bandicam 2019-12-09 13-39-31-864
1: 2019/12/18(水) 16:21:38.14

東海道新幹線で昨年6月、乗客の男女3人をナタで殺傷したとして、殺人罪などに問われた住所不定、無職小島一朗被告(23)の裁判員裁判で、横浜地裁小田原支部(佐脇有紀裁判長)は18日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

「有期刑になって出所すれば、また必ず人を殺す」などと繰り返し、無期懲役を自ら希望していた小島被告は、法廷で「万歳、万歳」と大声を出しながら両手を挙げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00050198-yom-soci


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

6: 2019/12/18(水) 16:24:57.43
この世にあるのは正義ではなく制度
8: 2019/12/18(水) 16:25:16.54
検察は控訴できないの?
79: 2019/12/18(水) 16:50:25.26
>>8
求刑通りだしなぁ
83: 2019/12/18(水) 16:52:02.85
>>8
無期で求刑してその通りになったのにどう控訴するん?
10: 2019/12/18(水) 16:25:21.80
犯人の望み叶えて一生養ってやってどうすんだよ…
ご褒美やん
13: 2019/12/18(水) 16:25:41.84
終身刑と勘違いしてるんか?
21: 2019/12/18(水) 16:29:49.62
>>13
こいつの場合、本人が出たらまたコロス宣言してるんだから、もう出せないだろ

老いては医療介護付き軽作業ホーム確定だよ
14: 2019/12/18(水) 16:26:13.80
「こんなことなら死刑になっておけば良かった」
と思わせるくらいの刑務所生活になるといいなぁ…
とは思うけど、加害者の人権ばかり重視する昨今じゃ難しいだろうな
最悪こいつ自身が「いじめがあった!」とか告発しそうだし
20: 2019/12/18(水) 16:29:25.19
>>14
犯罪者にのみ優しい国だからね日本は
17: 2019/12/18(水) 16:28:29.33
彼の幼い頃から高校までの友人関係や環境が知りたい。
18: 2019/12/18(水) 16:29:06.32
今の無期は事実上終身刑だからな。一生懲役頑張れ。
死刑だったら拘置所でその日まで無為の日が過ごせたが。
19: 2019/12/18(水) 16:29:06.99
一生税金で食えるんか 羨ましい 病気になってもタダで治療 死んだら焼却してもらえるし 万歳三唱は当たり前
43: 2019/12/18(水) 16:35:55.69
>>19
しょっちゅう出入りしとるワルは有罪確定までに病院連れてけって騒ぐらしいぞ
中は死なない程度の医療はあるが期待するな
23: 2019/12/18(水) 16:30:10.89
今人権人権うるせえから刑務所って居心地良いんだろな、だから入りたがるんじゃね
32: 2019/12/18(水) 16:32:21.55
顔見たらすぐわかったけど完全に発達とか精神障害やね
34: 2019/12/18(水) 16:33:08.39
やっぱ網走とかになるんかな
39: 2019/12/18(水) 16:35:08.69
完全に壊れてるな
41: 2019/12/18(水) 16:35:16.28
被害者とか遺族が求めた時以外は常に求刑はMAXでいいだろ。
減らすのは弁護側の仕事
42: 2019/12/18(水) 16:35:36.06
一日8時間労働、残業なし、週休二日、朝昼晩食事付き、医療完備、生涯保証

たまらねえな
45: 2019/12/18(水) 16:36:13.97
>>1
無期懲役と終身刑を勘違いしてるな、この男。
49: 2019/12/18(水) 16:37:33.68
やっぱりデスノート必要な時代なんだよ
50: 2019/12/18(水) 16:38:18.50
無期禁固に減刑してあげようよ

労役を課されるのではなく、残りの人生、じっとただ座ってるだけにしてやればいい
希望した場合も労役はなしで
51: 2019/12/18(水) 16:38:39.59
検察の求刑がアホだろ。犯人の望み通りの求刑したら、犯行を許してるようなものだ。シナリオ貫徹の手伝いしてるだけだろう。
56: 2019/12/18(水) 16:39:50.94
あとは刑務所内での私刑を望む
58: 2019/12/18(水) 16:40:30.97
23歳にしてなぜこういう屑になったんだろうね
61: 2019/12/18(水) 16:43:11.59
無期でも何十年後には釈放されるんでしょ?またこいつやるよ・・
63: 2019/12/18(水) 16:43:33.87
ヤフーチャット万歳みたいなヤツだな
67: 2019/12/18(水) 16:44:56.87
まだ、わかってないだけでは?
72: 2019/12/18(水) 16:47:47.25
裁判所が犯罪者の希望を叶えるのはおかしい
75: 2019/12/18(水) 16:48:55.72
こう言うのって法廷侮辱罪なんかにはならんのか?
77: 2019/12/18(水) 16:49:35.58
一番ふざけてんのは、こいつの両親だろ。被害者遺族はこいつの両親に落とし前つけろよ。
こいつは野生動物みたいなもんなんだから、こいつをどうこうしたって、害獣駆除程度の意味しかない。
真の悪はこんなのを作り出して、無責任に解き放った奴等だろ
89: 2019/12/18(水) 16:53:44.51
>>77
あと、こいつの不登校の原因になったいじめ連中にもな。
78: 2019/12/18(水) 16:49:53.02
わざとらしいな
くだらねぇ
81: 2019/12/18(水) 16:51:33.83
毎日毎日 精神が崩壊するほどに反省をそくす苦行を追加しとくといい
84: 2019/12/18(水) 16:52:13.28
犯人の望みを叶えるのが罰になるのか
87: 2019/12/18(水) 16:52:48.59
まぁ終身刑だわな
無期は30年目で1度仮釈審査があって受刑態度やら身元引受け人やら云々の条件が必要
審査だめならそれから10年後にまた審査
91: 2019/12/18(水) 16:53:57.05
死刑にしろよ…亡くなった人がかわいそうだ
92: 2019/12/18(水) 16:54:18.18
死刑廃止論者ってこういう事件にはダンマリだよな
93: 2019/12/18(水) 16:54:31.67
殺された人が浮かばれない判決やな
96: 2019/12/18(水) 16:55:06.14
刑務所内で重労働させるって事は出来ないのかねえ
15: 2019/12/18(水) 16:26:23.93
最悪やな
亡くなった方のご遺族はたまったもんじゃないな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/18 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576653698/