夫やろ
66: 2019/12/19(木) 13:09:42.42
>>49
なりたい人が増え続けて配信者が10倍になったら一人あたりの再生数や広告料は下がると思うが
5: 2019/12/19(木) 13:04:23.23
そんなんなんだってそうだからな
1秒後無くならないと限らないものなんてない
7: 2019/12/19(木) 13:04:29.32
テレビも明日無くなるかもしれない
9: 2019/12/19(木) 13:04:36.75
お前何ができんねん
てか職業なんやねん
11: 2019/12/19(木) 13:04:56.09
>>9
こいつのラジオおもろいで
65: 2019/12/19(木) 13:09:41.08
>>9
オペラ漫談家やで
10: 2019/12/19(木) 13:04:55.16
実際そうだろ
14: 2019/12/19(木) 13:05:06.78
普通の会社でも社会情勢や経営者のせいでいきなり潰れることあるやろ
15: 2019/12/19(木) 13:05:10.60
eスポーツも学校とか学部とか作ってるけど弾ける時は一瞬の虚業
16: 2019/12/19(木) 13:05:12.98
Googleが倒産するって現実的にありえる?
21: 2019/12/19(木) 13:05:58.80
>>16
ありえない
GoogleどころかYouTubeが無くなることもありえない
経営状況の成行も出せない奴がYouTube無くなるとか言わないでほしいわ
33: 2019/12/19(木) 13:06:54.38
>>16
googleは儲からないと判断したサービスは一瞬で切るで
youtubeが下火になれば普通に終了させる
50: 2019/12/19(木) 13:08:23.02
>>33
でもYouTubeは今は金のなる木やで
少なくともここ3年で潰れることはない
118: 2019/12/19(木) 13:13:43.81
>>50
今の小学生が、って話をしてるんだから
向こう10年20年は安泰じゃないとダメやろ
19: 2019/12/19(木) 13:05:31.27
テレビよりは未来あるだろ
世界最大の会社がやってんだぞ
万が一潰れても似たようなサイトたくさんあるし
43: 2019/12/19(木) 13:07:50.79
>>19
Googleはアドワーズ広告辞めてGoogleマイビジネスにシフトチェンジしたからね
そのGoogleマイビジネスも4~5年で終わる仕組みになってる
上位3アカウントとか先行優位かつ速飽和する
20: 2019/12/19(木) 13:05:49.52
明日会社がなくなるかも知れへんし、事故って死ぬかも知れん
ほなら働かんと遊んどるのが1番マシやんけ
22: 2019/12/19(木) 13:06:05.61
YouTubeがなくなっても同じようなサービスはできるやろ
TBSが潰れても他の局があるように
23: 2019/12/19(木) 13:06:19.87
将来性はないだろ
24: 2019/12/19(木) 13:06:22.99
芸人やって一緒
明日から急に声が出なくなる可能性だってあるやろ
27: 2019/12/19(木) 13:06:28.79
なくなるとは思わんけど、利益の配分厳しいのか最近あの手この手でお金稼ごうとしてるなyoutube
29: 2019/12/19(木) 13:06:39.85
ほんこれ
あれだけ流行ったニコニコの末路見てたらわかるやん
あと3年もしたら廃れるで
37: 2019/12/19(木) 13:07:32.30
>>29
ニコニコは年収億超えいっぱいいるやん
161: 2019/12/19(木) 13:16:00.59
>>29
(願望)
34: 2019/12/19(木) 13:07:11.00
明日テレビ局が無くなるかもしれんのになんでタレントなんてやってんの?
35: 2019/12/19(木) 13:07:14.24
テレビだって明日仕事なくなるかもしれないぞ
39: 2019/12/19(木) 13:07:33.80
それを言うならテレビは日々視聴者が少なくなってきてるで
若者はみんなネットに取られてる
テレビっ子もいるからテレビが無くなるのはまずないけどYouTube叩いてる暇あったらテレビ離れの対策を考えるべきでは?
41: 2019/12/19(木) 13:07:45.82
YouTubeなくなっても培った企画力や編集力は無くならないから他に行けばいいだけやぞ
51: 2019/12/19(木) 13:08:23.08
>>41
YouTubeほど稼げるところあるかね
42: 2019/12/19(木) 13:07:48.11
アップロードも制限されるし改悪されるのは間違いないからな
45: 2019/12/19(木) 13:08:07.92
そんな塾あって通わそる親がおるんやな
46: 2019/12/19(木) 13:08:08.29
それは他の色んな職業にも当てはまるやろ
もっと他に言えることあるやん
47: 2019/12/19(木) 13:08:09.44
だよな
プロ野球無くなるかもしれんし
48: 2019/12/19(木) 13:08:09.82
Youtubeがなくなるってのはほぼありえんけどな
動画投稿サイトという窮めて汎用的なジャンルでGoogleがやってるんやから
Youtubeが無くなるってAmazonが突然無くなるレベルや
52: 2019/12/19(木) 13:08:24.47
もうテレビの広告料をネット広告が上回ってる時代に何を言っとるんだ
テレビの心配してろ
54: 2019/12/19(木) 13:08:35.62
優良企業だっていつ潰れるかわからんからな
56: 2019/12/19(木) 13:08:47.49
明日放送局がなくなるかもしれない可能性は?
57: 2019/12/19(木) 13:08:49.00
全てのことにいえへんか
31: 2019/12/19(木) 13:06:47.79
YouTubeが無くなっても動画配信者という需要がなくなる訳やないやろ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/19 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576728193/